2012.11.30 ぷんぷくりん
ひゃっひゃっひゃっ

x-P1330482.jpg

きゃ、かわゆい

x-P1330490.jpg

ぷんぷくりん

x-P1330479.jpg

x-P1330706.jpg

めちゃくちゃ器量よしです

x-P1330475.jpg

後姿も・・・

x-P1330800.jpg


器量よしです


2012.11.27 無言の訴え
x-P1330906.jpg


うるるがここに寝たいって言うんです。

ですので、ねえさんはパソコンを諦めて退散します。


中二階、ロフトスペースです。

x-P1330598.jpg

この子、自分でケージに帰って寝るんです。

x-P1330602.jpg

なんともスィート

x-P1330603.jpg
2012.11.26 お腹が寒そう
おはげのお腹が寒そうだから

x-P1320001.jpg

お布団かけよう。

x-P1320002.jpg

とんちゃん、かわいいね。

x-P1320003.jpg



寒くなってきて、とんちゃんと一緒に寝る機会が増えて、とんちゃん満足、ねえさんはもっと満足


2012.11.26 三毛の柄
三毛猫って・・・

x-P1310256.jpg

よ~く見ると、柄がとっても個性的
動物か何かに見えますねぇ・・


x-P1310258.jpg

サリーちゃんは色がまじらず、本当にキレイな三毛猫です

x-P1310260.jpg

脳天は茶色の縞々だ

x-P1310261.jpg

ほらっ

x-P1310262.jpg

後ろから見ると、実に素晴らしい。
シェイプがテテンに良く似ています。

左腹の黒い部分は、黒猫ちゃんがいるみたいですよん

x-P1310266.jpg


ここで前置きなしの、突然のコテンをいただきましたッ(何故そこで?)

x-P1310275.jpg

母親という立場柄、クールビューティなサリーちゃんだけど、実はとってもおもちろかったりします。

x-P1310278.jpg
2012.11.26 目線下さい~
あさちゃんは年中部屋でごろごろしています。

x-P1310947.jpg

あ~さり~、目線下さい~

x-P1310945.jpg

『や~だよぉ』
x-P1310943.jpg

あさちゃーん

x-P1310940.jpg

『うるさいなぁ・・・』ちらっ

x-P1310936.jpg


へっへっへ~

かわいいの撮れたもん


ところでこちらはアンジーさん。
よく似てますね

x-P1310935.jpg


2012.11.26 永遠の美少年
ミックン、お目目ぱっちり

x-P1310144.jpg

控えめだけど、アイラインがとってもきれいね

x-P1310149.jpg

永遠の美少年だな

x-P1310153.jpg


2012.11.25 きゃわゆい★
アビ~

x-P1340074.jpg

丸出し~

x-P1340075.jpg

モザイクかけたいくらい、よく撮れてるね

x-P1340076.jpg

きゃわゆいきゅんきゅんッ


x-P1340077.jpg


2012.11.25 まっすぐな子
マルコ、まっすぐ

x-P1330643.jpg

まっすぐ

x-P1330641.jpg

まっすぐ

x-P1330646.jpg


こういう座り方(寝方?)をするのはマーちゃんだけです。
ねえさんはマーちゃんのまっすぐ座りがかわいくて、とっても気に入っています

身体も心もまっすぐなマーちゃんです。

x-P1330401.jpg

2012.11.25 寒いので。
サーちゃん、

x-P1330900_20121125233847.jpg

そこ、いいでしょう

x-P1330903_20121125233850.jpg

その後フカフカを見つけて座ってみた。

x-P1330907_20121125233852.jpg

チャックリンの定位置

x-P1330908.jpg

サーちゃん、座ってはみたけど、やっぱりなんだか落ち着かない。

x-P1330909.jpg


寒いのでしょうね。

エアコンが着いていて暖かいリビングにいることが多くなりました。

(向こうの部屋はホカペを入れてあるんですけどね~)


2012.11.25 3段首
わお

x-P1330904.jpg

3段腹ならぬ、3段首

x-P1330905.jpg
「テテン~その傷はどうしたの?」
x-P1330765.jpg
『どうしたのって・・・』
x-P1330767.jpg
『この鼻の傷のことかしら・・・』
x-P1330763.jpg


女の子なんだからさー。
鼻っぱしらに引っかき傷つくるのやめようよ。

我が家では、テテンが一番傷が多いです。。


『悔しい、今度はテンしゃんが先手で攻撃しなきゃ・・』
x-P1330769.jpg


誰にやられたのかなぁ?
全くね。

2012.11.25 肥った?
ねぇ、うるる。

肥ったでしょう

x-P1330613.jpg

「そうか~
x-P1330615.jpg

「おっと、不覚にもおぬしの言葉に反応してしまった」ムシ・・
x-P1330616.jpg


なんだよーそのお腹はびっくりだよ

朝も晩も、ものすごく食べるのよね。

カリカリは栄養良すぎてカロリー高いし肥るね。

この歳で、歯もないことだし、ウェットを食べてくれると嬉しいんだけど。

2012.11.25 仲良し
「なんだちびっ子」
x-P1330419.jpg
「ちょっと悪戯してやろう」 ペロリッ
x-P1330420.jpg

ぺしっ(チャックリン殴った→ルネよろけて落ちる)

x-P1330428.jpg

「やばいやばい、ちんこいのに力入れすぎた・・」
x-P1330429.jpg

ルネはチャックリンが好きみたいです。

x-P1340023.jpg

「チャックン兄さんお尻がくさい~」
x-P1340024.jpg
「なんだよ、ルネ男」 ペシッ
x-P1340025.jpg
「やばい、また力強すぎたかな・・」 ペロリッ
x-P1340026.jpg

全然大丈夫で~す。

x-P1330713_20121125230337.jpg

キレイなはちわれ、お鼻はまっピンクでコロリンな体型。
性格は臆病であるけれど、なんだかちょっとおっとろさを感じます。
アビちゃんタイプです。


みーにゃん君

私のどんぴしゃ好みの猫。

超なつっこい。

x-P1330924.jpg

大器ですので犬にも動じず

x-P1330919.jpg

相手にされないプッチ君

x-P1330932.jpg

もみじの紅葉がキレイでした。

x-P1330935.jpg

みゃ~~~ん

x-P1330936.jpg

かわいらしい声が聞こえたので見上げると・・

x-P1330939.jpg

チビ君

「おいしいものくれるおばにゃん~」
x-P1330940.jpg


そう、おばにゃんですよ~

おりてらっしゃい~

「おばにゃん、今行く~」
x-P1330951.jpg
「待っててにゃ~」
x-P1330956.jpg


たまに来て美味しいものくれるおばにゃん、人気ですねん。


お隣さん宅ももみじがきれいでした。

x-P1330943.jpg


秋だなぁ


おばにゃんお得意のダンボールハウス。
外猫たちの冬支度です。

x-P1330975.jpg
2012.11.25 ルネ男
この後ろ姿・・・

たまらない(ジュルジュル)

x-P1330470.jpg

今日おそばせながら病院へ行きました。

ルネさん、なーんと、オス

ただ、気配はあったんです

これ、ホントにメスかなぁ・・・って首をかしげていたのだけど、玉玉がなくて・・

3ヶ月過ぎる頃から判別は簡単なのですが、まだ玉玉が降りてきてないそうです、はい。

x-P1330437.jpg

ということですが、引き続きルネ(男)です。
風邪の症状もなく元気いっぱいモリモリ食べるのだけど、今日熱が高くて、ワクチン打てませんでした。

エイズ(-)白血病(-)


ルネ~(ククッ可愛い)
x-P1330404.jpg

オスとしって余計に可愛く思えてきた。

x-P1330406.jpg

人馴れはいまひとつなんだけど、うちに長くいても改善しないしね。

x-P1330408.jpg

飼い主探しを始めよう!

x-P1330414.jpg


にゃーんんと、1.8キロにまでなっていました。
3週間で約2倍っす

コロンコロンでめちゃくちゃかわええっす

うぅ・・美にゃん子

x-P1300489.jpg


どんだけ気に入ってんだー

x-P1320303.jpg

ってくらい、夏に活躍したソファベッドのマット

x-P1320306.jpg

捨てるからって場所を移動してもこのとおり。

x-P1320731.jpg



トラジロウこと、ぴかいち君もよくベランダソファの上や下で休んでいました。

寒くなり、猫たちがベランダで過ごす時間も減りましたので、しっこテロに屈したねえさんは、お気に入りだったソファベッドをついに処分しました


2012.11.22 いいねぇ
『地味な色ね』
x-P1330217.jpg

悪かったね。
残り物のバーゲン品だからね。

「いいね」
x-P1330220.jpg
「いいね」
x-P1330222.jpg
「いいねいいね」
x-P1330227.jpg


アビちゃんとんちゃんからは満点いいねもらいました

気持ちいいんだよね~

わかるわ・・・。

x-P1320099.jpg

静かで暖かくて実によい部屋なんだけどね。

x-P1320094.jpg


ベッドをこしらえてしまうと、100%しっこされます。
まー、うるるが90%、マルコが10%・・。

人間の母曰く「猫が入れないようにすればいいじゃない」

おっしゃるとおり。

でも、いい部屋に猫いれなきゃ、お猫御殿の意味ないじゃんね、チャック。

x-P1320104.jpg


ベッド本体を守るためにスーパーワイドペットシートは敷いてますよ。
でも、布団の上にシート敷くと猫寝てくれないし。

x-P1310315.jpg


しっこされるとねえさんはベッドで寝れないし・・・。

やっぱりはちゃめちゃ、意味ないじゃん。



うるるは、前の狭い家ではしっこテロしませんでした。

この広い家に引っ越してから。
アビマルミックを迎えたころから日常的に。

やっぱり、多頭飼いは難しいです。


2012.11.22 とんとぴか
これ、ぴかです。

x-P1320373.jpg

毎日めやにをとってもらっているみたい。
顔をティッシュで拭かれるのがとても好きみたいって。

そうなんだよね~~~好きなんだよね~~~

10日やそこらでそこまでやらせてくれるなんて、トラジロウがんばってるなぁ
トラジロウが大好きないなばの缶詰を沢山買ってくれたらしぞ。
ダイエットは無理かな・・・。


No.1,2&3

x-P1310336.jpg


この子たち、3匹合わせると22キロ!


「おい、ぴか。そこはぼくの場所だぞ」(とんちゃん不満)
x-P1320521.jpg
「ふん・・」(ぴか、なまいき)
x-P1320522.jpg


トラジロウは幸せにしているみたいだし、ちょっとの間平和をかき乱され乱心したとんちゃんは、今はねえさんにべったり、まったり、心の療養中です。

「でっかいのはぼくだけでいい・・むにゃむにゃむにゃ
x-P1330648.jpg
ぱたぱたと走り回るファニーを見て、自分もやる気になってきたみたいなあさりちゃん

x-P1310001.jpg

『何よ、ちびっ子、やる気ね~
x-P1310006.jpg
『よしっ一戦交えますか~
x-P1310011.jpg

と、向かった先はミックン

x-P1310021.jpg

ミックンぱんちっ

x-P1310025.jpg



x-P1310026.jpg

あさりちゃんの勝ち~

x-P1310028.jpg


あさりちゃんもファニーに遊んでもらってました。
(あれ、逆かな?)

再び引きこもりがちなあさりちゃんのために、今度はルネに期待しよう。



膨らむファニー

x-P1300965.jpg

膨らんで大きく見せてから、

x-P1300966.jpg

怖~いサリーおばちゃんに挑む

x-P1300967.jpg

『今のは何だったのかしら・・・
x-P1300978.jpg

『な、何事よ
x-P1300972.jpg


猫も人をも寄せ付けないサリーおばちゃんが、ファニーには寛大で、子猫パワーはたいしたもんだなぁって思ったものでした。


「お、サリーさん機嫌よさそうだし、ぼくも行ってみよう」
x-P1300987.jpg

『シャーーーー
x-P1300991.jpg


チャックリン。

怒られないのは子猫限定だってば・・。

2012.11.21 ちょっと冒険
カギを掛けずに水を入れ替えにいったすきに脱走しました。
楽しそうにしていたので少し運動させようと思いほっておきました。

x-P1330352.jpg

やっぱり保父さんNo1のミックンがすかさずお相手してくれます。
ミックンは子猫が大好き。

x-P1330357.jpg

この柄、めちゃくちゃかわいいですねぇ

x-P1330364.jpg

やる気のしっぽぴーーーん

x-P1330366.jpg

しっぽぴーーーん

x-P1330367.jpg

ルネは短足系のガニマタ、ついでにモフモフで肉感的ですねぇ

x-P1330370.jpg

すっごいかわいいです

x-P1330385.jpg


見覚えのある、首輪。

ねねこさんの飼い主さんが、律儀にも返してくれたので、幸せをつかもう!ねねこに続け!!
ということで、ルネにつけました。

ルネは1.3キロ~ほどあるのでねねこと同じくらいなんだけど、ルネのほうがねねこよりも2ヶ月ほど幼いはずなのに、首輪にあまり余裕がありません。

ねねこは細かったですから。

ルネは沢山食べるしがっしり体型です。



おまけ

「わての後姿もなかなかじゃろが」
x-P1320536.jpg

うん、かなりいけてるよ~

老人シミみたいのついてるけどね。

x-P1320538.jpg

2012.11.21 守ってあげる
『とんしゃん
x-P1330080.jpg

約8キロと4キロ半の大きさの違いはこんなもん。

x-P1330084.jpg

『とんしゃんのことばかにしたら許さないからね』
x-P1330086.jpg


まさか~dしてないよ~


『でも大丈夫。とんしゃんのことはテンしゃんが守ってあげるから
x-P1330112.jpg


はい、よろしくね~。

2012.11.21 茶白たち
ぴかまだいたよ。

まるでぬいぐるみ。

かわいいね。

どうしてるかな?

メールしてみよう。

x-P1320665.jpg

同じデブ・同じ茶白だけど、なんかぜーんぜん違いますね。

x-P1320722.jpg

チャックは顔がうんと小さいけれど、キラキラとした大きな眼をしていて、ダイナマイトボディとはアンバランスで、そこが魅力的です。

x-P1320723.jpg


ぴかはどこもかしこも大きいのに、なぜか目だけは小さくて、、、それが魅力的でした。

2012.11.20 秋と猫
ん~、素敵

x-P1330259.jpg

ミッちゃんはケケケ中

x-P1330249.jpg


うちでケケケをするのはアビマルミックの3兄弟だけ。
ってことは、3割程度の猫がケケケをするってことですね。
これだけいると、猫についての大体の統計がとれます


あ、でもミッちゃんは私がくしゃみをしても、ケケケーケケケーと言って部屋を走り回ります。
なぜでしょう

2012.11.20 1階はうるる様
アンジェリーナ城の1階はうるる様の居住スペースです。

x-P1330141.jpg

寒いんだから、こたつにいけばいいのに、夜私が起きている間はここにいて、私がいなくなるのをじっとまっています。

x-P1330142.jpg


そして、私がいなくなるとダイニングチェアにあるねえさん用ホカペにちゃっかし移動してくるのです。


おや

x-P1330007.jpg

実に珍しい光景

x-P1330008.jpg


最近マルコがやけにとんちゃんに甘えるように。
前から、3兄弟のなかでは少し浮いている存在だったけれど、マーちゃんはどうやらチャックリンやとんちゃんの大きいお兄ちゃんたちと近くにいたいみたいです。

ねえさんの布団のなかに入ってくるのも、とんちゃん、チャックリンとマーちゃんの3匹です。


とんちゃんもマーちゃんから逃げないところをみると、

x-P1330137.jpg

マーちゃんのことは好きみたいですよ

x-P1330139.jpg


いつもひとりぽっちのマーちゃんなんだけど、寄り添う相手ができてよかったです。

アンジー不機嫌な様子

x-P1330097.jpg

その原因↓(アビちゃん不法侵入)

x-P1330091.jpg

「ひゃっ、アンジーさんに見つかった
x-P1330102.jpg
「怒られる前に逃げよう・・」
x-P1330104.jpg

ペシペシッ(アンジーぱんちの音)

x-P1330105.jpg

「な・なんだよ・・・そんなに怒らなくても・・・
x-P1330106.jpg
「アンジーさん、お邪魔してすみませんでした。」
x-P1330116.jpg
「アビちゃん、帰ります。。」
x-P1330126.jpg


アビちゃんは実に表情豊かな猫なんですよ。

アンジーは、ずーーーーっとこのアンジェリーナ城にいます。

しかし、屋根付きダンボール爪とぎハウスは気に入らないようですんで、近々他のお部屋を準備するよう、アンジェリーナ姫に申し付けられたねえさんです。

2012.11.19 妹がほしい
ルネがうちにきたばっかりのころですが・・・

テテンが結構気に入ってた

x-P1320833.jpg

これでぴんと来た、ルネはメスに違いないと。

x-P1320838.jpg

テテンは妹がほしいんだもんね。

x-P1320852.jpg


テテンは妹がほしいというのに、テテンのあとにきたのは、アビマルミックの3オス、自分より年上のメス(アンジーにあさり)、挙句の果て、自分の母親まで。。
そりゃー、気に入らないよね。

でも、残念でした。
ルネもお嫁に出します。