3匹は、間違いなく兄弟なのだが。。

x-P1460627.jpg

仲良しミックとアビの2匹も、食の好みは別々。

x-P1460436.jpg

マルコに至っては、我が家にはいなかったタイプで、食の好みをはじめ、様々なことにおいて、違うのです。

x-P1470348.jpg



子猫の頃から同じ場所で同じご飯を食べで育っているのに、こんなに違う。

うちには、サリー&テテン組みほかに、もうひとカップル、あさり&チャックリン母子がいて、そっちはそっちで、またよく似てるなぁって思うこと多々。


やっぱり血縁だなぁと思うこと、血は関係ないなぁと思うこと、色々あって、猫分析、とても楽しいです。



2013.11.29 血縁?!
フミフミ・・

x-P1470182.jpg

アンジーちゃんはベッドでフミフミしてから、アウトドアハウスへと移動することが多いです。

x-P1470200.jpg

下のチョッパーハウスは、最近のうるるの寝場所です。
上のホカペの余熱で、階下も少し暖かいです。

x-P1470206.jpg

そんな不可侵条約を理解していないサリーは、ゆっくり寝られる場所を求めて、ときどきテリトリーを荒らします。

x-P1470207.jpg


が、しかし・・・


x-P1470208.jpg

「あそこは臭くて寝れないわ・・」
x-P1470210.jpg

ということで、ここ最近はよく2階で寝ています。

ところが宿敵テテンが・・・

x-P1470341.jpg

そんなときには、チャクリンの近くで、一人寂しく寝るんです。

x-P1470342.jpg



うるる、サリー、テテンは同じ血が流れている気がする。

食べ物の好みも同じ、洋猫の色が濃く、変わった性格。

何よりこの3匹は寝床ジプシーが激しい。



うるると、サリー&テテン母子。

血縁だろう?!


モンプチからのプレゼント


マーちゃん、可愛い寝方だね

x-P1470302.jpg


しばらくすると・・・

もしもし、うるるさん!そこは遠慮してくださいね!!

x-P1470316.jpg

「なんじゃ、いつもがみがみと煩い奴・・」
x-P1470318.jpg
「じゃが、ガリガリサークルはわてのもんじゃ、ムフフフフッ」どや顔うるる
x-P1470320.jpg



ガリガリサークル、買ってはみたけど、誰も使わないから~、うるるが最初となりました。。。


2013.11.26 必ずもらえる
ネスレピュリナへの貢献

x-P1370784.jpg

でも、ちゃんとリターンが来るのが嬉しい。

x-P1470203.jpg

最高点コースはうちの猫たちに

x-P1470198.jpg

グルメセットは9箱

x-P1470303.jpg

箱の中身はネットで安く買った金額で足したとしても、千円相当の品物。

x-P1470204.jpg

エコバッグは10個。
すでにフリマで売りました。

x-P1470346.jpg

来年に向け、ちゃくちゃくと溜め込んでいます。

x-P1470343.jpg



焼きカツオもちゅ~るも、250ポイントでもれなく、CIAO缶ひとケースもらえるので、こっちも集めていま~す。

ただ、洗って切って貼って・・・かなり大変だったりする・・



でも、それも、かわいい猫たちのため、自分のため

x-P1470286.jpg


2013.11.26 むむむ・・
x-P1470344.jpg



ボーちゃん。


いくら、これから洗濯するものとはいえ、そこで寝るのはちょっとご遠慮いただきたい・・・とうのが本心



よだれのダダ垂らしはないけれど、よだれで口の周りが真っ黒になっちゃうほどだし、とにかくずっとくしゃみして、鼻水とヨダレをぶっ飛ばしています。

同じ部屋にいるジョニーとひめ、それから、ほとんど接触しないとはいえ、他の猫に風邪はうつらないものなんですね。


2013.11.26 あら・・
x-P1470310.jpg


まあ・・


x-P1470315.jpg

素敵・・・

x-P1470322.jpg


2013.11.25
キレイ

x-P1470196.jpg

地元も、すっかり秋が深まってきました。

x-P1470197.jpg

「ミックン、一緒に寝よう」
x-P1470130.jpg
「アビ、悪いね。ハンモックは一猫用だから」
x-P1470132.jpg
「・・・」きまずい沈黙が流れる・・・
x-P1470142.jpg
「わかった・・・
x-P1470143.jpg


アビちゃんは怖がりなので、誰かと一緒がいいみたいです。



こっちの兄弟は、2匹で寝るなんてとんでもない。

x-P1460991.jpg


常に、まっすぐマーちゃんです。


2013.11.24 愛しきあほ
ジョニー、なんておっさん臭い座り方・・。

x-P1470231.jpg

「女どもは、オレのこと見るたびに、おっさんだ、アホだ、びびりぃだっていう。」
x-P1470234.jpg
「ジョニーはあっほーだよ!」ボーロ
x-P1470237.jpg


そうだよね・・。


掃除機避難中のジョニー

x-P1470239.jpg


最初は掃除機怖がらなかったのにね。

ひめとボーは大丈夫なのに。

変な家猫知恵つけて・・。

x-P1470240.jpg

ねえさんの言うとおり「ジョニーは超超びびりぃよ」ひめ
x-P1470241.jpg

どや顔のひめにゃーのおっしゃるとおり。。

x-P1470245.jpg



ジョニーは、あっほーのびびりぃには間違いない。


愛しきあっほーですけどね。


全然撮っていないから、今度首周りの写真を撮ろう。


少しずつだけど、毛が生えてきています。



2013.11.24 癒されます
ふふふ・・・

今日の食卓の風景

x-P1470247.jpg

左から、チャ白、チャ白、ミケ、白ブチ、キジ白、キジトラ、黒、黒白・・

色のグラデーションがバランスよくて素敵です

お給餌おばさんは、ツートンとじっ茶の間で大変せわしなくお給餌しつつも、ダニエル含め、ついにみんなを撫でることができました~



食後のマタタビパーティー

x-P1470248.jpg

先週設置した、置き餌ハウス

1キロのカリカリは空になっていました。

x-P1470249.jpg

おじさんが近くに置き餌しに来てくれるけれど、足りないか。

今日も1キロおいて来ました。
来週からは、もっと置いてみようと思います。

x-P1470251.jpg

若茶は目やにがかなり多い・・
でも食欲は旺盛だし、ふっくらしていて、とりあえず、元気そうです。

x-P1470252.jpg

ツートンは、すっかりベタベタ猫で、とても可愛いよい子です。
まだ、かわいいツートンカラーのおタマタマが付いているので、いつか手術したいです。

x-P1470256.jpg

ジャック君。

ジャックは黒い毛の中に、白い毛が多く混じっています。
そこそこのお歳なんだろうと推測できます。

他の子とも比較して確かめましたが、ジャックはやせ細ってはいないものの、最初にあったころから脱水症状が見られて、どうしたものかと悩み続けています。。

x-P1470259.jpg

最年少のきぃちゃん。
私が自転車で行くと、たいていきぃちゃんが他の猫たちを呼びに行くんです。
りりしく、美しい子です。

x-P1470268.jpg



猫たちがすごい歓迎してくれるので、心休まります。

最近では、ミケ猫のクッキーも、足元にまとわりついて、手を出すと、私の手でじゃれて遊びます。

少しシャイな子たちは、私の自転車にスリスリスリスリ・・

もっともっと一緒にいたいけど、それもなかなかできなくて、切ない限りです。



もう一箇所。

近くで見ると成猫に見えるけれど、キジちゃんも生後半年~程度の子猫です。
春までには手術しないとね。

x-P1470274.jpg

先週手術を済ませた泥棒柄君も、元気に姿を見せてくれました。
可愛い子。

x-P1470279.jpg



明日は雨みたいだけど、朝、おじさんがご飯を追加して行ってくれることと思います。

寒い日にお腹も空いてたらひもじいからね。

よかった。



2013.11.21 たんじょう日
2013-11-21 (20)連絡用

9-14ブログ (7)

2013-11-21 (56)連絡用


ルネ、一歳だ。
感慨深いです。



誕生日会をやったのだそうです。
幸せな子。



2013.11.21 しつこい
とにかく

x-P1460902.jpg

テテンはしつこい

x-P1460418.jpg


とんちゃん、しつこいのいやだって言ってるよ、テテン。


「しつこいってどういう意味?好きッてこと?」
x-P1460423.jpg



そうじゃない。。


そう、テテンの中には、しつこいという単語が存在しないんだね・・・。


2013.11.21 一食触発?!
一食触発?!

x-P1460857.jpg

な訳でもなく

x-P1460858.jpg

ジョニーの興味はひたすらに食べ物・・・

x-P1460860.jpg

「なんだ?ねえさん、ジョニーにご飯とられちゃったよ!」とんちゃん
x-P1460861.jpg

こんなときでないと、ジョニーに近づけない、マルコ

x-P1460865.jpg

「ボーも何か食べたい」
x-P1460868_20131121215645b6b.jpg


では、食べ残しですが、どうぞ・・・


ととと・・・ジョニーが横取り。。

x-P1460871.jpg

「ジョニーに取られた・・でも、まぁ、いっか。」ボーロ
x-P1460875.jpg

「ジョニーの食欲はすごいからね。。」ボーロ
x-P1460876.jpg
「けしてがっつかず、一口一口よく噛んで味わうのよね。」ボーロ
x-P1460880.jpg



未だ、ジョニーの食欲はとどまるところを知らず・・。

食べるのに苦労した子なんだろうな。


猫に傾倒する前の、私の青春(楽しかった~♪♪♪)

mini_131118_1811.jpg

今の私の全て

x-P1460995.jpg



昔は、時間は全て自分の時間。
ひたすら自分勝手に生きていたけれど、楽しかったころを思い出し感傷にひたりました。


今は、ほとんど全てにおいて、猫が優先。
帰りが遅くなりますので、いつもだったら、早退して猫たちにご飯をあげてから再びでかけるか、今日は仕事を休めましたので、私に飼われてかわいそうな思いをさせないよう、人間の都合で猫さまたちには極力迷惑がかからないよう、常に心がけています。


昔と今の違い。

時の流れと、自分も歳をとったなぁとしみじみと感じました。

2013.11.18 1週間
これは先週です。

x-P1460885.jpg

哀愁の背中ですねぇ

x-P1460891.jpg

すっごいかわいくホカペで寝ていたんだけど、多分、ホカペにいると、鼻の具合が悪化するんだと思う。
それから、今週はお天気に日が多かったから、あったかかったし、今週はもう全然ホカペにいないです。

x-P1460894.jpg


これは今日、ちょっと前。
とんちゃんのしゃかしゃかマットに自分の臭い付けをするうるる。

x-P1470122.jpg



1週間経って、ピンクな感じが薄らいできたってことは、少し毛が伸びてきた感じかな?

本格的に寒くなる前に、みんなと同じくらいには毛が伸びるといいね。



ん~、いつみてもでっかいにゃん

x-P1470106.jpg

どこから見ても、でっかいにゃん

x-P1470105.jpg

でも、顔は意外にもちっちゃかったりする

x-P1470107.jpg

「あ”~~~@」
x-P1470108.jpg
「可愛く撮ってくれた?」
x-P1470110.jpg



撮ったよん



これまた意外にも、ホカペを一番満喫しているのは、とんちゃんかもしれません。



それだけで、私はとっても満足です



元々黒たち5匹とその母さんがいたところの後釜になったキジ母さんを目的に捕獲に行ったけれど、やっぱ、だめなんだよなぁ。



ガードマンに捕獲器を預けて後を託して、別の場所へ移動中、子猫のような小さな猫発見。
すぐに捕まえることができました。

x-P1470060.jpg


急な展開で写真に収められなかったけれど、同じ場所でもう一匹黒猫ちゃんも捕獲。

3匹目のこの子も・・・と捕獲器を置いたけれど、今日はダメでした。

x-P1470062.jpg


また行かないと行けない。


行政や団体等が一言言ってくれれば、また、近隣の会社が協力さえしてくれれば、少ない回数で沢山の猫を手術できるだろうし、そうすれば、猫たちは短い寿命を全うして、減るのに。

人間が目にかけている猫はよりかわいらしくなるので、かわいい猫に好意を抱く人もより増えるし、猫たち・人間の関係・状況も変わるのにな。

餌付けを禁止するだけでは何の解決にもならないってことを個人の私たちが説得しないといけないんでしょうかね。


3匹目、たまたまどろぼうちゃんも顔を出したので、オスですが、この子も捕獲しました。

x-P1460830_20131118003642650.jpg

2ヶ月前の彼です。
大きくなり、可愛くなりました。

x-P1450059.jpg

どろぼうちゃんは、先に保護されたまだらみけちゃんの兄妹と思われます。

x-P1440992.jpg


よく見ると、なんとなく似てます


それと、手術後、轢かれてなくなったチビ黒ちゃんも、この子達の兄妹だったと思われます。。
怖い思いさせて捕まえて手術したのに、轢かれて死んでしまうなんて、やるせない。。




さて、心休まる次の場所へ。


この歓迎振り、たまらない

x-P1470066.jpg

ツートンもすっかり常連

x-P1470069.jpg

ジャックもね。
ジャック、本当にかわいい。

x-P1470072.jpg



今日は、オレッチと、ダニエルが欠席。
そしてジャッキーは何処・・・。
元気なジャッキーに会いたい



ここにも、ご飯いれを準備してみました。
入れ物はトイレですが・・

x-P1470075.jpg

ご飯置き場を探してうろうろする私を「何やってんだ?」と見ている可愛い子たち

x-P1470076.jpg


今日はお試しで、1キロおいて来ました。



そんな中、新顔さんが・・。

x-P1470086.jpg

メスっぽい。
どこから来たのかな・・?

x-P1470089.jpg



劇やせはしていないし、食べるのが遅いので、そんなにお腹は空いていなかったのかな?

ここの子達はみな優しいし、ここに居れば、誰かしらがご飯くれますよ。



今日捕まえた幼洋さんはおそらくこの春生まれ、尻尾が長くてきれいなお顔のキジ白ちゃん。
リリース後が自分でご飯をあげられるわけでもなく、よい環境にいるわけでもなく、家猫にしてあげたいのは山々だけど、仕事が忙しくて余裕がないので、今回はリリースします。
ごめんね。ごめんね。

x-P1470090.jpg
2013.11.17 2匹で
今日は、チャックリン君と

x-P1460913.jpg

アンジーちゃん

x-P1470024.jpg



2匹を連れて、ワクチン接種に行きました

テテンとチャクリンのコンビにしようと予定していたけれど、すぐに捕まえられるアンジーちゃんで妥協しました。

ビビリーな2匹、案の定、おしっこ&うんこ攻撃で、あっち拭いたりこっち拭いたりで、片付けに忙しかったこと

やっぱり1匹は、ひたすらかたまる系のテテンを連れてくればよかったと少し後悔・・・。



チャックリンは肛門腺が詰まりやすいので、絞ってもらって、すっきり。
体重6.7キロ。
もう6歳だから、久し振りに血液検査もしました。(結果はまだきいていませんが・・)

x-P1470028.jpg


アンジーちゃんは体重4.1キロだって。
うちで一番スリムかも。

「とんだ災難にあった・・
x-P1470026.jpg



お疲れ様でした。

あ、あたしも疲れました。

2013.11.15 ぶちぶちぶち
ボー、遊びに来たの?

「そう。そっち行ってもいいの?」
x-P1460868.jpg


ん~、だめ。
ごめんね。


ボロボロだったボーロ、見てのとおり、とてもキレイになりました。

定期的に大下痢するし、大ゲロは年中、鼻は詰まっていて、常にくしゃみをして唾と鼻水を飛ばしているけれど、ヨダレをだら~っと垂らさなくなったんです。


4月上旬、初めてボーロに会ったときの写真です。
家猫らしい顔つきになってきました

x-P1380423_20131114234837476.jpg




食後数時間テリトリーを広げてうろうろする、ぶち、ぶち、ぶち

x-P1460969.jpg

「わ~、3匹ともぶち猫だね」とんちゃん
x-P1460972.jpg


一応ボーロはサーちゃんと同じで"ミケ"なんだけどね


ガタビシカタビシッ

x-P1460973.jpg

にょきっ

x-P1460975.jpg


ジョニー、こっちにきたらげんこつだよ

っていうと、向こう側に降ります

x-P1460981.jpg



ゆっくりゆっくりと、共存を目指しています。


2013.11.14 なんだか
おもしろいでしょ

x-P1460940.jpg

この子のこの手

x-P1460946.jpg



テテンって、おもしろいんです。

何がどう面白いのか、うまく説明できないけれど、もろにメレンゲ似。

あっほーな上、デビルな部分を持ち合わせていてよく怒られるけれど、憎めない奴。

2013.11.14 望むままに
久し振りに富士山を望めたのか、久し振りに窓の外を眺める心の余裕があったのかは定かでないけれど、

x-P1460907.jpg

寒いだけあって、キレイだった。

x-P1460908.jpg

エアコンとホカペがついているけれど、お天道様にはかなわない。

x-P1460906.jpg

うるるも殺菌消毒中

x-P1460922.jpg

「ミック、そこ、ええのぅ」
x-P1460924.jpg

無言で、じりじりと迫る(いつもの手)
x-P1460926.jpg


無言のプレッシャーに、ミック退散


「いい場所はわての場所♪」
x-P1460927.jpg

脚の間からみえるお腹がすごい

x-P1460930.jpg

しばし、猫とは思えない後ろ姿を眺める。。

x-P1460932.jpg

「あったかじゃ~♪」
x-P1460933.jpg
「しかし、少し暑すぎた。ミックの寝ている場所はええ塩梅そうじゃ」
x-P1460939.jpg

そしてまた、こんな顔して無言でじりじり近寄る作戦を実行するうるる

x-P1460948.jpg



喧嘩もしないし自己主張も全くしないうるるだけど、望むものは殆んど全てを平和裏に手に入れる。
すっごい才能だと思うよ。






丸ガリから2週間。
やっといつものうるるに戻ってきました。

なかなか食事のパターンが戻らなくて、また、食べる量が少なくて、気がかりで、私も少々凹んでいました。


今はこんな感じ↓、お小皿でちょびちょび食べるのがお気にめされているようです。

x-P1460882.jpg


うるる、食べられるならば、なんでもあげるよー。

そう、私もすっかり、うるるの僕。。

あなたの望むものは何でもあげる。


x-P1460681.jpg
「こっち、久し振り♪」
x-P1460683.jpg
「ソファってモコモコしてる♪」
x-P1460692.jpg
「見たことないやつがいるぞ・・」うるる
x-P1460696.jpg
「うわぁ、これなんか最高♪」
x-P1460698.jpg
「モチモチしてる~♪」
x-P1460703.jpg
「フミフミしちゃおう♪」
x-P1460718.jpg

ひめ、いい子だね。クッション気に入った?

x-P1460709.jpg
「これ私の~♪」
x-P1460723.jpg
「ここに引っ越してきてもいい?」
x-P1460733.jpg

「あの子、何あほなこと言ってるの?」
x-P1460740.jpg
「ダメにきまってんじゃないね
x-P1460742.jpg




ひめちゃんは、なんというか、いい子で、ひめちゃんとの猫生活っていいだろうなぁって思わせるような猫です。

今はあっちの部屋で寂しい思いをさせているし、早く誰かに見初めてほしいな。


2013.11.11 ホカペ!
不思議な部屋ですね。

ダンボールに、せっかくのホカペカバーはたたんであって、ざると、猫ベッドと、赤に白の水玉あったかマット。

このごちゃごちゃ感がイラッとするので、見るたびにため息がでる感じ・・・
すっきりしたいなぁ・・・って思うのだけど、うるるがホカペに戻ってきてくれたし、冬の間はこのごちゃごちゃも我慢だな。

x-P1460833.jpg

「あったかじゃ」
x-P1460834.jpg

とんちゃんも、硬めのあったかマットを気に入ってくれて、今までだったらありえない、とんちゃんとうるるが1m以内の図

x-P1460835.jpg

夜もこんな
うるるはほとんど同じ格好だな

x-P1460838.jpg

赤に水玉、おっとり穏やかとんちゃんには、派手だったな~。。

x-P1460771.jpg



少しずつ、ホカペの上に居てくれるようになってきました。

私もよくヨダレを垂らして、寝ています

でも防水加工だから、大丈夫。

2013.11.11 ごちそうさま
この密集率、たまらない

x-P1460786.jpg

逃げ逃げダニエルが、私の手の届く範囲で、みんなと一緒にご飯食べてるって、すごいなぁ

オレッチと、ツートン、それから、靴下君もいつものとおり遅刻してきました。

x-P1460787.jpg

オレッチって、たまんなく可愛い顔です。
最近は慣れてきて、かわいさよりアップです

x-P1460799.jpg

いつもの時間だと間違いなく雨になるだろうと思い、かなり早くに行きました。
でも1日通してほとんど雨が降ることもなかったけど、まあ、いっか。
一雨ごとに寒くなるし、寒くならないに限る。

時間が早いからかな、若茶君が居ませんでした




もう一箇所


ご飯、空だ。




x-P1460805.jpg


3週間前だったかな?に、ご飯置き場を作りました。
涼しくなり、ナメクジ対策が必要なくなったので、今度は雨よけ。
毎日ご飯にこれなくても、置き餌ができるから。

おじちゃんが数日おきに来て補充してくれます。

今日は私が1キロ入れました。



若いキジさんが早速来た。

x-P1460806.jpg

どろぼう柄の彼もきた。

x-P1460810.jpg

上のご飯に気付いたな。

x-P1460812.jpg

これ、入れ物は食べ物じゃないよ

x-P1460814.jpg

元疥癬黒ちゃんと、まだらミケちゃん、

x-P1460820.jpg

それから、あずちゃん

x-P1460826.jpg

「ごちそうさま」かわいいかわいいどろぼう柄猫ちゃん
x-P1460830.jpg



今日は若茶が居なかったけれど、25缶消費。

それからカツオ15個ね。



ここ最近ペットフードの値段が高くなった・・。

月に4~500缶ほど消費する我が家なので、消費税も上がったら、3%出費が増えるのか。


x-x-P1460785.jpg

ついでに、少し前まで22枚で105円だった我が家のご飯入れが、13枚で105円に・・。
一気に半分って、あんまりじゃないか・・・。

x-x-P1460778_20131111003022e32.jpg


最近はできるだけ食器を使って洗っていますが、洗うにも、カリカリとウェットとおやつ13匹分って、食べ終わった後は、毎度シンクが山盛りです。。。

2013.11.09 よだれっ子
こんな感じで、落ち着いています。

x-P1460757.jpg

「なんじゃ?」
x-P1460758.jpg


なんでもないです。
かわいいなぁと思って・・。


うるるは鼻が詰まっているため、少し通りのいい方の鼻を上にして横なって口をあけて寝るので、ヨダレは仕方ない。
毎日交換要です。
例えば、ペットシートとか敷くと、警戒して寝なくなってしまうから、洗濯するしかないんです。


x-P1460662.jpg


居場所を奪われた気の毒なアンジーちゃんには、捨てようと思っていたガリガリウォールの巨大つめとぎをアンジー城へのブリッジにしたら、大好きな爪とぎもここでできるようになった!

x-P1460772.jpg


ついでに、あたたかホカペも確保し、そこそこ満足されているようですよ。



x-P1460657.jpg
2013.11.09 ボー
さ、夜食にしようか。

x-P1460641.jpg

ボー、ケージに戻ろう。

x-P1460644.jpg

「はいはい~、今夜はちゅ~る??カツオ~~???」
x-P1460645.jpg



今夜はモンプチスープだよ。

モンプチスープはいざというときに使う(薬を混ぜたり、食欲ないときにあげる)ので滅多にあげないので、目の色変えて食いついてます。



ボーロですが、よだれの垂れ流し状態が減って、身体もきれいになってきて体調もよさそうにみえるため、夜、数時間ですが、部屋に出しています。

ボーロも走り回ったり、一人遊びをしたり、とっても良い子で可愛いです。



おまけ


あほ、ジョニー

x-P1460646.jpg

尻尾が水に浸かっています・・

x-P1460647.jpg

はぁぁぁ。。。

x-P1460648.jpg

うるる、床のホカペもスイッチ入ってるんだけど、そこじゃないとダメかね・・・

x-P1460649.jpg

「にゃーさん、上はうるる、下はテテンに取られた・・・あたしはどこで寝たらいいの・・
x-P1460652.jpg

あぁ・・うるるのことはどかせないよ・・

x-P1460654.jpg


ごめんよ、アンジー

今日のところは、そこで寝ておくれ・・・。

「なんであたしばっかり・・・」
x-P1460640.jpg
2013.11.06
131106_1232~01


しーちゃんをおかずにお昼を食べた。



可愛くて、誇らしくて、嬉しくて、涙が出るのは、目の病気・・・?



ではないと思うけど、ね。




あさり母さん、息子さんに一言どうぞ


「自慢の息子
x-P1460636.jpg



写楽君は性格も抜群によい上、男前。
良い子に、美しく育ててくれたあさり母さんに感謝。

私の可愛いしーちゃんを慈しみ、こんな素敵な写真を撮ってくれて、感謝感謝。


団地のおばちゃんにも見せてあげなきゃね。



x-P1030639_2013110622093502f.jpg
x-P1040022_20131106220939ffb.jpg
x-P1040076_201311062209426f9.jpg
x-P1030793_20131106220937e8b.jpg
2013.11.05 お似合い
「夕飯何にしようか?」サリー

「魚がいいかなぁ・・」チャクリン

x-P1460620.jpg



って、何気ない日常の会話が聞こえそう・・・



なんだか、お似合い。


あいてるんだから、来て見たら?

x-P1460467.jpg

「え・・・おれに言ってるの・・?」
x-P1460470.jpg


そうだよ、どうぞ。


「よし、行ってみるか」
x-P1460473.jpg

「何々~?わぁ、ジョニーだアビ
x-P1460474.jpg

ずんずん・・

x-P1460480.jpg



「お、マルコ」
x-P1460483.jpg
「・・・」マルコ膨らんでいます・・
x-P1460475.jpg

マルコは更に膨らんで、脱兎のごとくにげました

x-P1460487.jpg

「こっちはなんだ?」
x-P1460484.jpg
「ん、豚??」
x-P1460496.jpg
「どうしたの~さわがしいよ~」とんちゃんねぼけ顔
x-P1460497.jpg
「あ~、ジョニー来てたの~?」優しいとんちゃん
x-P1460498.jpg



ウーーー



x-P1460501.jpg


パコーーン


・・・



「ジョニーなんだよ~、いきなり殴るなんて野蛮だなぁ・・」あくまでも、穏やかな対応のとんちゃん
x-P1460504.jpg
「なんか、やな奴かも~」とんちゃん、やっぱりちょとむっとしている模様
x-P1460507.jpg



とんちゃんが正しい。

ジョニー、感じ悪いよ。

ジョニーは可愛い声で鳴きながら、近づく猫にはパンチをくらわせる。
前よりよくなったけどさー。

そんなんじゃ、ずっと友達できないし、こっちの部屋にはこれないよ。



昨日、病院から帰宅後

うろうろ

x-P1460594.jpg

うろうろ

x-P1460598.jpg

うろうろ

x-P1460602.jpg

うろうろ

x-P1460604.jpg

ほんの一時こちらに落ち着いたようですが・・・

x-P1460605.jpg

またうろうろ

x-P1460610.jpg

うろうろ・・・

x-P1460617.jpg



今日、うちに帰ると、アンジーのお城3階部分を占領して、どうやら落ち着いたようです。

気の毒なのはアンジー・・・

屋上にホカペを敷いてあげたいけれど、うるるが起きちゃうから、今日のところはダンボールつめとぎで我慢してね・・。

x-P1460623.jpg

2階はチャクリンがお休みでした。

x-P1460625.jpg

7時に家に帰ったときから、今23:45分、ずっとここで寝ています。

x-P1460638.jpg


朝ごはんも食べていませんが、夜ご飯にもおきてきません。

でも、気持ちよさそうに寝ているし、大丈夫だよね。。