2012.07.31 引越前の面子
わぁ、かわいい

x-P1270628.jpg

奥のほうに、ちゃーんとうるるも一緒に写ってました~

x-P1270645.jpg


思えば、この4匹と一緒にこの家に引っ越してきたのでした。

前の家、懐かしいね。

x-P1270633.jpg

上から見るとこんな感じ。

x-P1270637.jpg

んー、チャックリン、かなり大きくなったねぇ・・

x-P1270644.jpg

おはよう、サーちゃん

120731_0727~0002

『おはよう、ねえしゃん』
120731_0728~0001



手をのばせば届きそうなとこにいます。

この部屋には他にオスが4匹います。

すっかりハーレムに慣れたサーちゃんです。




2012.07.29
x-P1270653.jpg

なんか変じゃない

x-P1270657.jpg

なんでそんな格好してるの

x-P1270655.jpg


それにしても、実にキレイなはちわれだ~

2012.07.29 よ、男前!
ミックン

x-P1270716.jpg

かっこいい

x-P1270719.jpg


久々のナイスショットー

2012.07.29 黄色い首輪
うーーーん、可愛い

とんちゃんは何を身に着けても良く似合う

x-P1260042.jpg

そんなわけで、最近、

x-P1270189.jpg

こんなものを着けています。

x-P1270190.jpg

チリンチリンッ

x-P1270191.jpg

黄色い首輪

x-P1270188.jpg


本当はこの方用だったんだけど・・・↓

x-P1260260.jpg


私の見えないところでバトルを繰り広げるテテンに着けようと思ってました。
テテンが戦っているのかと思いテテンを怒ると、それは実はマルコだったり・・ということがあるために、テテンだとわかるために鈴を着けよう!って考えたんだけど...

先日テテンに噛み付かれて断念しました

ということで、行き場のない首輪はとんちゃんのものとなりました



うるるはねぇ、食べるまでに時間がかかる。。

ご飯を前に、考え込む。

いつも考え込む。

最初の一口はささみにするべきか、まぐろにするべきか、あじにするべきか。。。

x-P1270006.jpg


そんなわけで、、お腹を空かせたサリーちゃんに時々横取りされちゃいます。


x-P1270649.jpg



うるるは外にいるときからこんなでした。
残りご飯があればいいけど、そうでないこともあるんです。

ご飯を前にヨダレを垂らして何を考え込むことがあるのかねぇ・・。


最近、かなり食が細いです。
お腹の具合もよくないです。
暑いからかな。。


少し前までPCファンでお腹のはげを温めていたとんちゃんですが、

x-P1250676.jpg

さすがに暑くて、テーブルに乗ってこなくなりました

12歳の肉球。

x-P1250680.jpg

いつのころからか、爪の色がにごりゴツクなり、皮も硬く乾燥ぎみになりました。

x-P1250850.jpg

この巨体を支える手脚は意外と華奢で、

x-P1270248.jpg

見た目はテテンのものとさして変わりません。

x-P1270251.jpg

ね。

x-P1270255.jpg


いまだにふわふわでキラキラしていて乙女のようなとんちゃんだけど、とんちゃん歳とったなぁって時々思うときがあります。

それにしても、猫の手脚ってほんとに可愛いわ

2012.07.29 熱いなぁ
何時見ても熱いなぁ

(うるるにしっこされた靴、洗濯後乾燥中・・)

x-P1260169.jpg

「そんなことないよ~

x-P1260176.jpg

何時見ても熱いなぁ
隣のハンモックが空いているのに。

x-P1260183.jpg

何時見ても熱いなぁ

x-P1270017.jpg


何時見ても・・・

あれ~、どういった風の吹き回し?

x-P1270167.jpg

アビとマルコ~

x-P1270169.jpg


仲良きことは美しき哉。
ねえさんとっても嬉しい

上テテン、下ママ

x-P1250525.jpg

上ママ、下テテン

x-P1270027.jpg

手前テン、

x-P1260306.jpg

奥ママ

x-P1260308.jpg


2匹はやることが一緒。
寝床の好みも一緒。
食の好みも一緒。

怒りっぽいところも一緒。
ゆえに、喧嘩する。



しかしながら、押入争奪の日々の大喧嘩は一旦休止符を打つことになった。


今は、こうなって・・

x-P1270589.jpg
x-P1270592.jpg

最終的にはこうなりました。

x-P1270545.jpg


テテンもママも押入から出て行かざるを得ず、今はまた2匹で新たな寝床ジプシーをしています。

うるるってすごいな・・・。



2012.07.26 見納め
ふむ・・

x-P1270344.jpg

キレイだ

x-P1270353.jpg
x-P1270356.jpg

「でもちょっと暑いよね」
x-P1270308.jpg
「暑い暑い」
x-P1270287.jpg
「すごーく暑い・・」
x-P1260730.jpg

ということで、キレイな空は暫く見納め。
オーニングをつけますよ。

ミッちゃん、そこどいて下さいね

x-P1260548.jpg
2012.07.26 ホゲー
あーちゃん

x-P1260918.jpg

ホゲー

x-P1260920.jpg

ホゲー

x-P1260921.jpg

大丈夫かいな・・?

x-P1260925.jpg


あさりちゃんはよくあかぺこ状態でホゲーホゲーってやってます。
心配です

棚の裏側に背中を押し付けて踏ん張り中

x-P1270379.jpg

上から見るとこんな感じ

x-P1270382.jpg

頑張れっ

x-P1270383.jpg


完全に・・・猫のシェイプではありません

食事は減らしたし、そのお陰かのサイズもサイズダウンしたんだけど、全く痩せませんね・・・


「肥っていると暑いですぅ」
x-P1270360.jpg

ソファ良しっ

x-P1270060.jpg

水分補給も良しッ

x-P1270062.jpg

枕良しっ

x-P1270063.jpg

Zzz・・・

x-P1270065.jpg


チャ白って一番猫らしって思います
あー、三毛猫もそうだけど、絵になるなぁ

ぴかちゃんはマタタビ嫌いじゃないけど、反応はいまひとつ。

x-P1270550.jpg

「写真お断りシャーーー
x-P1270552.jpg

なーんて怒るから、正気かと思ったけど、そうでもないらしい

x-P1270553.jpg



x-P1270080.jpg


「アビちゃん、残しといてね・・・


あっちの窓際はうるるにとられちゃったからね。

x-P1260732.jpg

今はもっぱらこっちの窓際です。

x-P1260802.jpg

どっちで寝ててもかわいいこと

x-P1260804.jpg

もひとつ、気に入った場所ができました。

x-P1260808.jpg

みっちり

x-P1260809.jpg

むちむち、

x-P1260811.jpg

はみ出てますが

x-P1270054.jpg


そして今は、こんな感じになっています


x-P1270416.jpg
2012.07.24 ぎとぎと
x-P1260258.jpg


ミッちゃんが毛づくろいをすると、なぜかギトギトになります

優しいミッちゃん、みんなの毛づくろいをしては、みんなをぎとぎとにしています
2012.07.23 アビ出まくり
少し前のことですが、、、

x-P1260072.jpg

アビちゃんがこんな風にだら~っと寝ていることは珍しい。

x-P1260073.jpg

それも、白目がでてるし

x-P1260075.jpg

油断すると舌も出ちゃう

x-P1260081.jpg

「ふぁ」
x-P1260084.jpg
「ふぁ」
x-P1260085.jpg
「ふぁぁぁ」
x-P1260086.jpg


ついでにあくびも出た


口の中、キレイです。
安心しました

ぴかいち君がうちにきて3週間になりました。

x-P1270313.jpg

いつもこんな感じにのびて寝ています。

x-P1270364.jpg

でも、珍しく、こんな可愛い格好で寝てました

x-P1270331.jpg

小さな小さなぴかちゃんワールドだけど、大騒ぎすることもなく、一度も水をこぼすこともなく、大人しいです。

x-P1270315.jpg


気になるこの開口呼吸も減り、絶対どこか悪いと思わせる速い呼吸も落ち着いてきました。
ただの風邪か何かだったのでしょうか・・?

x-P1270361.jpg

3週間、抗生剤を飲んでいましたが、今朝の分で投薬は終わりました。
傷はこんなに小さくなりました。

x-P1270461.jpg

もう大丈夫だね。

x-P1270463.jpg


2012.07.22 しつこい・・
とんちゃんと私のまったりする場所なんだけど、

x-P1260335.jpg

100%テテンが割って入ってきます

x-P1260545.jpg

「テテンはなんでしつこいんだろうねぇ

x-P1260600.jpg

ソファにいてもそう。

x-P1270078.jpg

テーブルにいてもそう。。

x-P1270258.jpg

「テテンはちょーっとしつこいんだよねぇ
x-P1270262.jpg


いやそうにしながらも、一応受け入れてくれる、本当に優しいとんちゃんです


テテンはとんちゃんに甘えてるというよりは、私に甘えたいみたいです・・。
でも、噛むし、ぱんちもするし、難しくて



2012.07.22 うるる爺
「なんだか騒がしいけど、なんだろう」
x-P1270367.jpg



x-P1270368.jpg

「なんか通ったよねぇ・・」「通ったねぇ・・・」
x-P1270370.jpg



あれは、うるる爺

毎日挙動不審です

窓際で、

x-P1250522.jpg

いつもキモチよさそうに寝てたんですけどねぇ。。

x-P1250523.jpg

アビちゃんも時々間借りするくらいいい感じだったんだけど。。。

x-P1260550.jpg


今はこうなっています


x-P1270244.jpg
ぴかちゃんは多分すごく暑がりです。

x-P1270290.jpg

いつもだら~どて~っと寝てます。

x-P1270291.jpg

そして何時ものとおりマルコ登場

x-P1270292.jpg

「ぴかはでかいなぁ」とびびっている心の声が聞こえるようです

x-P1270295.jpg


ぴかちゃんはごっつくて、アビマルミックのプリティーブラザーズとは明らかに猫種が違います
ぴかちゃんは力も強くて、加減を知らない感じが見受けられるので、部屋デビューさせても、他の猫たちとうまくやっていけるのかなぁって不安に思っています・・。



ま、今しばらく窮屈なケージ生活が続きますので、猫が好きなもの代表選手のダンボール爪とぎを設置しました!


バリバリバリバリっ

x-P1270299.jpg

ご他聞に漏れず、、、。

x-P1270304.jpg

気にいったみたいだぞ

x-P1270306.jpg

2012.07.21 見事
ムムッ

x-P1260093.jpg

見事なビヨヨーーン

x-P1260094.jpg
2012.07.21 邪魔すんなー

x-P1260062.jpg
「アビーあそぼー」
x-P1260064.jpg
「マルコー邪魔すんなー」パコン
x-P1260066.jpg
2012.07.21 これ好き
『これ好き』
x-P1250944.jpg
『好き』
x-P1250950.jpg
『好き』
x-P1250952.jpg
『好き』
x-P1250956.jpg
『好きだから』
x-P1250958.jpg


光栄です


ミックンも美男子です。

x-P1260011.jpg

んーでもミックンの場合は美男子・・・というよりは、

x-P1260147.jpg

涼しげな好青年って感じかな~

x-P1270142.jpg


とってもキレイな薄グレー&ミルクティー&白色です。