靴下君、遊ぼうよ

x-P1580115.jpg
「食べるもんくれ~」靴下君
x-P1580116.jpg
「指なんて食えないだろ」靴下君
x-P1580120.jpg
「早くくれ~~~」靴下君
x-P1580121.jpg


靴下君はあれだけ懐かなかったのに、とっても潮らしくかわいい男の子に変身しました



今日は、ミミーちゃん、靴下君、ギャースカちゃん、スンスン、オレッチ、ぎゃーすかちゃん兄。
(オレッチさん異様な大きさ・・・

x-P1580122.jpg

スンスン君にやられました・・
またたびでヘロヘロに酔っ払い、袖にガシガシされました

x-P1580124.jpg

そうそう。
ゲリッぴーで毛艶の悪いぎゃーすかちゃん兄ちゃんに、プロフェンダーをつけてみました。
下痢が治るといいね。

x-P1580125.jpg
「サンキュー」ぎゃーすかちゃん兄
x-P1580127.jpg

そして、このにゃん相の悪い方には、なんとかレボリューションをつけたけれど、頭の後ろに手をまわすと嫌がって逃げるので、きちんとつけられたかどうか・・・

x-P1580128.jpg

治るといいね・・

x-P1580130.jpg

ツートン遅刻

x-P1580133.jpg

ミケしゃん遅刻

x-P1580134.jpg



クッキーはいませんでした
いつ保護できるかな・・・


帰りに牛君のところへ

x-P1580135.jpg


カラスが荒らしてしまい、なんとかしないとダメだな・・・。




2014.11.30 アビの顔
人気の猫草

x-P1580078.jpg

みんなかわいい顔なのに、アビは・・

x-P1580079.jpg

アビは・・・

x-P1580080.jpg

アビは・・・・

x-P1580081.jpg

最後は2頭身のかわいいアビちゃんが撮れました。

x-P1580082.jpg




やった!始まった!!

x-P1580083.jpg

そして、私の願いが伝わったのか、我が家の定番懐石2Dishの大袋ができました。

x-P1580077.jpg


大袋とボックスはどうも微妙に物が違うのか、ボックスでないと食べないものがほとんどだけれども、これはまあまあ食べています。

ばんにゃい、ゴミが減るぞ


2014.11.30 スリスリ・・
あさりちゃんです。

x-P1580043.jpg

シッコを引っ掛けられてあらったックッションにスリスリ・・

x-P1580044.jpg

スリスリスリ・・

x-P1580045.jpg

「はぁ、最高あさりちゃん
x-P1580048.jpg
「何か?!」あさりちゃん
x-P1580050.jpg


なんでもないですけど。。。

ちょっと変わってるよね



うるる、寒いならコタツに入っていればいいのに。。

x-P1580086.jpg
「ええんじゃ、ここで」いちいち煩いなぁと思っているうるる
x-P1580085.jpg


ま、少し待っていれば、暖かくなるよ


テンシャンとこには、ホカペ(小)

x-P1580089.jpg

ジョニーんとこにはUSBひざ掛け

x-P1580090.jpg

床にもUSBひざ掛け

x-P1580093.jpg

とんちゃんとこにもUSBひざ掛け

x-P1580094.jpg

「ちょーどいいあったかさだね」とんちゃん
x-P1580095.jpg

ベッド上のチャクリンにもUSBひざ掛け・・
でも、アビちゃんが占領

x-P1580097.jpg

そこへマルコが登場

x-P1580100.jpg

あ~『アビちゃんぬくぬく』をマルコに見られてしまった・・・
ということで、このUSBひざ掛けには、ペットシートが仕込んであります・・・

x-P1580101.jpg

アビちゃん、そこずっとどかないで。

x-P1580107.jpg

そしたらマーちゃんがシッコできないからね

x-P1580108.jpg

ボーちゃんとこには、洗濯で縮んでしまったセーターをセット

x-P1580112.jpg

ぶぶぶ・・・寝ているときも舌が出てます

x-P1580113.jpg


そして、うーさんには・・・

x-P1580110.jpg


お日様きました



みんなあったか




縮こまってるねぇ。寒い?

x-P1570688.jpg

「お主、部屋が寒いでないか(怒)」うるる
x-P1570691.jpg


暖房は1日中入っているんだけど、床に近いところで寝てると確かに寒いよね。

ということで、おこた用意できました

x-P1570926.jpg

チャックリンが入っていると、ちょっと狭く見えるね

x-P1570928.jpg

んで、テンシャンはなんで上?

x-P1570957.jpg

上もほどよくあったかいけどね。

x-P1570949.jpg

ビューティフルテテンちゃん

x-P1570955.jpg

おうっ、このパターンは、まさに美にゃんと野獣だな

x-P1570967.jpg

ときどき、こんな感じ

x-P1580037.jpg



そういえば、去年はなぜか猫こたつ出さなかったんだよな~。

猫こたつは人気です。
今年は気分転換に、邪魔なソフトキャリーの中に入れてみましたが、意味はありません。

一時ブームを呼んだホカペは、いまやだれも相手にしないので、電気代がもったいないからつけていません。
なぜかうちではホカペは不人気・・。



ザ・犬猿の仲なのに、めずらしいねぇ

x-P1570002.jpg

「お日様マジックね」サーちゃんママ
x-P1570001.jpg

「・・・」娘テテン
x-P1560999.jpg

「えーーー」アビマルミック
x-P1560998.jpg

「テテンとサリーって親子なの~アビマルミック
x-P1570004.jpg


そうだよ。
ヒステリックなところとか、似てるでしょう



その後、ギャーーーーという声の後暫くして行ってみると、娘が勝利したようで、お日様を独占していました。

x-P1570005.jpg

そしてもっと後、ウーーーという声の後暫くして行ってみると、ジョニー君が勝利したようで、お日様を独占していました。

x-P1570012.jpg

紅葉をバックにとんちゃん

x-P1570989.jpg


いいね


とんちゃんの不思議・・
開けてあげないと、自分では入ってこないんだよね~

x-P1570995.jpg

「とんちゃん、入ってきませんね~」マキ・アビ・マルコ
x-P1570993.jpg

「ねえさん、あけてよ~~~」とんちゃん
x-P1570994.jpg



30分くらい放っておいても入ってこないんだよね~。
寒いだろうし根負けしてまた開けてあげた。

でも、、、自分で入ってきなさい!




もっとあざやかで葉っぱが沢山残っていたときに写真を撮るのを忘れた・・

x-P1570962.jpg

何もこんなどんよりした日に撮らなくてもね・・・

x-P1570963.jpg

でも明日になったらなくなっちゃいそうだから・・・。

x-P1570964.jpg


もう、後悔先に立たず。

アビちゃん、いっつも外で日向ぼっこしています

x-P1570932.jpg

「空気は冷たいんだけどさー」アビちゃん
x-P1570937.jpg
「お日様があったかいだー」アビちゃん
x-P1570934.jpg

アビちゃん、お気に入りの場所です

x-P1570945.jpg
チャックの場合、

x-P1570562.jpg

にょきにょきっと出入りしては、扉がぱたっとしまるのだけど、

x-P1570563.jpg

ミックの場合、

x-P1570969.jpg

そろ~りそろ~りと静かに出入りするため、

x-P1570975.jpg

扉が閉まらないのだ!

x-P1570978.jpg



寒いじゃないか。
困った



ぱっと見同じ大きさだけど、

x-P1570597.jpg

厚み・体積が違うのだ。

x-P1570598.jpg




2014.11.28 まだまだ緊張
マキオさんの踵の裏(?)って、真っ黒で洋猫チックなんだよね~~~

x-P1570815.jpg

マキちゃん、可愛いね(* ´ ▽ ` *)



右耳緊張してますよ~なんででしようね~(笑)

x-P1570822.jpg


まだまだ緊張して、ハッと身構えることも多いけれど、甘えん坊であります

マキオさんの里親希望者は複数いたし、御見合いも2回したけれど譲渡には至らず。

x-P1570813.jpg


喘息のような咳の発作があり、皮膚にぶつぶつができて舐めハゲがいつもできていたし、おもちゃで遊ぶもどんくさくて、なんだか心配な子であったし、私も仕事に根性入れなくてはならなかったというタイミングでもあったので、知り合いならば託してもいいけれどそれ以外は・・・

と思うようになり、積極的な里親探しをやめました。

1年も2年も保護猫・・なんてことは私は全く考えていないので、マキは既に我が家の一番下の弟です。

x-P1570814.jpg

なんだかふてぶてしくおっさん風なところが大好きです。

x-P1570460.jpg

既にかなりメタボ体型、パパであろうと思われるオレッチさんよりもビッグサイズです。

x-P1570504.jpg

手脚が短くて最高に可愛い、末の弟です。

x-P1570064.jpg



成長とともに咳の発作はなくなり、私に甘えん坊になりブラッシングが出来るようになってからというもの、皮膚のぶつぶつはできなくなりました


2014.11.28 ひきこもり男
テンちゃんの目、ハウスの色と同じだね

x-P1570725.jpg

ここはクローゼットの中の5階建て猫タワーマンション

x-P1570726.jpg


どの階もほぼ満室だったのに、いつのころからか、ジョニー君が3階に引き篭もるようになり、みな引っ越してしまいました。
おかげで今は3階以外は空室・・・

x-P1570770.jpg

でも、そんなひきこもりジョニー君も、晴れの日だけはさっさと特等席を陣取るんだ。

x-P1570816.jpg

いじめられっこジョニー君、結構ちゃっかりしているところがある。

x-P1570817.jpg



みなに追いかけられるため、ご飯を食べにリビングに出てくるのも一大決心がいるみたいで、ご飯も思うように食べられず、ハウスの中であげるようになりました。

トイレも行けないことがあるみたいで、何度か布団でシッコしたので、結局トイレを設置。

最初の「オレオレ」態度はどこいっちゃったのかな?

ま、おかげさまで、痩せましたけどね。


寒くなり、暖房もついていないと、くっつきにゃんをよく見ます。

x-P1570777.jpg

うふふふ・・・かわいぃ

x-P1570778.jpg

「ふあぁ~~~」ミック大あくび
x-P1570780.jpg
「ふあぁ~~~」アビちゃんも大あくび
x-P1570791.jpg


なぜか人も猫もあくびはうつるのだ




やばいやばい・・・



と、あわててカメラを取りにもどり撮った

x-P1570823.jpg

やばいっしょ

x-P1570824.jpg

いつもの普通の寝姿なんだけど、かわいいしーーー

「にゃあさん、うるさいし~・・」
x-P1570825.jpg

とんちゃんも、目線下さ~~~い!

「も~仕方ないなぁ・・」

x-P1570828.jpg


みんな眠たくて、非協力的・・・

x-P1570832.jpg


まぁいいわぁ。
こんな姿みるだけで、あたたかい気持ちになるからありがたい



らくだ色のベッドカバーは防水マット。
みんなフカフカが好きで、フカフカで寝たいんだ。

ということで、これ買いました。


新品をあけて半日後にはしっこテロにあったけど、もう一枚かったからいいもんね




お布団専門、フカフカ大嫌いな今一番のテロリストは、マーちゃんこと、マルコ。

x-P1570623.jpg

私の中では、ザ・洋猫って感じで、もろにうるる族です。

x-P1570627.jpg

ねーさんが大好きで、とにかく独占欲が強い。

x-P1570628.jpg

マルコは犬みたいで、私に忠実。
めっちゃくちゃ可愛いんですけどね。

x-P1570629.jpg

他の猫が、とくに兄弟のアビがまったりぬくぬくしていると、我慢ならないみたいで、アビがデロリンとねえさんに甘えたりしたところには、必ずテロを起こします。

x-P1570632.jpg



この後、3日で4回テロにあい、それでもめげずにベッドフカフカを目指して防水シートの洗濯に勤しんでいます。

しっこテロ、ヨダレテロ、予荒いしてから漂白剤につけて人間用洗濯機で洗うので、手間がかかる。
ばっちいもの洗うため専用の洗濯機ほしいわ。



10月初旬です。

x-141004_0848~02

いつもみんなと一緒で、ご機嫌でくるくると鳴いていたジャック君

x-141009_1124~04

チャック素敵なお腹を披露

x-141010_0637~02

なんか集まってるな~

x-141013_0957~01

ジャックはとんちゃんとは馬が合うみたいね。

x-141013_1003~03


その後口が痛くなり、長期抗生物質の注射は腎臓に負担がかかるとのことで経口の抗生物質にかえて2週間投与してからというもの・・・

私の姿を見ると逃げ隠れるジャック

抱きあげると「シャー」という

そして段々と口が痛くなり、ご飯を食べるときにも姿を見せなくなり暫くが経ち・・・



やどかり君のときには無理やりそこから引っ張り出すことはしないようにしているので、やどかりのままキャリーへイン。

x-P1570881.jpg

密閉感もなかなかいい感じだね

x-P1570882.jpg



体重は300g減り、4.1キロ

とりあえず機嫌を治して、輸液も増やしたいので、初めてステロイドの注射を打ちました。

それから、腎臓に負担がかかるとわかっているけれど、抗生物質の注射も打ってもらいました。



家に帰って輸液をして、はれて自由の身に。

x-P1570883.jpg

考えていたほどに機嫌を損ねていなくて、ご飯をペロッと食べました。
こちらも高たんぱくで腎臓に負担の大きいササミの缶詰ですが。。

x-P1570886.jpg

ちょっとやつれたね・・・
でも、この日中ジャックを見るのは久し振りだよ

x-P1570889.jpg


今日はおりこうさん、ありがとうということで、アジ焼いたよ。
塩分気になるところだけど、カツオなんかよりはずっと塩分少なめで、ちゅ~るやモンプチスープなどよりかなりの薄味です。

x-P1570896.jpg

夜はステロイドがよく効いてきたようで、本当に本当に久し振りにご機嫌ジャックでホカペの上に座っています。

x-P1570902.jpg



口も痛くない、お腹いっぱい、輸液もしたから脱水はないだろうし、ジャックにとっては今夜は一番身体が楽でリラックスできる状態なんじゃないかな。

ステロイドが切れるころには、抗生物質が効いていますように



2014.11.24 最近の問題児
ボーロにはちょっと困っています。。

x-P1570161.jpg

悪いけど、私のベッドだけは、絶対に止めて・・・

x-P1570160.jpg

もう・・

x-P1570859.jpg

そこはマーちゃんやとんちゃんが気にいって寝るところ。

x-P1570718.jpg

ボーロが遊び半分でもそこに居座ると、マーちゃんのマーキングが激しくなり、また、とんちゃんは一切寄り付かなくなるから。。

x-P1570812.jpg

ボーロがそこに一瞬でも座ったと気付くと、敷物を交換します。

x-P1570843.jpg

朝晩替えても間に合わない・・。

x-P1570845.jpg



ボーロが悪いわけではないけれど、年中ぶっしゃーぶっしゃーとくしゃみをするので鼻水を飛ばしていて、常にヨダレを垂らしているので、家中水が滴った感じで、非常に気持ちが悪いのです。


ついでに、ものすごい食べたがる。
朝も晩も缶詰しか食べないのだけれども、それも安いものは食べないし、食べないとよだれだらだら~だし、ヨダレが引っ込むまで食べさせてお腹を満たしてあげても、結局は食べすぎで、食べすぎると必ずといっていいほど全部をもどす。。。


不要な洗濯物も多くていい加減いやになるし、最近ボーロノイローゼに陥っています。。。



スカイ君

x-P1570860.jpg

こりゃ、疥癬だ

x-P1570861.jpg

今日はレボリューションを持ってくるの忘れてしまって・・・

x-P1570862.jpg


お役に立てずすみません・・・。
来週こそは必ず。


クッキー保護もまたしても失敗してしまい、がっくり肩を落とすとはこういうことかと、やけに気持ちがしおれてしまいました・・。

x-P1570864.jpg


へこんだままの気分で隣へ。




ぎゃゃーすかちゃん兄は、後ろ脚にべったりとがくっついてる(写真は拭いたあと・・)

大丈夫かいな・・・?

毛艶も悪いし、駆虫でもしてみるか。

x-P1570865.jpg

スンスンは、顔が大きくなってきました。
大人の男になってきたね。

x-P1570866.jpg

いつも不愉快顔のぎゃーすかちゃんだけど、とても人懐こくて可愛いです。

x-P1570868.jpg

ミケしゃん。
いつも半分垂れたお耳はどうしたのでしょうね?
耳の中は見てみたけれど、とてもキレイで耳の炎症とか耳ダニとか、そういうのではないみたいです。

x-P1570869.jpg

靴下君はすっかり甘えたさんになってきて、元々大猫が好きな私は、不器用な甘えたさんにとても心惹かれます。

x-P1570870.jpg


この子たちの面倒を見ている会社の敷地内で調度ご飯の時間だったみたいでみんなで並んでご飯を食べていたので、悪いから走り去ろうとペダルに力を入れて漕いだんだけど・・・全員出てきちゃったんだよね・・

x-P1570874.jpg


左から、ツートン、ぎゃーすかちゃん兄、靴下君、ぎゃーすかちゃん、スンスン、ミケしゃん、オレッチ君。


最近はこの面子で落ち着いてきたみたい。
マキの兄弟と思われるキラキラちゃんの姿が見当たらないのが気になる。



牛君のところへ最後に寄って、家路につきました。


2014.11.23 人気っす
人気っす

x-P1570849.jpg

人気っす

x-P1570805.jpg

人気っす

x-P1570804.jpg


お日様、誰にも人気っす。
羨ましい


おまけ

頂き物ですが、キモイッ 

x-P1570841.jpg


わが一族は甲が薄く細く、指がとても長い一族なので、なんだかより一層キモイ


イヒヒっ・・・


あ~~~


かわいい

x-P1570185.jpg

目覚めちゃったか、、、ごめんね。

あ~でも、とんしゃん、かわいいんだよ~~~

x-P1570187.jpg

これ~、邪魔すんな~

x-P1570188.jpg

こらこら、とんちゃんの邪魔をするなって

x-P1570192.jpg

うん、みんなでそうやって仲良く寝るならいいよ。

x-P1570196.jpg

アビとミックも、もちろんチャクリンもかわいいよ。

x-P1570205.jpg


とんちゃんが寝ていると私が近づいていってなでるから、それを見た猫たちが寄ってきて、とんちゃんが目覚めてしまうことがしばしば。

とんちゃん触りたいけど、私こそ、とんちゃんの睡眠の邪魔にならないようにしないとね。

2014.11.17
靴下君、ゴロロン・・

x-P1570739.jpg

愛い奴じゃ

ツートン、ゴロロン・・・

x-P1570749.jpg

愛い奴じゃ

ギャースカちゃん兄、ゴロロン・・・

x-P1570751.jpg

愛い奴じゃ

「何転がってんの?」ひややかギャースカちゃん
x-P1570741.jpg

「おれ、またたびには強いんだよね」なぜかふふ~んな感じの短足オレッチ君
x-P1570752.jpg

クールビューティーミケしゃん

x-P1570753.jpg


なーんてみんな人懐こいんでしょう

スンスンも居て、7匹。



クッキーに久し振りに会いました。

近くに行くと逃げますね・・・。

なでなでも出来ないし、耳掃除もできないよ

x-P1570766.jpg


牛君のところにつくころには、暗くなってきました。

日が落ちるのは早い。


牛君のところは、カラスよけがしてありました。

x-P1570769.jpg


カメラがそろそろ寿命か・・・


ミッちゃん、やっちゃえやっちゃえ!

x-P1570715.jpg

マキかじっちゃえ!!

x-P1570717.jpg

わかくて身体の大きなマキが

x-P1570701.jpg

いつも一方的に強いので、

x-P1570704.jpg

戦いが始まると、

x-P1570705.jpg

私はミックンを応援します

x-P1570708.jpg

よし、殴れ!

x-P1570710.jpg



ミックンには、私の応援がとても効果があるようです


2014.11.16 お日様に感謝
マキ、顔が大きい・・

x-P1570679.jpg

マキもうるるも、まだ新しいキャットドア使えないんだよね。

x-P1570677.jpg

「お主が開ければええじゃろが」うるる
x-P1570682.jpg


ええ、そうしいます。
暖かな日、私が家にいるときはね。


あさりちゃん、脚短いね。。

x-P1570736.jpg


テテンとジャック
白黒、素敵

x-P1570731.jpg

ぴりっとして寒いけれど、日差しがサンサンと差込んで、部屋の中はぽっかぽか

x-P1570727.jpg

お日様に感謝だね。

x-P1570730.jpg
1,2,3,4,5,6・・
(靴下君、ぎゃーすかちゃんを殴っています・・)
x-P1570513.jpg

7,8・・・

x-P1570514.jpg



ダニエルとミミーちゃんは欠席



スンスン、むっちむち

x-P1570521.jpg

オレッチ、むっちむち

x-P1570533.jpg

ぎゃーすかちゃん兄、むっちむち

x-P1570534.jpg

ぎゃーすかちゃん、むっちむち

x-P1570535.jpg

ツートン、むっちむち

x-P1570538.jpg


みんな、むっちむちで肉肉しいです
冬にむかって準備良しかな?


今日はスカイ君も居たけれど、どーもにゃん相が・・・

x-P1570528.jpg

んで、ふと、気付いた。
こりゃ、疥癬かもしれない?!と・・

x-P1570543.jpg


レボリューション貰ってきます。




帰りに牛君のところへいったら、カラスがギャーギャー騒いでいました。
牛君のご飯は、やっぱりからすが食い散らかしてしまっているようです。

今日はお腹空いてるね。

x-P1570544.jpg

ご飯を補充して、いつもの豪華定食を置いて少し経ってから覗いてみたところ、むっしゃむしゃ食べていました。

x-P1570545.jpg

びっくりさせたくないから名前を呼んでいるのに、反応しない。
少し耳が悪いかも・・?

やっと気付いてくれました。

x-P1570551.jpg


カラスにご飯を食べられてしまっても、どんなにお腹が空いても、毎週日曜の夕食だけは持ってくるからね。
また来週会おう



ジョニーが鼻に皺を寄せてカリカリと音をたててご飯を食べる顔が好き

x-P1570490.jpg

でも、最近はそんな姿を見ることも全くなくなりました。。

x-P1570483.jpg

ずーーーーっと、ここに居ます。

みんなと仲良くできないかな・・・?

x-P1570184.jpg


みんながジョニーと仲良くできない理由は、何かあるはずです。

私がいるときは、ジョニーは何も悪いことをする様子はないのだけど・・。

私が居ないときに、やんちゃしてるのかな。


口内炎のための投薬が相当にいやだったジャックは、すっかり逃げ逃げ、私がいるときは隠れてしまうように・・・

x-P1560809.jpg


お陰で輸液さえいつものとおりにできず、気分がふさぐことひと月・・・

先日深夜、ベッドでおしっこテロが勃発し、床で寝ることになった私を不憫に思ったか、本当に久方ぶりに添い寝をしてくれました

x-P1570501.jpg

ありがとう、ジャック。

x-P1570509.jpg



そして再び・・・口が痛くなってきてしいまいました・・・。

注射は腎臓に負担がかかるけれど、もう経口投与はやめます。




2014.11.08 仲良くな
キャットタワーの上で

x-P1570377.jpg

ふふふ・・かわいぃ

x-P1570380.jpg

秋になり、

x-P1570251.jpg

再びこの2匹の心温まる団子が見られるようになりました

x-P1570257.jpg

この大きさの違い・・・
x-P1570259.jpg

我が家の猫とは思えないくらいミックンはとても小さいです。
一方アビは、偏食で食も細いのに、ポニョポニョとしたさわりごこでふっくらしています。

仲良くな。

x-P1570261.jpg


この2匹、すごい仲いいのかというと、そうでもないです

ミックが寝ているミックのところに、アビがソロリソロリと入っていって、ミックの機嫌が悪くなければその後一緒に寝られるけれど、ときどきミックに殴られて、アビが飛び出してくることも多いです。


寒くなったからね。

x-P1570367.jpg

一緒に寝ればいいのに

x-P1570368.jpg

「わたしはそうしたいけど・・」サーちゃんママ
x-P1570369.jpg


サーちゃんとチャクリンの猫団子、いつか見れるかな


x-P1560940.jpg

娘テテンは全く遠慮なしなんだけど、その辺は遺伝しなかったみたいね

x-P1570238.jpg



2014.11.08 11月2日(日)
先週の話。
ブログアップしてなかった・・・



牛君
今日はご飯がたっぷりあって、私が行ったときには近くに来てくれなかった。
でも、お腹いっぱいだったんだよね。
よかったよ。

x-P1570436.jpg


ひっさしぶりに~ダニエル登場~
顔も大きくなり、身体も一回り大きくなっていました。
冬支度なのでしょうが、ダニエルは未去勢なので、これからもっと顔も大きくなるのかな。
久し振りなのに、ちゃんと覚えてくれていて、なでさせてくれる。

x-P1570437.jpg

ギャースカちゃん兄と、

x-P1570440.jpg

ツートン

x-P1570441.jpg

大騒ぎで喧嘩ですねん・・

ツートンは身体が大きいのに、ビビリで、喧嘩するとすぐころがっちゃうけど、ご飯に対する執着心はすごい。
しっぽぱんぱんに膨らませていても、ご飯は食べるんだ。

x-P1570442.jpg

ダニエルも弱弱と思っていたけど、強い猫に成長したみたいです。
でも、またたびにはやっぱり弱い・・

x-P1570448.jpg

3代目、餌箱
先日の台風でふっとんでっちゃったみたい。

キレイミケさんがご飯を食べていたようでした

x-P1570455.jpg

どうにも頭が痛くて早く帰りたかったので、後から出てきたこの方たち(オレッチ、ミケさん、ギャースカちゃん、スンスン)にはカツオだけあげて、さっさと引き上げてしまったのでした。

食べ足りなかったのでしょう、後追いしてきます。。
可愛いなぁ。。

x-P1570458.jpg



明日は雨降らないといいけど・・・。


「今日はまたお客さん?」とんちゃんとチャクリン、来客の持ち物チェック中
x-P1570417.jpg

うふふふふ・・

窓を締め切らなければならない時期でも、猫たちが部屋から外を眺められるよう、窓ガラスを交換しました

x-P1570420.jpg

あほマキちゃん、ガラス閉まっているから、間違って突入しないでよ!

x-P1570427.jpg

そして、新しいキャットドアが出来ました(まだ取り付け途中だけど・・・)

x-P1570424.jpg

アビちゃんはまだ出られません。

x-P1570430_20141102231214894.jpg

テテンもまだ少し時間がかかりそうです。

x-P1570432.jpg

そんな中、やっぱり一番頭のよいミックンが・・

x-P1570463.jpg

「よっ」ミック
x-P1570465.jpg

ニョキッ

x-P1570467.jpg

その後チャックも成功して、

x-P1570478.jpg


マルコもベランダに出られました


十数年前に3~4万で購入したキャットドアが壊れたので、その額を出して新しいのを買うのであれば、この際だ、窓ごと交換しよう!と考えて考えてこうなりました。

猫用キャットドアだと、とんちゃんの身体がつかえて出にくいので・・・この大きいのに・・・

でもまだとんちゃんは新しいキャットドアが使えませ~ん。




あははは・・・

かわいぃ

x-P1570348.jpg

しかし、ピンクのジャックは長続きしなかった。

x-P1570475.jpg

「取られた・・」ジャック
x-P1570472.jpg

・・・

ごめんよ、ジャック

x-P1570408.jpg

でも、うーさん毛がなくて普通のところはちくちくするし、寒いから・・・許してやって。

x-P1570433.jpg

でもさ、そのおざぶだって、もともと、とんちゃんのだからね。。

x-P1570390.jpg



やっぱりうるるは大王様なんだな。

ジャックは王子様だね。

猫様たちとただの人間。





2014.11.02 曇り男
哀愁の背中

x-P1570308.jpg

毛玉ッス

x-P1570309.jpg



雨だし~・・・
たるいし、寒いし、タクるか・・・


どんよりした気分で起きたけど、雨上がった!

うるるったらすっご~い曇り男



もう鎮静をかけなくてもいいので、いつものとおり朝ごはんも食べていただいてから、ささっと洗濯ネットにIN


預けてお迎え、2時半帰宅


「わてに何が起こったんじゃ?!」
x-P1570352.jpg


全てが迅速すぎて、状況がよくわかってないみたい

今日はあんまり怒ってなかったので、べたべた触っちゃった



今回は、これまで上手に刈ってくれた先生指名でお願いしました。

開口呼吸もほとんどなく、押えなくても毛をかれたそうで、ほんとによかったです。

x-P1570357.jpg

「最短」でお願いしているので、毛玉にならない足先はまた残っています

x-P1570360.jpg



すっごい食べるのに、体重は変わらず4.5キロ
1日で、ちゅ~る3~4本、シーバ2~3袋(ササミふりかけたっぷり)、(生、茹で)ササミ、刺身(カツオ、まぐろ)をひたすらずっと食べ続けていて、腎臓肝臓悪くなっても不思議ないのに、血液検査の結果は特に問題視するところはなし。

ただ、初めて血液検査をしたときから(6年前?)から高血糖ではあります。
それは超興奮状態に陥るため・・・と考えられているけれど、糖尿病・・?なんて可能性もあります。

でも、うるるの場合、好きなもん食べて好きなようにさせるしかないんだよね。

とはいえ、インシュリン注射(朝晩)で血糖値をコントロールできるならば・・・

やれるかもしれないな。