2012.10.31 No.1
x-P1320320.jpg



お歳・体重、色々色々No



2012.10.31 No.2&3
x-P1320376.jpg


もちろん体重No2&3です。

チャックは顔が小さいのに、目が大きい。
ぴかは顔がでかいのに目が小さい。

チャックはチャ白・とら
ぴかは赤茶白・とらな感じはあまりないです。

チャックのは臭くない。
ぴかのはめちゃ臭い。


2012.10.30 寒い
x-P1320519.jpg


さすがに寒いか。

こたつに乗るようになりました。

電気ものは鼻にはよくないです。
鼻づまりは酷いです。


ただ、おそらくステロイドのせいで、すごい食欲です。


2012.10.30 誰かと思えば
はっち

x-P1320524.jpg

保護された直後、病院へ行く途中、初対面でした。
ビビリなので、開口呼吸。
どっかのぴかいち君と似てますね。

hachi_p1230241_2[1]

ぼくのことはほっといて~写真撮らないで~って他の猫に隠れてました。
昨日のことのように思いだします。

p1230570[1]p1230572[1]


面白い。

成長して、顔も大きくなってもほっかむりしてます。


気分よく、のびのびと寝る

x-P1320428.jpg

とても単純な子なので、可愛がられたり、誉められると気が大きくなって、のびのびと寝られるようです。

x-P1320430.jpg
2012.10.29 オフですから
君・・

x-P1320221.jpg

舌でてるし、その若さでそのあごにきび・・ばれちゃったね。。

x-P1320223.jpg

『ん?』
x-P1320225.jpg
『何か問題でも?』
x-P1320226.jpg


ないけど、一応美人で宣伝してるんですけど・・・


『起きれば超美人・・・なはず
x-P1320234.jpg


ま、いっか。

Offですから・・・。

「ぴかー、猫なんだから、走るときは優雅に走らないとだめだろー」
x-P1320295.jpg
「はい、すみません、とんさん」
x-P1320297.jpg

「ぴかー、テテンをいじめちゃダメだろう」
x-P1320198.jpg
『ふん、ざまーみろ』テテン
x-P1320204.jpg

ぴかちゃんは食べ物の神様に憑依されているんだけど、他の猫が食べているものを横取りはしないんですよ。

x-P1320381.jpg

外猫時代のうるるを思い出します。
ぴかも、そんな奥ゆかしいところがあるよい子です。

x-P1320383.jpg


2012.10.28 そろそろ卒業
キラキラお目目のファニーちゃん

x-P1310109.jpg

当然ですが、赤ちゃんあびちゃんと並んでも、ファニーのほうが小さいです。

x-P1310117.jpg

お兄ちゃんたちに、沢山遊んでもらいました。

x-P1310122.jpg

ほんとにキレイな顔

x-P1310135.jpg

キレイな目

x-P1310800.jpg

おしゃまさん

x-P1310803.jpg

しかし、たいていはこんな感じですが、そこがいいですね。。

x-P1310424.jpg


我が家でそろそろ3ヶ月になりますが、ファニーの卒業は近々です



2012.10.28 難しいお年頃
実に久し振りに、テテンが甘えてきました。

x-P1320417.jpg

こっちも久し振りに、とんちゃんのよりそうテテン。

x-P1320435.jpg

水の飲み方は相変わらずです。

x-P1320448.jpg


テテン、どうしたのかなぁ。

今ね、多分、難しいお年頃なんです。

もうおばさん年齢なんですけどね・・。

キヨシちゃん
ウルルちゃん
チャトちゃん


けけけっ

誰だ?キヨシって

x-P1320438.jpg



今は行方不明のキヨシちゃんもいまうちにいたらすっかりシニアってことですかねぇ?

ウルルちゃんは年に2回相当の検査を受けていますので、安心です。

チャトちゃんこそ、本当のシニア。
外生活が長いので、歳をとって色々身体に出てくるのでは・・と心配ですが、チャトのことはおっちゃんにお願いしましたので安心です。

とんちゃんの名前がないのが不思議ですが、とんちゃんは毎年めいいっぱいの検査を受けているので、今更キャンペーン価格は適応されないのかな・・・?


裏面はマーちゃんを長毛にしたような美にゃん

x-P1320449.jpg

マーちゃんはまだ2歳の美ニャンです。

x-P1320450.jpg
アビちゃんin こたつ

x-P1320035.jpg

超可愛い

x-P1320032.jpg


最近ミックンがファニーの相手に忙しく、一緒に居てくれないので、一人こたつで寂しさを紛らわしたのだと思います。

でも心はいつもミックンと一緒

x-P1310892.jpg
x-P1310894.jpg
寝てる~

x-P1310497.jpg

サリちゃん、可愛いんだよな。

x-P1310494.jpg

なんだかんだ、積み上げたフカフカが好きなんだよね。

x-P1310505.jpg


家中ふかふかにして」あげたい。
でも、ふかふかは、ほぼ間違いなくおしっこテロの標的になるので、そうもいかなくて・・・
うるるのヨダレ攻撃もあり、慢性的にふかふかが不足しています


今はこんな巨大なペットシートがあるんですね。
上物はともかく、ベッドはこれで守っています。

x-P1310855.jpg
2012.10.26 にょんちゃん
x-P1320244.jpg


色白のピッコロ大魔王ではありません


アンジーはアンジェリーナといいますが、通常、アン、とか、アンニンとか、アンにょりん、にょんちゃんって呼ばれています。
どれも自分だとわかっています。

変わり幅の広い名前みたいです。


x-P1320148.jpg

「猫ですから・・」
x-P1320145.jpg

4キロ強のマーちゃんと一回り違う。

x-P1320134.jpg

4キロ強のマーちゃんの2倍の厚さ。。

x-P1320158.jpg


なんで肥るかって・・?

単純です。

カロリーオーバーです

今は若いからいい。

でも、将来心配ですから、やはり食事管理ができるお宅で飼ってもらわねばなりません。

ぴかいち君を適正体重で管理してくれる、飼い主さん募集中

寒くなってきたし、猫が恋しい季節。

追い風、カモーーーン



2012.10.25 やはり・・
寒そうだよね・・・

x-P1320250.jpg

「当たり前じゃろ。裸だぞ。」
x-P1320252.jpg

「写真なんて撮っとらんで暖房つけるんじゃ」
x-P1320253.jpg

はーーーい。

ということで、暖房入れてま~す。

猫コタツもOnだけど、コタツには入ってくれない。


不思議なことに、生ものを一切食べなくなりました。
朝も晩もキャットフードなんてものを食べています。

猫がキャットフードを食べてくれる・・・当たり前のことだけど、とても楽チンです



2012.10.24 でかっ
「・・・」
x-P1310515.jpg


「・・・」
x-P1310511.jpg

「でかっ」
x-P1310514.jpg

「・・・
x-P1310516.jpg



最近、すっかりデブきゃらが定着してきました。


体型のわりには、身軽で機敏なんだけど、とにかく、どったんばったんとうるさい
優雅な様は見られず、まるで犬です。

ちなみに、にゃんとかみゃんとかミャーとは猫のようには鳴かず、ンーとか、クーとお話します。
もしかしたら・・・本当に・・・、猫に見える犬かもしれない・・・。

2012.10.22 猫じゃない
『つくづく思うんだけど、』
x-P1310962.jpg
『この図体は猫じゃない』
x-P1310965.jpg
『顔と頭、それにお腹に手脚大きすぎだよ。ねえしゃんもそう思わない?』
x-P1310958.jpg


ほんとにね・・・


「何かと誤解されるんだけど、」
x-P1310953.jpg
「ぼく猫です」
x-P1310955.jpg
「猫ですから仲良くしてください・・」
x-P1310956.jpg


ぴか、でかすぎだよ~~~ん


果てない食欲、くっさいウンコ

まだまだ野生ッけが抜けませんね。

それから、思っていたほど毛が長くなりませ~ん。


2012.10.22 すごいね!!!
ご~

x-P1310967.jpg

ろく~

x-P1310971.jpg


にょほほ・・いっぱい

我が家にはこの2倍居ます!

すごいね

おはよーうるる。
お加減はいかがですか?

元気なら結構。
でもそこはアビちゃんのベッドだから、退いてください~

x-P1320004.jpg

「朝からうるさいやつ・・」
x-P1320005.jpg

午後、日差しをサンサンと浴び、うちはとっても暖かい。

今日2度目、おはよーうるる。

x-P1320048.jpg

自慢の美脚を披露。

x-P1320049.jpg

「今日もシーバがうまいのう」
x-P1320063.jpg

「気のせいか、口も痛くないような・・?」
x-P1320059.jpg
*-----------------------------------(← ファニーが打った)
x-P1320075.jpg

外もあったか

x-P1320107.jpg

マルガリータうるるにとってもよい日だったようです。

x-P1320108.jpg


おまけ
\\\\\(←ファニーが打った・・)
x-P1320125.jpg
2012.10.21 On/Off
今日も可愛いファニーちゃん、ポーズいただきました

x-P1320008.jpg

もう1枚お願いします~

x-P1320010.jpg

『こんな感じでいかがでしょう?』
x-P1320012.jpg

う~~~ん、美にゃんですねぇ~

以上は、ONはファニー

OFFなときは大抵ぶーです。

x-P1320017.jpg

ぶ~

x-P1320026.jpg

ぶ~

x-P1320029.jpg


でもやっぱりかわいいかな。

2012.10.21 ででで、
でかい・・・

x-P1310873.jpg

ぴかー、アンジーまで襲うなよ~

x-P1310883.jpg


ほんとに、猫です。

なんというか、体積が異様に大きい!

2012.10.21 やるきにゃー
『にゃんだ、こいつ』
xx-P1300279.jpg
『つっついても動きもしないし反抗もしない』
xx-P1300291.jpg
『動くものと遊びたいにゃー』
xx-P1300294.jpg

やんちゃ2人が近くにいるよ

xx-P1300298.jpg

あさり、毎日やるきにゃー
引き篭もりモードは何処・・

x-P1310865.jpg


堂々と、ケージ内ベッドで寝られるようになりました。

あさりちゃんもやっと我が家で自分の居場所を確保したみたいです。


2012.10.21 大きい二人
ジャイアンぴかいち君に対抗できるのは、身体も心もビッグなとんちゃんだけです!

x-P1300882.jpg

「とんさん大きいから・・」
x-P1300884.jpg
「敵わないなぁ・・」
x-P1300889.jpg



外界では、自分より大きい猫をみることは殆どなかったんだと思います。
やんちゃでジャイアンなぴかも、ぴかよりも更に一回り大きなとんちゃんのことは一目置いています。

大変面白いことに、ぴかが他の猫をいびっていると、とんちゃんはぴかちゃんを怒りに行きます。


とんちゃんは普段はそんなことする子じゃないんですけどねぇ。


ぴかがいい子な時は、なんとなく仲良しだったりする2匹

x-P1300302.jpg


「大きいんだから、力のコントロールをしないとだめだよ、ぴかちゃん」
x-P1310298.jpg
「わかりました、とんさん。」
x-P1310302.jpg

9月初旬

「鼻が詰まるんじゃ」
x-P1300132.jpg

10月半ば

x-P1310849.jpg

既に毛がヨダレで板状になってきたところ。

x-P1310850.jpg

ということで、

x-P1310979.jpg

もぞもぞ

x-P1310981.jpg

にょきっ

x-P1310982.jpg

お~、新生うるる様~

x-P1310983.jpg

キョロキョロッ

x-P1310984.jpg

「この部屋は寒いぞ」
x-P1310992.jpg
「急に風のとおりがよくなりおった」
x-P1310993.jpg

ベロンベロンっ(な、お腹・・)
x-P1310995.jpg


前回より、半年経ちましたので、本格的に寒くなるころには立派な衣をまとっていられるように、少し早めに丸刈りしてきました。

沢山の検査もしましたが、全て正常値!
前回は何かとひっかかってきた項目があったけれど、今回はぜーんぶ大丈夫でした。

ここ最近、鼻づまりは酷いものの、うるるはシーバを良く食べ、よい状態なのです。

さかさまつげみたいに右目を刺激する目の周りの毛をカットしてもらうと、なぜかとってもあどけないうるるになります。

x-P1310986.jpg


今回はバリカン負けもないみたいだし、手の先の毛はカットしていないので、いつぞやのミトンをつけた猫みたいでとってもかわいくしてもらいました。


毛がりのあとに体調が下降するので、輸液をして、長期抗生物質にステロイドまで打ってます。
ひと月くらいは、鼻の具合もましになるのではと願っています。


約4年にわたり、生肉や刺身しか食べていないけれど、問題ないんですね。
猫には不要な、穀物たっぷりの人間が作ったキャットフードのほうがよっぽど身体に悪いのではないかと考えてしまいます。

2012.10.20 人気者
横にひろ~~~い顔のとんちゃん

とにかく人気者です。

x-P1300046.jpg

「とんしゃん」「とんちゃん」
x-P1300154.jpg

「とんさん
x-P1300264.jpg

「とんちゃん」
x-P1300268.jpg

「とんさん」
x-P1300271.jpg

手前にいるつやつやの茶色はぴかちゃん
x-P1300274.jpg

とにかくゆる~い

x-P1300542.jpg

首輪もゆる~い

x-P1300543.jpg

ずっこけだけど、モテモテとんちゃんです。

x-P1300545.jpg
ス~リスリ

x-P1310822.jpg
「・・・」
x-P1310824.jpg
「。。。」
x-P1310825.jpg
「すっきりした」
x-P1310830.jpg


絞ってもらったばかりなのに~~~

チャックリンはまたお尻歩きが始まりました。


『神様の言う通り』
x-P1310651.jpg


食の好みは娘と一緒

一緒に過ごした時間はごく短いのに・・・

不思議っすね。


x-P1310839.jpg

『何か言った
x-P1310836.jpg
2012.10.18 退屈~
「・・・」
x-P1310244.jpg
「・・・」
x-P1310249.jpg
「・・・」
x-P1310250.jpg
「・・・」
x-P1310251.jpg
「あ~退屈
x-P1310252.jpg