x-140725_2159~01


せめて、見送りだけでもさせてほしかったけれど、それも叶わず。


2014.07.20 今日のルビー
おはよう、ルビー

x-P1540940.jpg


昨日よりご飯は食べていないようです。
水は飲んでも吐いてしまいました。


でもね、雷ごろごろなっているときに、ベランダに見学にいっるし

x-P1540993.jpg

それにわざわざ遠出して水を飲みにきました。

x-P1540999.jpg

今はうるるの寝床を奪って寝ています。

x-P1550008.jpg

あごの下がこんなになっていまいましたが。。

x-P1550009.jpg


何をしてあげたらええじゃろな・・・



2014.07.20 美しい子
アビちゃ~~~ん

x-P1540886.jpg

ビューーーーティフルですね

x-P1540890.jpg

「ビューーーティフルでなく、かっこいいでしょーが?」アビ
x-P1540893.jpg


いや、アビちゃんはいつまでもビューーーティフルでかわい子ちゃんです。



うほほっ

x-P1540954.jpg

か~わいぃっ

x-P1540955.jpg

ジョーニィ、その風船のようなお腹は空気抜いたらしぼむのかなぁ~?

x-P1540958.jpg

試してみよう♪

プシューーー

x-P1540956.jpg

「ちっさくなった?」ジョニー
x-P1540957.jpg


ならなかったよ


2014.07.20 若様!
どろぼう君、

x-P1540965.jpg

あずちゃん

x-P1540967.jpg


元気そうで何よりです。



今日、2ヶ月以上ぶりに、若茶様がいらっしゃいました!
カツオのおばさんのこと、忘れてなかったね。
自転車を後追いしてきて、駐車すると自転車にスリスリ・・

本当に嬉しい。

x-P1540973.jpg

痩せてもいないし、健康そう。
マイフリーガードをしました。

x-P1540972.jpg

久し振りのまたたびだよね。

x-P1540976.jpg


ご機嫌だったのに・・・

餌箱のご飯などを変えて戻ってきたら、若がこんなことに・・・

x-P1540980.jpg



クッキーと同じものを食べて、若茶だけこうなるってことは、マイフリーガードだよな・・・

うるるもこうなったし、要注意だ・・・

ちょっと心配で暫く見ていたけれど、茂みの中に隠れてしまいました・・・。

大丈夫だよな。。。



ダニエル、橋から見えたよ。
可愛いね。

まっていてくれたんだね。

x-P1540981.jpg

いつかの傷は、すっかりふさがっています。

x-P1540987.jpg

可愛い子。

x-P1540991.jpg


2014.07.19 最近の我が家
この子たちはおとなしくて、お上品で、ほんと、助かるわ。

x-P1540787.jpg

マーちゃんはちょっとKYすぎだけど、それは猫界だけのことで、人間の私としては我が家にはいないタイプのマルコの個性に魅了されっぱなしです。

x-P1540790.jpg

最近では、私が家にいる時間は、ジョニーもボーロも自由です。

ジョニーがマルコとテテンにちょっかい出すのは変わらず、ギャーーーーーーって大喧嘩するけれど、他の猫たちとはほどほどに仲良く過ごせるようになりました。

「リビングとトイレ部屋は制覇したぞ」ジョニー
x-P1540848.jpg

ボーロはこのよだれさえなければ、とっくの昔に完全フリーだったはずだけど・・・

x-P1540849.jpg

ルビーだけ、ジョニーだけ、部屋に出ているのはおかしいじゃないか?!

という良心の呵責に耐えかね、ついにボーロも、どこでもフリーです。

x-P1540602.jpg

もちろん、この方、ルビーさまもね。

x-P1540793.jpg


元々キレイ好きで神経質な達の私。。

ちょっとまあ、本当、色々なんだか家が汚くて気持ち悪くて大変なんだけど、猫たち(特にルビー・ジョニー・ボーロ)は幸せそうだし、我慢できる限り我慢します


テテン、とんちゃん、ミック、アビ、チャクリン

x-140709_0650~03

この立派なお腹は・・・ジョニー君ですね。

x-140713_0924~03

今朝は~、アビマルミックと、ケージの中にはジャック

x-140714_0703~03

毎朝私が目覚めると猫たちがお参りにやってくる。

x-140714_0703~05



寝ているときに邪魔をするのはチャクリンだけで、後の子たちは私の携帯の目覚ましがなるとわらわらと集まってきてべたべた始まります。

良い加減に起こしてくれる良い子たち。



2014.07.13
橋を渡りきったあたりでダニエルの姿が見えたから、いつものルートは変更してまずはダニエルに会いにいった!


すっごい可愛い声で鳴くんだ

x-P1540752.jpg

靴下君と耳カットのミミちゃん

x-P1540755.jpg

オレッチ、ダニエル、スンスン

x-P1540756.jpg

今日はダニエルにマイフリしました。

x-P1540758.jpg

移動してクッキーにも会えた。

x-P1540760.jpg

最近ご飯の減りが少ないです。
夏だしね、少し少なめに。。

x-P1540765.jpg


3箇所目

お~~~やなちゃ~~~ん、久し振り~~~♪

x-P1540766.jpg

と、思ったら、耳カットしてないし、やなちゃんじゃない

x-P1540770.jpg

この情けない感じ・・・ツボにはまりました・・


この子にご飯をあげたくて缶詰あけたら・・・

うわっ、番長だ!

x-P1540769.jpg
x-P1540776.jpg


精悍ですね~
マルコが逞しくなった感じ。

この子は、道路ひとつ隔てた場所の事務所で飼われている子ですね。


帰りには、いつものとおり、ルビーのお友達のうしちゃんの所へよってきた。

x-P1540778.jpg


かわいいうしちゃん。
一人だけど、頑張れよ。


ぬぼ~っ

x-P1540653.jpg

ルビー目あいてないじゃん。

x-P1540664.jpg

最近目が開かないんだよね。

x-P1540604.jpg

「でも食欲はあるんだ」ルビー
x-P1540610.jpg

うんうん、沢山お食べ

カリカリの後はお水だね。

「こやつは猫か?やけに痩せておるな・・」うるる4.8キロ
x-P1540613.jpg


そう。ルビー君だよ。
半年前から居たけど、知らなかった?


「ルビーという名らしい。そこのでかいお主、知っておったか?」うるる4.8キロ
x-P1540616.jpg
「俺知ってるよ。一緒の部屋にいたし。ちなみに俺の名前はジョニーっていうんだ」ジョニー多分8キロくらい・・
x-P1540619.jpg



ジョニーの部屋(今はボーロの部屋)から脱走するルビー
戻して、締めても、なぜかリビングに居る。
このパーティションの間から抜け出るみたい

x-P1540625.jpg


休日、よったよったと歩くルビーをストーカーしてみました。

x-P1540723.jpg

「アビさん、マルコさん、こんにちは。。あ、急がないと、もれるもれる~」ルビー
x-P1540725.jpg

ルビーの邪魔をしていたジャック

x-P1540726.jpg

あ~、よかった、間に合ったんだね

x-P1540727.jpg

「あ、サリーさん、テテンさん、お邪魔しました」ルビー
x-P1540729.jpg

サーちゃん、テテン、人のトイレをガン見してるんじゃないよ~

x-P1540728.jpg

「出すもん出したから、すっきりした」ルビー
x-P1540731.jpg

「つぎは、ご飯だ」ルビー
x-P1540732.jpg



ってな感じで、好きにしてます。

まともに歩けないし(よく途中でこけてる・・)、トイレも半分は寝たままするけど・・・

ご飯は食べているし、まだ大丈夫です。

すごいね。



2014.07.13 あぢぃ
「あぢぃ・・」ジャック
x-P1540668.jpg
「あぢぃったら・・」ジャック
x-P1540718.jpg
「あぢくてベロでちゃうよ・・・」ジャック
x-P1540719.jpg



いつも出てるくせに



でろん・・と床に寝ていることが多いジャック君です。



この緊張感のなさがかわいいね


「後ろのペットシーツのひらひらはなんじゃ?」うるる
x-P1540496.jpg

「それに、ラグがなんでわての頭上にある}?」うるる
x-P1540495.jpg

「さては・・・、とんぢゃな。」うるる
「わてはこんなところじゃー、落ち着いて用も足せない。」うるる
「誰もいない玄関で、自分が汚れぬよう、お主の靴に上手におさめるんじゃ」うるる
x-P1540498.jpg


そうだね。。

ソファか、ラグか、私の靴か・・・

どれが一番私が楽かな・・・?

確かに靴は捨てればいいから簡単だけど、履くものなくなっちゃうよ。。。

甘えん坊主たち

x-P1540528.jpg

ミックー、君はいつみてもさわやかで涼しげで美しい

x-P1540531.jpg

アビちゃんはいつみてもへにょ~っとして赤ちゃんみたい

x-P1540532.jpg

とんちゃんは大きく肉感的です。

x-P1540533.jpg

マルコはここで寝ます。

x-P1540516.jpg

それから、ジャックとチャック

この2匹が、甘えん坊主に拍車がかかってきました。

x-P1540587.jpg

ジャックー

x-140706_1531~01

足元がどうも重たいと思ったよ~・・

x-140706_1531~02

チャックー・・・腹出して寝ると風邪引くよ・・

x-140706_1531~03



みんながこちらにくる理由は私がいるからで・・・と都合よく考えているけれど、本当は向こうにはジョニーがいるので、ジョニーから避難しているだけかもしれません



ちなみにテテンとサリーも仲良く(全然仲良くないけど・・)上下でお休みです

x-P1540517.jpg
自己判断ですが、2週間分処方してもらったステロイドと止血剤は、もう打っていません。

下手なのか、皮下注射そのものが痛いのかわからないけれど、これまで一度も鳴いたことがなかったルビーさんが、注射をするとかすれた声でミャーーーンとなくので、出血は当の昔に止まったみたいだし、痛いのだとしたら可哀想だし、やめたんです・・・。

でも、食欲はあります。

x-P1540494.jpg

ケージには戻していません。

この端っこに設置した小屋で寝て、しっこもここにします。

毎日おしっこまみれです。

濡れて初めて尿意に気付くのか、おしっこを漏らしてからよたよたとトイレへ向かうんです。

x-P1540520.jpg


今夜はお風呂に入れるつもりだったけれど、もうよれよれだし、お風呂も負担かもしれないので、ウェッティで拭くだけですませました。

x-P1540593.jpg

多分、1週間前(2.1キロ)より、より体重も減ったと思うけれど、よれよれと歩いて部屋の外に出てきます。

x-P1540594.jpg


半端なくくっさーいし汚いんだけど、ルビーの好きなようにさせてあげなきゃいけないなって・・思いはそれだけです。

立派な尻尾でしょ。
成長とともに、尻尾ものびてきました。
骨ががたがたしてるけど、毛が多くモフモフとしたかわいらしい尻尾です。
全然マキオじゃなかった

x-P1540424.jpg

まっすぐマーちゃんの二代目、まっすぐマキちゃん
この、まっすぐのばした脚、私の萌えポイントです

x-P1540428.jpg

先日

x-P1540467.jpg

ん?

x-P1540469.jpg

あれ~~~・・・ついに・・・

x-P1540471.jpg


舐めハゲです。。

マキはものすごく毛づくろいをするのでおかしいなぁと思い、虫下しの薬などつけてみたけれど、状態は変わらず・・

陰部も結構舐めはげが酷いので、病院に連れて行かねば・・

しかし・・・

x-P1540472.jpg

撫でなでしてほしくて寄ってくるし、なでればゴロゴロお腹出して喜ぶけれど・・・

やっぱりまだ野性味が抜けず、捕まえようとすると全力で暴れるので、捕まえられないでいます。

x-P1540473.jpg


咳も酷いときがあるし、皮膚もごつごつとしています。
なので、アレルギー体質かもしれません。

ふふ・・・かわいい

x-P1540588.jpg

ブログに殆ど出てこない、アンジーちゃn

x-P1540590.jpg

ぎゃーぎゃーと煩いので、新聞紙投げたら、気にいったみたい

x-P1540591.jpg


ちょっと体調が悪そうなときもあったのだけど、基本的にいつも同じ場所で、いつもアーンアーンと鳴いているアンジーちゃんです。

やーダニエル!ひと月半ぶり、それも、クッキーのいる場所で!

x-P1540540.jpg

ちゃんと食べてたのか・・・痩せてる~~

x-P1540541.jpg

あー、なんか、嬉しい。
最高9匹居た場所に、2匹いるだけで、すごく嬉しかった。

x-P1540545.jpg

ところが・・

x-P1540546.jpg

そうか、怪我したか・・・

x-P1540554.jpg

養生していたのかもしれないな・・

でも、痛そうでもないし、傷は浅そう。

x-P1540556.jpg

あ~、やっぱり、懐かしく嬉しい。

久し振りにクッキーもくつろいでいたし、諸悪の根源スカイ君もあまり姿を見せなくなったので、みんな戻ってきて欲しいな。。

x-P1540560.jpg


隣へGo


相変わらず煩い靴下君、スンスン、ギャースカちゃんと、耳カットちゃん。

x-P1540565.jpg

それから、オレッチと、キララちゃん。
遠近法もあるとはいえ、どんだけ体の大きさが違うんじゃ

x-P1540566.jpg

美しいスンスン
マキとは、ちょっと、感じが違いますね。

x-P1540577.jpg

それから、立派なたまたまをお持ちのかわい子ちゃん。
いつまでもかわい子ちゃんってのもあれなんで、かわい君という名にしました。

x-P1540580.jpg



最後、1箇所。
ルビーの場所。

ここでは、ルビー、銀目ちゃんと牛君がガンバって生きてきたところだけれども、ルビーは1月に我が家に。

銀目ちゃんは春先にお亡くなりになったようです。

今はうし君一匹がこちらでご飯を食べています。

頑張っている牛君に、美味しい缶詰とささみとカツオ、私からの1週間に一回のプレゼント。

x-P1540584.jpg

ものすごく鬱蒼とした場所で、カビもすごい・・・

x-P1540585.jpg



衛生的になんて贅沢いえないです。

こんなでも、これを食べて生きている猫たちがいます。

餌やりさんは、「1日でも新鮮なように」、と保冷剤を置いてくれる人です。


2014.07.04 元気
x-P1540459.jpg


・・・

ではないです。

でも、生きてます。

ご飯も食べてます。


2014.07.04 かわいぃ・・
x-P1540190.jpg
x-P1540183.jpg
x-P1540186.jpg
x-P1540188.jpg



マキは幸せだよな


アメショ族、感じが似てますね。