2013.06.30 2段
おや、2段でごろごろか

x-P1410992.jpg

チャックリンは大サービルだね

x-P1410993.jpg




よくなったように感じたのは、ほんのつかの間で、ミニョンは入院しました。

x-P1420015.jpg

下痢も嘔吐も減ったし、輸液はしたのだけど、食事はあまりとらず、月齢2ヶ月を過ぎるというのに、この小ささ。。

x-P1420020.jpg

今日はなんとなく弱ってしまったような気がして、正直だめなのかなぁと、考えてしまいました。

x-P1420026.jpg



ミニョンの体調が崩れたのは、ジョニー部屋で生活をはじめてから。

元気がないわりには、向こうの部屋で大騒ぎをしているので、それならこっちの部屋に連れてこようと思い、連れてきたんです。

そしたら途端に元気になって・・・。

x-P1420027.jpg

ただ、体力はないので、すぐにごろりと寝始めました。

x-P1420028.jpg

いつものとおり、床に平たくなって寝ています。

x-P1420029.jpg

そう、広いところが好きなんだったな。。

x-P1420030.jpg


とりあえず、垂れ流し状態はなくなったので、みんなのいる部屋に連れてこれたのだけど、やはり、食べるとすぐに下から出てしまうので、なんとしてでも、体重の減少を防がねば。。


検便の結果、少量の血液と、通常は外へは出ない白血球がでていたので、大腸炎で腸壁が炎症をおこしているのだとの所見です。

あまりにも小さくて、通常下痢止め(抗生剤)などは、使えるかどうかわからないけれど、病院に預けられてかなりほっとしています。

元気になりますように。

2013.06.30 みんな
今日の新入り(オス

x-P1420036.jpg

靴下君と喧嘩してました

x-P1420039.jpg


喧嘩すんな・・。
怪我するぞ・・・。

オスの去勢はもう少し先になります。。


ボーロ

x-P1420042.jpg

すごく沢山食べたんだね。
お腹がぽんぽこりんだ。

授乳している様子があります。

x-P1420045.jpg

ダニエルは相変わらずリーンで素敵だね

x-P1420043.jpg

そして恒例のあぶないパーティー

x-P1420047.jpg


今日はクッキーみけちゃんがいませんでした。

来週会えるね。


今日はメイちゃんのお見合いでした~

x-P1410972.jpg

ジュンにも久し振りに会いました。
男の子~って感じでめちゃうくちゃかわいいったら

x-P1410943.jpg

性格もはなまるだとか

x-P1410962.jpg

お鼻がかわゆーーーす

x-P1410978.jpg

マーチも、じき、兄と一緒に遊べるね。

x-P1410964.jpg



2013.06.30 大喧嘩
ジョニーはいい子ですごく可愛いけどさぁ、多分、どこか、デリカシーにかけるんだよ

x-P1410909.jpg

「おれが何したっていうのさ?」
x-P1410910.jpg

ひめちゃんがすごい不機嫌じゃん。

x-P1410987.jpg

大ーーーー喧嘩してたしね

x-P1410989.jpg


喧嘩するのはかまわないけれど、近所迷惑になるような声は出さないでね。

外にいるときからそうだったのだけど、自分の子猫は別として、ひめちゃんは猫がいやみたい。。
ミニョンのことも殴ります・・。

その一方で、人間に対してはスリベタで、めちゃくちゃかわいいです。

現在、とても小さく3キロほどしかないので、もう少し体重を増やして、顔の傷が癒えた頃、飼い主募集をしたいと思っています。


6月26日、いたって元気でご機嫌

x-P1410888.jpg

もりもり食べて、6月24日の下痢で減った体重を盛り返していたと思っていた矢先、

x-P1410895.jpg

6月27日、家に帰るとジョニー部屋がうんこまみれ。。。
前回よりもひどい下痢で、目がとろんとしているし、焦りました


とうことで、6月27日に再び病院へいきました。


食べると即座に下からでてくるか、泡ふいてゲーゲー吐くので、ほんとにあたふたしてしまいました。。

そんなわけで、体重がこんなになり、命の危険ありとのことで、

x-P1410920.jpg

私もなんでもやりますよ。

x-P1410903.jpg


脱水症状解消のための輸液20ccと、ビタミン剤、それと整腸剤。
自宅で湯液ができるというだけで、どれだけ心強いか。

そして丸2日ぶりにご飯を食べはじめ、下痢が止まりました

x-P1410918.jpg

うんこまみれで、その上、肛門がひどく腫れ上がってしまい、なんとかしたいのだけど、シャワーは負担が多いことから、後回しです。

x-P1410923.jpg

ご飯もほとんど食べられず、脱水症状がひどいのに、ご機嫌だけはかわらず、遊びたがり、少しなでるとゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らす。。

体重が減る一方のためしおれてしまいましたが、6月29日、再び復活し、下痢も嘔吐もなくなり、ご飯も沢山食べられるようになりました!!

x-P1410924.jpg

6月29日の夜には、緩いながら久し振りに固形の

x-P1410926.jpg



よかった・・・。
ダメかもしれないと、思いながら、一人、緊迫感が募っていたけれど、ご飯をむしゃむしゃと食べて再びお腹が膨らんだのをみて、ほっとしました・・・。


みにょんの飼い主募集には、二桁に手が届くほどの応募があり既に里親も決まっているのだけど、体調が不安定なんため、うんこの再検査と血液検査等々をクリアしてから里子に出ます。


我が家でもう1、2週間、ふた周りもみ周りも大きく、元気に成長してほしいと心の底から願う。




2013.06.27 ルネとこずち
5月初旬のルネと、こずち兄ちゃん。

x-13-5-5 (8)

こずち兄ちゃんのほうが月齢は上なのに、ルネのほうがかなり大きい・・・

x-13-5-5 (22)

今日のルネ

x-2013-6-21 (32)連絡

今日のルネ

x-2013-6-21 (39)連絡



本当にいいお宅に貰われていったなぁと思います。

シャイは相変わらずで、朝はルネからべたべたして布団に入ってきてごろごろいうのに、それ以外は逃げ逃げなんですって・・。
困ったチャン。

でもこずち兄ちゃんとはとても仲良く、毎日大騒ぎで、楽しそうだけど、物がどんどん壊れていっていますとのこと。。

そう、ルネはパワフルだったからなぁ


ジョニーでない。

x-P1410856.jpg

白にブチだけど、

x-P1410857.jpg

ジョニーじゃない。

x-P1410861.jpg


とういうことで、ジョニーの同居猫として、ひめママちゃんが我が家にやってきました。


x-P1410862.jpg

手術の痕がかなり大きくて、痛々しいです。
いつもはとっても小さな傷痕なのに、何故今回は・・・?

そのせいか、あまり元気がありません

x-P1410869.jpg

ジョニーは赤ちゃんのような声で鳴いています。
まぁ、覚えてはいないでしょう。

x-P1410872.jpg

ひめママにはあまり興味がないようです。
2匹とも、おもちゃにくぎ付けだし。

x-P1410879.jpg

ジョニーはおもちゃを見ると必ずこういう顔します。

x-P1410881.jpg


可愛いです。



ミニョはじき新たな家族のもとに巣立てゆくだろうし、ジョニーのお友達をもう一匹保護しようと考えていました。

長らく餌やりをしている人の情報いわく、ひめママは、3,4回子育てをしていて、ジョニーやダニエルもひめママの子だって言うんです。

もしかしたら、そうなのかもしれません。

ひめママは歯が半分ほどしかないし、そこそこお歳のようだし。

ひめママの子供たち(ジュン、メイ、マーチ)も、新たな家族との縁を待っているところです。



うるるは後ろ姿が最高なんだよね。

x-P1410588.jpg

「なんじゃ?」
x-P1410589.jpg
「せっかくのんびりしてるんだ」
x-P1410592.jpg
「それ以上近寄るでないぞ」
x-P1410595.jpg


わかってるよ。

でもね、一言言わせて。

うるるの後ろ姿の可愛さったら、我が家でNo.1だよ



2013.06.25
古い電池も放置しておくと、また少しだけ使えるんです

x-P1410658.jpg

「ミニョに遊び方をおしえてるんだ」
x-P1410663.jpg


ミックンはいいお兄ちゃんだよね。
ありがとう。


「こうですか?」
x-P1410659.jpg
「こうですか?」
x-P1410666.jpg
「こんなでしょうか?」
x-P1410669.jpg


とっても活発に遊んでました(6/23)

昨日(6/24)は、何度となくもよおすため、トイレに行ってうんこするのをあきらめたようで、うんこを垂れ流しながら遊んでいました

元気ではあるものの、食事をしなくなったため、今日(6/25)病院へ行ってきました

結局、原因は見当たらず、多分、大人のご飯を拾い食いし、たべすぎたのでしょうということでした。
再び輸液し、整腸剤をもらってきました。

うちにきたときの倍になったと思ったら、100g減って、体重500gになってしまいました

子猫は大変だ~。

でもその後今夜はご飯も食べて、ジョニーと一緒に遊んでいます


「ミニョちゃんにサラダは早いよ」
x-P1410819.jpg
「でも食べてみたいです」
x-P1410823.jpg


うちは見本・手本になる兄ちゃんが沢山いるので、ミニョンも良い子に育つと思います。


2013.06.24 くさい。。
不思議な寝方をする子です。

x-P1410841.jpg

今日ちょっとおそくなっちゃって

x-P1410842.jpg

帰ったら、ミニョンがうんこまみれ・・・

x-P1410843.jpg

身体は拭いたけれど、肛門も赤くはれ上がって痛がるので、臭いまま放置しています

x-P1410850.jpg



食べすぎな気がします。
今まだお腹ぽんぽこりん。
それと、お腹が冷えたかな・・?

元気いっぱいだから、大丈夫と思うけど・・・。


「ちび」
x-P1400911.jpg
「のう、どこからやってきた?」
x-P1400913.jpg
「母ちゃんはおるのか?」
x-P1400914.jpg
「ちっこいのぅ」
x-P1400923.jpg
「悩みがあったら相談にのるぞ」
x-P1400931.jpg



うるる、ちびっこに結構優しいんだよね。


2013.06.24 いい所
x-P1410834.jpg
x-P1410835.jpg

ジョニー、いいところ見つけたね

x-P1410839.jpg


この子、アメショなのかな?
渦巻きも段々はっきりと現れてきたし。
でもやっぱり顔が違うかな・・?
それともこれからそういう顔になってくるのかな・・?

x-P1410469.jpg

ミックンにキレイキレイしてもらったんですよ~

x-P1410470.jpg

やんちゃになってきて、ねえさんは大変

x-P1410473.jpg

さっきまで大騒ぎしてたのに、スイッチを切ったようにうとうとと始める。

x-P1410477.jpg

そろそろバッテリー切れか・・?

x-P1410481.jpg

切れたらしい。

x-P1410486.jpg


2013.06.24 よき日
まとめて5にゃん

x-P1410735.jpg

後でダニエルもきたんだよ
できれば捕まえたかったんだけど・・・

x-P1410783.jpg
「何さ、あれ・・」
x-P1410782.jpg

急いでないよ。
ゆっくり酔っ払ってなさい。

x-P1410790.jpg

ちょっと場所を移動したら、久し振りにチャトラのメスに会えました。

x-P1410753.jpg

ざっくりと・・・耳カットしてあるんだよなぁ。
それに、妊娠したことがある形跡がみられないし・・。

x-P1410756.jpg

「はぁぁぁ~」
x-P1410760.jpg
「ふぁぁぁぁ~」
x-P1410761.jpg

なんとも見事なあくびでした

x-P1410764.jpg


小柄なので、若そうに見えるんだけど、歯をチェックしたところ、そこそこ歳はいっているみたいです。

おれっちと、キレイミケさんもいましたよ~。

2匹とも耳カットして、あ~んしん。

x-P1410765.jpg


今日は、靴下君(オス)も顔を出しました。
困ったおっさん顔でかわいいなぁ

x-P1410794.jpg

実は、この靴下君の奥の茂みに・・

x-P1410800.jpg


もういなくなってしまったと思っていた、ヒメかあさんの子猫!!!
生きてた~~~よかったよ~~~


x-P1410801.jpg

ご飯が食べたくて、靴下君に近づいては、靴下君になぐられ、それでもまた近づいていって、ご飯のおこぼれを食べる。。泣ける~~~

x-P1410804.jpg

そして、すったもんだとした後、捕まえました!!!

x-P1410806.jpg

そしてそして、ヒメ母さんも一緒に、車に乗って帰ります。

x-P1410815.jpg


ヒメ母さんは月曜日手術です。
子猫は飼い主を探します。

ボーロはいなかったんだけど・・・
子猫といっしょに姿をみせるでしょう。

子猫の一匹がいなくなってしまったのは残念ですが、残りの子猫1匹と、母を一緒に保護できて、本当に、本当に、よかったです。



2013.06.23 長い首
最近全く動かないCatch me if you canも、いろいろな使い方があるようだ。

x-P1410508.jpg

動かないおもちゃの上で、フラフープの中に入って、ミックンがとんちゃんに甘え中

x-P1410511.jpg

「とんさん、キレイきれいしましょう」
x-P1410514.jpg

首がのびーーーる。。

x-P1410526.jpg


長い首

2013.06.23
ジョニー部屋の開設にあたり、少々模様替えをすることになり、みんなの寝場所が少し変わった。

x-P1400795.jpg

そしたらラブリー兄弟たちのキャットケージタワーベッドに早速うるるが・・・。

x-P1400796.jpg


なんで?
うるるの寝場所は他に沢山沢山あるでしょー?!


うるるが寝ると困るのは、1回ねただけで、こうやってヨダレがつくこと・・・。


x-P1400797.jpg

とんちゃんがねえさんと添い寝するために作った特設ベッドも。

x-P1410627.jpg

なんでよ・・・??

x-P1410628.jpg


9000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM<


マルコも同感だってさ(↑↑↑マルコが打ちました)

2013.06.23 あ~美しい
マーちゃん、顔といい、スタイルといい、色といい、美しすぎ

x-P1400574.jpg

蛾をおいかけています。

x-P1400577.jpg

グレー一色のイメージが強いけれど、ミルクティー&グレーでめちゃくちゃねえさん好みの色です。

x-P1400585.jpg

「誉めすぎでしょうが。あたしの城で何やってんのよアンジーぼやく
x-P1400584.jpg

いえいえ、マーちゃんは本当に美しいです。

x-P1400590.jpg

大あくびのアンジーも美人だよ

x-P1400581.jpg
サリー!そこはやめてっていつも言っているよ!

x-P1400606.jpg

「いやで~す」
x-P1400609.jpg
「だってここはチャックリンがいつも寝てるから」
x-P1400835.jpg
「寝顔が眺められるでしょ」
x-P1400836.jpg
「一緒に寝れないけど、近くにいるだけで満足だし」
x-P1400838.jpg


と言っているかどうかは知りませんが、サリーちゃんも頼れる猫ができたのはいいことです。


なかなかよくならない

x-P1410597.jpg

ほんとに、、、治るのがとまっちゃったみたいに、進展がみられない今日この頃です

x-P1410598.jpg

先生が、縫ったほうが早く治るっていうけど、どうする?

x-P1410600.jpg

やだよね・・・??

x-P1410602.jpg

「やです。」
x-P1410605.jpg


うん。。


怪我のほうは治りが遅いのだけど、その間に人馴れは格段に進み、可愛くなってきました。
まだまだびくびくではあるものの、お手当部屋に入れなくても首のケアができるほどだし、ねえさんにスリスリしたり、寄り添って座ったりします。

2013.06.22 世界遺産かぁ
うちからは美しい世界遺産を眺められる。

最高だなぁ

x-P1410457.jpg


さて、ミニョン

(ミニョンがが寝ているものは気にしないで下さい)

x-P1410399.jpg

ばんざ~い

x-P1410396.jpg

「にゃんだ?!」
x-P1410404.jpg


べったべたなんですよぉ~~~

やはり、飼い猫が出産した子かな・・・。

でも誰もかまってくれないと、自分であっちの部屋に行って、がちゃぴんベッドで寝ているところがまたかわいい。

x-P1410412.jpg

ところが今日ちょっと覗いてみると・・・

x-P1410536.jpg


ジョニー。。。

ミニョはどこいった・・?!


また週末きたよ~~!
待っていると長いけれど、いつも必ず、ちゃんと来るんだよーー!
勤労感謝だね!!!


とんちゃん、まったりしよーねー!!

「え、お主、うちにいるんかい・・・?」でかけりゃいいのに・・・と嘆くうるる
x-P1400968.jpg


うるるにとっては迷惑だろうが、天気だし、やったーーー


2013.06.21 まだまだ
【場所-1】
ジョニーがいた場所から200m位はなれたところにいるかわい子ちゃん。

とてもキレイでお腹も満たされているみたいです。

わかっているだけで、8匹ほどの猫がいます。




【場所-2 いつものジョニーの場所】

一番猫たちの状態が悪いという話しだったんです。

確かに。。。 ジョニーみたいな痛々しい子がいたし、猫たちは痩せてるし、すすけてる・・・。

だから出来る限りのことはしたいと思っている。


先週、黒猫が轢かれたようで死んでいたため、手術台の寄付をくれたおじさんが葬ってくれたそうです。
私の知っている、あの大人しいかわいらしい黒ちゃんでないといいなと思うけれど、他の猫だったらいいのかというわけでもない。

とにかく、毎週のように複数猫が轢かれて死んでいます。

x-P1400975.jpg

あれ~きぃちゃん!
私の萌えポイント!!
まっすぐマーちゃん座りしてる!!!

x-P1400978.jpg


かわいいなぁ


【場所-3】

新顔、オス。
ジョニーの場所からほんの50m位しか離れていない。
あまり元気そうでないけれど、大丈夫かな・・?


x-P1410018.jpg
x-P1410022.jpg


【場所-4】(写真なし)

あずちゃん似のやせたサバシロがいる場所。
大きくてきれいな猫はいたけど、あずちゃん似の子や、保護したい盲目の子はいない。



【場所-5】
新たに行ってみた場所。
あずちゃんにのサバシロがいる場所の会社の裏側。
そのときは5匹居ました。

全員オス。

話しが聞けました。
全部で10匹程いるそうです。

x-P1410187.jpg



x-P1410186.jpg

黒黒・・・

x-P1410197.jpg

黒が多いみたいだけど、そんな中、耳カットされているグレーが・・。

x-P1410194.jpg



たとえ去勢されていなくても、いつもご飯がもらえる子は、あまり心配していません。
その子たちにとって脅威は、車やトラックだけでしょう。

私はとにかく、痩せている子、状態の悪い子優先。


それにしても、、、

私が自転車でちょろっとまわれる範囲内で、50匹は軽くいるようです。

まだまだ、まだまだまだまだいることがわかっています。。。



ぼてぼて・・・

x-P1390463.jpg

ぼてぼて・・・

x-P1390466.jpg


どんだけでかいんじゃーってくらいでかい2匹です。
とんちゃんとくっついて寝る権限があるのは、ねえさんとテテンとチャックリンだけです。



その後、ぼってりチャックリンとちょっとぼてのサリーがいちゃらいちゃらして・・

x-P1390548.jpg

翌日もいちゃらいちゃらして・・・

x-P1390575.jpg


と、こんな感じにいちゃいちゃベッドだったんだけど、ねえさんはおしっこテロに屈して、今はジョニー部屋にもって行っちゃいました。


ということで、結構前の話しであって、ベッドがなくなって以来、いちゃいちゃ具合を見られないのだけど、サリーはやっぱりチャックリンが気に入っているみたいで、なんとなくくっついて歩いています。

x-P1390946.jpg


載せたい写真はいっぱいいっぱいあるけど、眠い。
おやすみなさい。


2013.06.20 保護猫たち
「こんなポーズ、どうでっしゃろ?」
x-P14104333.jpg


ってミニョンが話したらおもしろいな。
子猫子猫してて、可愛い子です。

今日は体重が520gほどになっています

トイレはジョニーと同じものを使っています

x-P1410442.jpg


ジョニーは3,4回駆虫剤をつけていますし、エイズ白血病ウィルスも持っていないのだけど、ミニョンはまだわからないから、どちらかというと、ジョニーのほうが心配だったりする。


「おれは大丈夫。それよりもっと遊んでくれ」
x-P1410368.jpg

遊びを催促するようになったけれど、おもちゃはこんな、はげちょろぴんにしちゃうくせに・・。

x-P1410370.jpg


先週ミケの子猫が轢かれて亡くなっていて凹んでいた日、ジョニーにおもちゃをあたえて暫くほっておいたら、みんな食べちゃったんだ

おもちゃ美味しくないでしょうが・・・、なんで食べるの~って考えて、なんでも食べなきゃ生きていけなかった環境にいたこの子の不遇を思い、悲しくて、よりブルーモードへ深く沈んでしまいました。


しかし、あれからまだ10日ほどですが、ジョニーはおもちゃを食べなくなりました。

楽しく遊んでいます。

ミニョンからも逃げ逃げだったのに、時々スイッチが入って、どったんばったんと一緒になって遊んでいます。


「おれってシャイだからなぁ。慣れるのに、時間がかかるんだよ~。」
x-P1400713_20130620231428.jpg


ほんとね。

半端なくシャイだけど、良い子で、愛おしい子ですよ。

2013.06.19 アメショ柄
か~わいい~のだ~

x-P1410292.jpg

うずまきまがい

x-P1410299.jpg

縦縞まがい

x-P1410306.jpg


うん、やっぱアメショ柄だね。


お~~~、すっげーぞー

4日で200g弱増えた~

x-P1410291.jpg

「お~い、おれのことも忘れるな~~~」ジョニーのつぶやき
x-P1400714_20130618234953.jpg


ミニョンのことばっかりだなぁ。。

子猫は成長が早いから、なんとなく記録にとどめたくて。。



今日は定時で帰ってこれたので、掃除もしたし、うちの猫たちとも、ジョニーとも、ミニョンとも時間を取れました。

よき日じゃ。


2013.06.17 何柄?
ジョニーはチビの存在を感じてか、なんだか急におにいちゃんになりました。

でもミニョンの猛撃ですぐ逃げちゃう気弱な兄ちゃんです

x-P1410237.jpg

ミニョンはあっという間に成長し、初トイレができたし、めきめきと元気になってきたので、早速飼い主募集をしようと文言を考えていたのだけど、これって何柄っていうんだろう・・・

と考え始め、今日は作業がストップしたままです。

x-P1410241.jpg

遊びがとまらな~~い

x-P1410258.jpg

子猫らしく、お腹はぽんぽこりんで、すぐにひっくりかえってしまいます。

x-P1410270.jpg

3日で100g以上大きくなった。

やったね!

x-P1410281.jpg


まずはジョニー

どうでしょう?

x-P1410027.jpg

朝晩と消毒をして薬をつけ、包帯交換をしていたのだけれども、1日1回でいいといわれ、ジョニーとラブラブする時間が1日1回になってしまったともいえます


今はジョニーお手当部屋には、ミニョンが入っています。

x-P1410044.jpg

ミニョンは遊びたがり、甘えん坊で、犬のように私の後を追ってきます。
ラティスなんてさっとくぐりぬけちゃう小ささ。

x-P1410056.jpg

目のしょぼしょぼが急激に回復しつつあります。

まるでぬいぐるみ・・

x-P1410100.jpg

みにょんはなんというか、もとから目が小さいのかもしれないです

x-P1410105.jpg

「ねえさんが、ミニョンはアビちゃん柄っていうけど、そっかな~??」
x-P1410134.jpg

ちょっと違うかな?
でも、後ろは縦縞なんですよん。

x-P1410147.jpg

こんなに小さいのに、爪とぎはするし、おもちゃで遊びます。
やっぱり、月齢はそこそこいっているみたいです。

x-P1410139.jpg

「あ~~~」
x-P1410148.jpg
「ミニョンは小さすぎて、遊び相手にならないなぁ・・」マルコちょっと不満
x-P1410152.jpg
「あ~~~」
x-P1410154.jpg
「ねえさん、アビちゃんとも遊んでくれないかなぁ・・」
x-P1410155.jpg


みんな、ごめんにゃ。と何度も何度も繰り返し伝えています。
ミニョンが少し落ち着くまで、我慢してね。


ミニョン

x-P1410158.jpg

アビ

x-P1410159.jpg


赤ちゃんアビちゃんが今は巨大に見えます・・


「わての時代は終わったな・・」
x-P1410206.jpg

そんなことないよ。

x-P1410224.jpg


でもさ、よだれがつくからねえさのベッドはやめて下さい。

ねえさん忙しいんだから、洗濯物が増えちゃうよ!!

他に寝るとこ沢山沢山あるでしょーが!!!もう


6月14日沢山ご飯を食べた後

x-P1400898.jpg

6月16日風邪であまり食べられなかったなぁ。

x-P1410028.jpg

6月17日沢山沢山沢山あげましたので、一気に増えた~~~

x-P1410199.jpg



食べ方がへたくそで、多分、十分にたべられなかったのでは・・?!

3日で3割増しでちょっと急激だったけれど、1日10gほど増え続ければ安心です。


2013.06.16 通院
ちびっことジョニー君は今日病院へ行きました。

ジョニーの傷の治りが急に遅くなったため、局部麻酔をかけ、おちついてきた傷跡をガーリガリとひっかき、わざわざ傷をつける処置をしました

不思議なもので、傷がおちついてきてしまうとこれ以上治らなくていいと体がご判断して、治らなくなるんだそうで、そのために刺激を与える処置だったそうです。。

あともう少しなんだけどな・・・。

x-P1400944.jpg

おちびは、ミニョンと名づけました。
アンジーの子供と同じ名前です。

歯の状態からみて、月齢1^1.5か月のオス。
かなりやせていて、脱水があるために輸液をしました。

x-P1400947.jpg


標準理想体重の半分ほどしかありませ~~~ん

環境の変化のせいと、うちの大人猫たちの風邪エキスのせいでしょうか、風邪症状が少々悪化しています。。

大丈夫かーーーー

「やぁ、久し振り。ボーロと呼ばれているボロミケです
x-P1410010.jpg
「つっきが~~~出ッたでた~
x-P1400995.jpg
「ちょっと。子育て中の母をよっぱらわちゃだめでしょ!」
x-P1400977.jpg


ボロ~
また会えて、本当に嬉しい


それからこっちも・・・ダニエル↓↓

x-P1410015.jpg

やばいパーティーの後みたいですね

x-P1410004.jpg

圧巻だなぁ。

x-P1400985.jpg


奥から、ダニエル、クッキーミケ、じっ茶、ボーロ、若茶、きぃちゃんです。

ひめちゃんと子猫ちゃん以外の6匹です。
みんなに会えて、とても嬉しい。


今日、寄付(1万円)をいただきました。
感謝感謝