コロコロアビちゃん

x-P1250757.jpg

おしりフリフリ

x-P1250758.jpg

フリフリ

x-P1250761.jpg

フリフリ

x-P1250762.jpg



アビちゃん、かわゆす


コロコロした体型なだけで、いまだ3キロ代キープ
(とんちゃんの半分)


お目目はうるうるでくりくり、派手柄なのに、お鼻はベビーピンクでキレイなはちわれ。


何をさせてもあどけなくて、いつまでたってもあかちゃんアビちゃんです。



2012.06.30 ミッちゃん
ミックンは最近はミッちゃんと呼ばれています。

ミッちゃんは成長するにつれ、とてもよい猫に育ちました

とんちゃんのことは老人を慈しむように慕い、

x-P1250318.jpg

あさりちゃんに対しても襲うことなく、優しく接し、

x-P1250782.jpg

うるるじいさんともベッドを隣にして寝られる寛大な子です。

x-P1250783.jpg

耳カット&大びびり仲間のチャックリンのことは兄貴と慕っています。

x-P1260216.jpg

仲良くなりはじめてからというもの不思議なことに、この2匹、触った感触も似てきて、なんともクリーミーな触感でとてもキモチいいです

x-P1260220.jpg



気の強いテテンに対してだけは、少々攻撃的で、襲ったり、追い掛けたり、殴ったりしているけれど、やんちゃなテテンにはそれくらいの対応でいいと思っています。
テテンとミックは1歳違いですからちょうどいい遊び相手です。


2012.06.30 可愛い対決
ふふふっ

x-P1260046.jpg

網戸外にいるぬいぐるみみたいなアンもとってもかわいいけれど、

x-P1260047.jpg

今日の可愛い対決は、とんちゃんの勝ちだな

x-P1260056.jpg

ふふふっ

x-P1250374.jpg

なんて美味しそうな腹・・・

x-P1250379.jpg


顔を埋めてガブガブしたいですが、そんなことを許してくれるのはとんちゃんだけなんで、マーちゃんのことは撫で撫でで我慢する・・。


x-P1250381.jpg

ほんとーーーにまっすぐなかわいい子です。

x-P1250385.jpg


2012.06.24 ブーン・・
ブーン・・

x-P1250807.jpg

x-P1250809.jpg

x-P1250818.jpg


目まん丸だ


うるるはいつものうるる

x-P1250817.jpg
2012.06.24 美猫サリー
『シーバ見っけ♪♪』
x-P1250970.jpg


ほしいならあげるのに。
それはうるるの食べ残しだから、湿ってるでしょう・・?


『残念、今日はドアがあいてないわ』
x-P1250971.jpg
『残念だわ。戻ろう』
x-P1250973.jpg
『でも、ほんとにいい天気
x-P1250974.jpg
『写真撮ってないであけてくれればいいのに・・』
x-P1250975.jpg


サリちゃん、美人

惚れ惚れします

2012.06.24 胸焼け中
寝てたんだけど、

x-P1260016.jpg

ムクっと起きて、

x-P1260018.jpg

ゲボーーーッ

x-P1260021.jpg


すっきりして、昼寝はアビちゃんのベッドですることにしたうるるさん


x-P1260024.jpg


ここ最近、胸焼けするようです。


『雨があがったね』
x-P1250526.jpg
『ファー』
x-P1250548.jpg
『ッ』
x-P1250549.jpg


犬歯4本を除いて抜歯しましたので、歯はありません。
でも、歯茎の色もきれいで、とてもよさそうです。
カリカリも普通に食べます。

アンジー外猫時代は、他の猫にご飯を取られても戦うような子ではなく、『取られた~取られた~』とおお鳴きする子でした。

トール缶を2缶食べるほどの大食漢でしたが、今はすっかり小食で、家猫らしく、好みもうるさくなりました。


x-P1250557.jpg
x-P1250560.jpg
x-P1250564.jpg


最近、テテンとマルコは、あさりとサリーを追っかけるのに忙しくて、アンジーの自由度が増しました・・

追いかけられることが少なくなったアンジーはのびのびとして、触って~撫でて~と私に甘えるようになり、ブラッシングをしたり耳掃除などのケアが出来るようになり、嬉しく思っています。

2012.06.23 マルコー(怒#
x-P1260196.jpg


やめなさい。


「え~なに~?」
x-P1260192.jpg

ガルガル~・・・

x-P1260198.jpg



毎日何度も繰り返されることですが・・・。

マルコちゃん・・・。



マルコはやんちゃだけど、若く頭もよく、めちゃくちゃ体力もあり、才能あふれる猫ですので、その才能を余すことなく発揮できる環境を整えてあげるのが人間の役目と思っていますが、今の所全然足りないていないようです。

2012.06.22 最強の女
『にゃによ、デルモ
x-P1230622.jpg
『にゃによ、テテン、文句ある
x-P1230623.jpg

ガルルルル・・・

x-P1230621.jpg


テテンをも黙らせることができたデルモちゃん。
最強の女でした。

xx-P1240224

『何か言った?』
x-P1240227.jpg


見るからに強そうだ

アビちゃんにガン見されているけど、気にしない。

x-P1250258.jpg

シャイなあさりちゃんをも、ハウスから連れ出すことのできる魔法のお粉

x-P1250255.jpg

思わずコテンッ

x-P1250253.jpg

こっちもガン見

x-P1250261.jpg

でも大丈夫。
テテンのことはねえさんひきつけておくから。

x-P1250250.jpg


あさりちゃんが我が家の猫になってそろそろ半年です。


あさりちゃんはとってもシャイな猫です。
アンジーとは良く似ていています。

あたしが最初にあさりちゃんに出会ったのは5年前。
そことき既にあさりちゃんは身体も大きくて3歳以上のはずでしたので、今は既にそこそこのお歳なのかもしれません。


最初は、サリママやテテンがいた場所に居たんですよ。
サリママとあさりちゃんは年齢がごく近そうです。
性格はかなり違いますが。


意を決してトイレに出てきたあさりちゃん。

x-P1250360.jpg

お目目がツヤツヤでとってもキレイです。

x-P1250364.jpg


早くトイレに行っておいで。
そうでないと、またマルコに襲われるよ。


2012.06.21 とんさん
とんさん

x-P1240975.jpg

とんさん

x-P1240998.jpg

とんさん

x-P1250077.jpg

とんさん

x-P1250163.jpg

とんさん

x-P1250185.jpg

とんさん・・・。

見てのとおり、大きくて、柔らかくて、緩くてかわいいです。

x-P1250172.jpg


尻尾の付け根から鼻先まで、体長は50cmを超えます。
こんな風に寝ていると、テーブル短辺80cmじゃ足りないほどに大きいです。

その大柄な体に肉が付き、ついでに毛も多く、この淡色。

沢山の猫に接してきましたが、今のところ、とんさんが一番大きいです


x-P1250512.jpg


2012.06.21 後ろ姿
アビちゃん、いっつもここに居るんですよ。
裏の公園に大きな木があって、鳥が沢山いますから


アビちゃん、鳥いる?

x-P1230470.jpg

「いない~」
x-P1230480.jpg

「あ、鳥
x-P1230482.jpg

「飛んでる~
x-P1230488.jpg


猫の後ろ姿、なで肩で猫背?だけどとても好きです。
後頭部は得に素晴らしい。


生まれも育ちも家猫のとんちゃんだけど、食べ方だけはいただけない

x-P1230433.jpg


食い散らかす上、寝たまま食べる・・・


x-P1230428.jpg


とんさん、頼む、起きて食べてくれ・・。


x-P1230427.jpg
2012.06.17 キモうるる


x-P1230699.jpg

「なんだよ、うるる~いつも忍び寄ってにおい嗅ぐんだよ~キモチ悪いなぁ
x-P1230700.jpg

「キモチ悪い・・・
x-P1230705.jpg

「とんに誉められた
x-P1230712.jpg


うるるには日本語の意味までは通じません・・・。

とにかく、とんちゃんだけついてまわって猫ぱんちしてます

まだまだ毛が短い頃のうるるです。



おまけ



かわいでしょ。

x-P1230740.jpg

うるるのぶたしっぽ最高

x-P1230741.jpg
いっぱいにゃー

x-P1250696.jpg

にゃんと、「猫のえさ代」まで

x-P1250701.jpg


こらっマルコっ、遊ぶな

x-P1250688.jpg

こらっ、アビッ、食べるな

x-P1250693.jpg


あー、手作り味噌までもらったにゃー
x-P1250465.jpg


ちゃーんと毎日つくってのんでるにゃー


ありがとにゃー


2012.06.13 何かしら・・
x-P1250798.jpg

『気になるわ・・・』
x-P1250795.jpg



サリちゃんのことをブラッシングできる日はくるのかな。


ちょぴっとは触れるんですよ。
でも撫でると唸ってぱんちします。

外に居た頃と同じくらいには仲良くなりました。


2012.06.13 マルー
x-P1250878.jpg

「な~に~?」
x-P1250880.jpg


マルコはスリムでめちゃくちゃ男前
殴られたら

x-P1230952.jpg

殴り返す

x-P1230961.jpg

君たち、仲良しだよね

x-P1230964.jpg


お互い毛づくろい、しかし、仲むつまじい様子も長くは続きません。


x-P1240798.jpg

段々こうなって

x-P1240801.jpg

こうなって

x-P1240805.jpg

最後はいつもこうなる。

x-P1240807.jpg


5歳と4歳。
美しい兄妹愛。

あれー、テテンと兄妹ってことは、チャックリンはサリちゃんの子供ってことになっちゃうじゃんねー。
違う違う。

でも、チャックはサリちゃんのもう一人の子供、ジュニ(現チビちゃん)とも仲良しでした。

P1020590[1]
P1020595[1]
P1020602[1]

やることが、ジュニちゃんのパターンと全く同じ・・・
今見ても、ジュニとテテンは良く似ていますね。

P1020606[1]

チャックとは本当に仲良しだった。

P102016c[1]

う、とんちゃんとも仲良しだった・・・。

P1020392[1]


テテンとジュニ・・同じ性格かも



昔のブログの写真と最近の写真とが混在してしまっています。
カメラが壊れて次も同じ機種を買ったから、Numberingが同じなために同名ファイルが沢山存在してしまい、昔の画像を上書きしてしまっています。
早いところ直さねば。。



2012.06.09 どや顔
お、なんだ??

x-P1240820.jpg

「ねえさん」
x-P1240821.jpg
「見ててね♪」
x-P1240824.jpg

ゴロのび~ッ

x-P1240825.jpg
「壁面着地」
x-P1240826.jpg
「壁面歩行」
x-P1240827.jpg
「がぉ~っ」
x-P1240828.jpg
「どう?」
x-P1240829.jpg
「かっこい?」
x-P1240830.jpg

随分などや顔


いつもはこんな、ゆるキャラです

x-P1240927.jpg


おこりん坊猫を前にして、

x-P1240951.jpg

みーんなゴロゴロ

x-P1240952.jpg

アビちゃんまでもゴロゴロ

x-P1240966.jpg

マーちゃんもいつもゴロゴロ

x-P1300603.jpg


こうするのはオスだけだと思います。
ミックは見たことないんだけど、とんちゃんもします。

メスはいつもおこりん坊で、オスはそんな姿を見て、ごろごろするって不思議ですねぇ。

(オスのおこりん坊に対しても時々やりますが)

とってもかわいくて、オスの優しさを感じます。

2012.06.09 当った!
CIAOのキャンペーンで3千円のギフトカードが当りました。
それも3年続けて、応募もしていないのに!

x-P1240453.jpg

応募をしたのは、CIAO製品1ケース、こっちのほう。
ただなら、高い缶詰も惜しげなくあげられるし。

x-P1250710.jpg


んでびっくりしたのが、これはソフトケースっちゅうのかな?のため、1ケースプレゼントといってもも、通常の24個入りではなく、もしかして1ケース(6個入り)だけ?といぶかしんではいたものの、間違えたのかなんなのか、なんと、48個もきました!

やったー、ラッキー


『ねえしゃん、キャットフードごときで一生の運使い果たしたね』
x-P1250122.jpg


と生意気なテテンの言うとおりな気もしますが。。



焼カツオ・焼ささみのマーク250枚でもれなくCIAO缶詰1ケースプレゼントとなります
小さい焼カツオでも、大きい焼カツオでも、1マーク1枚なので、私は単価の高い大きい焼カツオマーク250枚で応募しているから、ギフトカードは、いなばからのちょっとしたお心添えと思っています。

でも、外の猫たちのお給仕を終えて、今はあまり買わないので、来年からは応募できないです。
うちの猫たちは、焼かつおも焼ささみも食べないし・・・。


このホタテも、ううるが気まぐれで食べるだけですので、喜んで食べてくれる猫たちがいるころに送りました
ミミー用の点滴や薬やサプリ、栄養食など、色々一緒に送りました。
x-P1240238.jpg


しっかし、うちの猫たちはなんでこう好き嫌いが激しいのか・・・。
つい最近まで野良してたあさりちゃんやサリちゃんまでもが・・・。

4月上旬

x-P1220992.jpg
x-P1220996.jpg

6月上旬

x-P1250644.jpg
x-P1250645.jpg

2つの塔はうるるの手に落ちました。

「なんじゃ、文句あるか
x-P1250658.jpg


冬、こたつ上はうるるの独占状態


x-P1230411.jpg
x-P1230416.jpg

ねえさんの毛布も

x-P1230896.jpg

ねえさんの新しいベッドも

x-P1230900.jpg

ねえさんのごろ寝用低反発マットも

x-P1240177.jpg

みんなのケージも

x-P1250521.jpg

ふかふかベッドも

x-P1240906.jpg


みーーーーんなうるるに侵略されました。
他にも何箇所もそんな場所があります。
洗わない限り他9匹の猫たちはその場所では寝ませんし


『うるるって面白いよね。』
x-P1240908.jpg



面白い、変わった子・・というしかありません。

色々と寝床ジプシーをしても、朝には、結局は気に入っているところに寝ています。
(ここ最近はずっとケージベッド)

テリトリ意識なんでしょうかね・・・。
ノラ猫8年、去勢も8歳位のとき、本能・習慣が残るのでしょうか。


2008年6月5日に保護しまして、6月6日はうるるの誕生日と思っています。
とんちゃんと同じ、12歳のはずです

うるるが家の子になって丸4年ですが、未だ逃げ回り、シャーされ、全く触ることはできません


それどころか、うるるがねているときには、起こさぬよう、近づかないようにし、気を使ってしまいます。
贅沢極まりないし、おしっこテロでどれだけのものを捨てたか・・、医療費もダントツなんだけど、この子に魅了された私の負けですね。
尽くすだけの愛情・関係ですが、結構楽しいです。

2012.06.04 添い寝上手
月曜日~木曜日はあっちの部屋でチャックリンと一緒に寝ています。

チャックは甘えん坊で添い寝上手です。

x-P1250328.jpg

私との場所と思っているのか、チャックはこの部屋が大好きになりました。

x-P1250330.jpg

熟睡してますね。

x-P1250331.jpg



x-P1250332.jpg

あはは・・

x-P1250334.jpg

ねえさんの添い寝のはずが、おっぴろげーでキモチよくなっちゃったみたいね。

x-P1250337.jpg

可愛い子。

x-P1250338.jpg



ミックンも近くで近くで寝ています~

x-P1250333.jpg


いつも誰かしら、近くに居てくれます。

2012.06.04 アメショ
x-P1250161.jpg
x-P1250209.jpg

2匹別の猫、1匹はアメショミックス、1匹はマンチカンなんだけど、ん~、やっぱりアビちゃんに似てる・・

x-P1240668.jpg

アビちゃん、

x-P1240669.jpg

可愛いんだよな。。

x-P1240652.jpg


アメショって、薄毛なんですね
アビちゃんの薄毛を心配していたところ、純血のアメショを触る機会があり、あれま~その子もみごとにアビちゃんみたいな、へにょ毛で薄毛でした


アメリカンショートヘアか。
ん?アメルカンロングヘアってのもいるのかな?!

是非あってみたい。

2012.06.03 共演
とんちゃんの寝顔がすごくかわいくて、

x-P1250025.jpg

どうせならと思い、アビマルミックにも競演願った。

x-P1250039.jpg


やばい、いい

2012.06.03 ミックンの鼻
ミックン、時々鼻がこうなります。

x-P1240241.jpg

なんででしょう?

x-P1240242.jpg


あごにきびも多いタイプでコットンでごりごりとやりたいけど、怖がるのでやりません。
ミックンは半端なくびびりぃなんで、ストレスをえ与えないようにとおもっています。


数日後

x-P1240832.jpg

少しよくなったように見えます。

x-P1240833.jpg

丸くなって・・

かわいい

x-P1240836.jpg


あ、マーちゃんももちろんかわいいよ

x-P1240835.jpg

いっぱい

x-P1250392.jpg

下にもいるし

x-P1250414.jpg


あっちにもいっぱいいた


x-P1250405.jpg


猫いっぱい

2012.06.03 花火
開港記念日かな?

x-P1250460.jpg

猫たちも観覧しています

x-P1250443.jpg
2012.06.03 いい尻
『やった
x-P1250222.jpg
『あいてた♪』
x-P1250223.jpg
「サリー、」
x-P1250228.jpg
「いい尻しておる・・」
x-P1250229.jpg
『変態じいさん猫は無視・・』
x-P1250231.jpg
『サリー、ひどい言い様でないか・・』(うるる、ヨダレッ)
x-P1250236.jpg


そんなうーさんじいさん、老人はよく寝る。

爆睡

x-P1250268.jpg