2016.08.31 かわいい
サーちゃんも、

s-P1840963.jpg

モナもジャスミンもかわいい

s-P1840966.jpg




うんうん、かわいいじゃん。



猫を可愛いと思えるのは、自分がまだ正気だと確認する上で重要。



①いつも最初はゴンザレス
ゴンザレスしかいなくって、つまんない・・・

s-P1850283.jpg



②遠目に、大人猫2匹とねずみみたいのが、道路をわたるのが見えた。

黒母ちゃんと・・息子のちょっと長毛きじ
s-P1850288.jpg

それと・・やっぱり子猫。

s-P1850293.jpg
人になれていれば、連れて帰るのにね。。

s-P1850299.jpg


③この途中、ザーザー降りになり・・
猫たち濡れているように見えないけれど、かなり降っていて、木の下で濡れながらご飯。
ごめんよーーー

s-P1850306.jpg


④心配な猫がいるとこ
タロタン
立派な体格で写真だとわからないけれど、ガリガリ。
多飲のため腎臓かと・・。
脱水症状も貧血も悪くもうほとんど食べられない。
来週も会える?

s-P1850344.jpg

やなちゃんもお口が痛いって・・

s-P1850335.jpg


⑤あめしょ母ちゃん
美人よね。
目の色もステキ、スレンダーで

s-P1850347.jpg

縦じま

s-P1850353.jpg

そしてその兄弟

いつもフェンスの向こうからひょっこり
s-P1850351.jpg




全然雨降らないとか言ったとたんに降られたorz




昨日あれだけ探していたSDカード、誤って捨てたか?!くらいに思っていたのに、仕事から家に帰ると、青いSDカードがテーブルの上に・・・

誰か、隠してたでしょーーーー!







あはは・・かわいぃ

s-P1840739.jpg

怒ってる?

s-P1840740.jpg

「だって、部屋にはいるときにモナちゃんが殴るんだよ」
s-P1840741.jpg



モナは遊んでいるだけ。

見ている分にはとても楽しい




2匹は実際のところいつもべたべたしているわけではないんだけど、

s-P1840336.jpg

誰かが喧嘩していたり、ねえさんが怒っていたりすると、二匹くっついていることが多いです。

s-P1840771.jpg



頼れる相手がいるのはよかったね。





SDカードが行方不明中で最近の写真がない。
カメラから取り出したところまでは覚えてるんだけど・・・。






んまぁ・・・

s-P1840827.jpg

あさりちゃんが珍しい・・・

s-P1840829.jpg



でもひどい、みな食べられた・・・



s-P1840832.jpg





みなさんには498円のまぐろのさしみ、あたしは398円の残りもんのちらしずしをかってきて、まぐろは猫のご飯にしかみえないため食べないので、蓋をあけてまぐろをミックンにあげて、その後ばたばたやっていたら、サーモンとホタテをあさりちゃんにのきなみとられてしまったー





でも、食欲があって、食べたいものがあるのはいいことだよ。

s-P1840733.jpg

「サーモンとアジが好きだって覚えてくれた?」あさり母ちゃん
s-P1840731.jpg




テーブルの上になど滅多に乗らないし、めっきり食が細ってしまったあさり母ちゃんがむしゃむしゃ食べるほど、おいしかったみたい。
昔からアジはよく食べる、あとはサーモンね。
覚えておきます。




2016.08.25 ありがとう
「何これ~?」
s-P1850209.jpg

アンにんにお花届いたよ

s-P1850201.jpg

「ありがとう」家長のとんちゃん
s-P1850204.jpg

「ぷちぷちはアビちゃんもらっていいの?」
s-P1850205.jpg





はいどうぞ。






ありがとね。






朝ごはんを食べにでてくるまで5か月

s-P1850197.jpg



のんびーりゆっくーり時計が回っている、めちゃくちゃかわいいしなちゃん



s-P1850152.jpg



このぼんぼんもふもふおテテを見てわかるとおり、どったんばったんと走り運動量は多くはないタイプ



ところが、そんなしなちゃんが豹変した瞬間を見てしまった・・・

誰かが捕まえて、飛んで逃げたセミを、しなちゃんが空中キャッチ・・・



s-P1850174.jpg

バーリバリッ

s-P1850175.jpg









「ねえしゃんうるさいよ。今日のセミはしなもんに取られちゃったから泣きたいのはあたし・・・」
s-P1850187.jpg




モナは食べません。

ジャスミンとしなもんはセミを食べる様、教育されて育ったようです・・・。





しなちゃんと距離が縮まってきました

でもまだ1m。。



どっちが先だったのか

s-P1850060.jpg


このときはジャスミンがジョニーの寝ている場所を侵害してきたのだけど、ジョニーは怒らずジャスミンを毛づくろい

s-P1840863.jpg

誰にでも好かれるジャスミンの性格

s-P1840866.jpg

かわいくてしびれる

s-P1840869.jpg





2016.08.24 朝活
①ゴンザレス

歯ないじゃん

ゴンは年よりなのか早起きで、早朝も出会う率高くて嬉し。

s-P1840971.jpg

そして、新顔の幼猫さん
ささみを投げたら、ちょいちょいとつついて遊んでたところみると、まだかなり幼い。
お腹が空いていないのはいいことだね。

s-sP1840975.jpg



②朝もあえるようになってきた。
餌やりが来なくなった場所の、おばあちゃん猫、母猫、息子。
息子が一番身体が大きいのに、一番警戒心が強い。

あー、ここは、過去にあずちゃんやぴかちゃんを保護した場所です。


s-P1840990.jpg



③ん~かわいぃ~~~



s-P1840999.jpg

子猫がもういっぴき写っていないけれど、全部で7匹
たまの餌やりだからと思い、おいしい缶詰をあげる主義なんだけど、ササミ6本カツオ6本足しても、7匹にこれじゃ足りない。
ここの子たちは、からあげやら牛丼や、釣り人からのおすそわけで育っているので、口がこえてるし、カリカリはほとんど食べない。

s-P1850010.jpg

子一葉君も慣れてきて超かわいい。

s-P1850031.jpg

おおらかな性格の美男子になりそう

s-P1850037.jpg

そして、ベリーとタミー

s-P1850042.jpg

あ~やばい、かわいいかわいい、かわいい・・

s-P1850041.jpg



④それから、あっちこっち寄って、ソフにロイカナカリカリあげて帰りました。

s-P1850049.jpg





そういや、朝活にしてから、日曜は一度も雨降ってない。
今週末はどうかな。





2016.08.23 家主帰宅
アンジェリーナ城の家主、アンジェリーナ白子さんが久しぶりに城に戻ってきました。

s-P1850141.jpg




ハウスん中はゲーしてあったので片づたあと、あしゅりちゃんか、サーちゃんに譲ってもいいよね。



亡くなる前日、おしっこだまりでへたっているからすっかりおしっこを吸ってしまい、仕方なく半身浴したんです。

「うまうま・・」
s-P1840934.jpg

亡くなった当日

まだ食うか!ってくらい催促するので、介助して沢山沢山食べました。

s-P1840959.jpg

AD缶半分!ちゅ~る5~6本平らげた!!
ちなみにちゅ~るは黒毛和牛がお好みでした。

s-P1840960.jpg

ただその日は、拭いても拭いても、耳のあたりから血が滴り落ちてくる。。

s-P1840958.jpg




ここまで自由にさせておいて、ケージになんて絶対入れるつもりはなかったのだけど、昨日のおしっこにへたっているアンジーをみて、日中長く留守にするのでびちょびちょになったらいやだし、沢山ご飯を食べたので後は昏々と寝るだろうと思い、この日はケージに。

思った通り、すぐに丸くなって寝ていました。

s-P1840961.jpg



13時間後家に戻るとアンジーはケージの中で倒れていて、既に虫の息でした。



私が呼びかけて反応したのはほんの10分位、あとはおそらく意識はなく心臓が動いていただけ。



最後ケージに入れてしまい申し訳なく思います。



でもアンジーは最後まで立派でした。



お風呂のあと、綺麗になったアンジー


s-P1840952.jpg




またね。




2016.08.21 アンジー永眠
天寿を全うし、昨晩天に召されました。


s-0604_Angie.jpg



朝、AD缶半分平らげ、お腹いっぱいで旅立ちました。



8月17日夜
出したものには手は付けないけれど、カリカリが気になる模様
でも、なにも食べず
アン・・アンって小さな声で何度も何度も鳴いて
お別れの挨拶されたのかなぁって思ってた。

s-P1840753.jpg

いつもの場所でなく、向こうの部屋に行ったので、

s-P1840761.jpg




死に場所を探しにいったのかなって思ってた。




朝、クローゼットの中で微動だにしないアンジーを見て、見送らずにごめんとしんみりしていたら、アンジー身を起こした。

死に急がせてしまった




夜遅く帰宅して、生存確認のためクローゼットの中をのぞくと、お腹が少しだけ動いている。




s-P1840884.jpg
s-P1840887.jpg



部屋の片づけやらみんなのご飯の支度をばたばたとしていたら・・・


s-P1840822.jpg


一瞬口はつけても食べ続けないので、無理して食べなくてもいいんだよ、いい子だねって頭をなでなでしたら大人しくして気持ちよさそうにして、また食べ始めた。

抵抗する力もないようなので、顔のカピカピを指ではいで、ウェッティでふきまくって、久しぶりに皮下点滴までできました。

がんばって食べたね


s-P1840872.jpg

目や鼻の周りを覆っていたご飯の塊がかちかちに固まっていたけれどとれたので、綺麗になったよ~

s-P1840878.jpg



昨晩の点滴がよかったのか、朝も起きてきてご飯を食べ始めたので、また点滴


s-P1840888.jpg

お顔がすっごいことになっちゃってるけれど、ねえさんがきれいにしてあげるから、いっぱいお食べ

P1840889.jpg


超可愛い表情

s-P1840889.jpg


ここ数日間で、一番きれいになりました。


s-P1840893.jpg



もう一度撫でさせてもらえて、とてもうれしい。
ありがとね。



夜、また点滴して、身体を抑えずに、シリンジでご飯を口に入れてみようか?
食べられるといいな。



ねえさんの素敵ギャラリーに・・・

s-P1840451.jpg

おしっこされてしみしみになってた・・・

s-P1840452.jpg



おしっこできるところにおいておいた私が悪いのですヨ・・・


でもね、これにやらなくとも・・・



ため息でるけど、この際断捨離だ

s-P1840456.jpg

1年1セットのみ残して後は捨てよう。

s-P1840469.jpg

6年分、そろそろ来年度の分がくるね。

s-P1840468.jpg


大人しいアンジーの写真は他の猫に比べて少ないのだけど、撮った写真は可愛い写真が多くて、何年にもわたってきらきらしてた。
来年のカレンダーにアンジー登場していないんだよね。。

s-P1840473.jpg



もも、パパ、メレンゲ、うるる、ミミー、みんないなくなったな。
カレンダーはより一層その時々の思いが強くて切ない。




ジャスミンって、めちゃくちゃ胴が長い

s-P1820873.jpg

薄っぺらのやせっぽちで身体が普通の猫よりもやわらかい

s-P1820879.jpg

犬でたとえるとアフガンのようなイメージだけど、ひらひらふわふわと優美なところはなくジャスミンはかなりアスリートな感じ
きつねとか、テンとか、そっち系だな。

s-P1820884.jpg



意外なところが沢山あって、とても楽しめる子です



今の悩みは、彼女の爪が切れないこと

s-P1800625.jpg

あれだけ走りまわっている割には巻き爪っぽく細くて長くなってしまっているので、布にひっかかっちゃうんだよね。

s-P1800622.jpg



なでなでもブラシもできるけれど、アスリートな彼女を捕まえるのは結構大変そうで気が重いが・・・とっ捕まえるか。。。



s-P1840713.jpg


アンジー
トイレ部屋まで足をのばす


s-P1840717.jpg



けれど廊下でおしっことうんこをして、



スッキリ、「ご飯食べたい」


s-P1840719.jpg




といってお皿に口は近づけるものの、あれやこれ出してもあまり食べず、

ちゅ~るとA/Dは飽きてしまった。



耳から口から、手から、出血しているけど、本猫は何も感じていない様子




8月7日

s-P1840116.jpg




毎日毎日ひどい状態だ。
お別れの日が近いんだろうなと思うのだけど、10日前の写真と今を比べると、10日前はまだどうってことない状態に見える。



ここ数日、小さな小さな声で、「アンッ」「アンッ」って鳴いて呼びます。



見た目は痛々しいし、普通に生きてるだけなんだけど、シンプルで美しい。





肉付きよいデーちゃん(5キロ位)
体重計の上で涼むのが日課です。

s-P1840627.jpg


コロッコロした体型
ねえさん好みのセミコビーってやつだね。
顔もぺちゃんこだし、まー、かわいいこと



おもちゃ箱からはみ出たおもちゃにパンチパンチッ

s-P1840721.jpg

シャドーボクシングで軽く運動

s-P1840726.jpg

「ねえさん、デーちゃん疲れたよ。モフって~」
s-P1840727.jpg




どう育ったら、どういう遺伝子があればこういう猫に育つのかな~?

びくびくしたところが全くない。

取り急ぎ、デーちゃんの爪の垢とっとくかな。




普通の人が猫を飼いたいと思ったときに、うってつけの猫だなぁって思います

お留守番が長くてもどうってことないみたいで、安心しました。





フケが多いのだけど、抜け毛も多い。

時間がないのでせめてものスキンシップ・コミュニケーションで、ブラシできる子は全員毎日違うブラシで、コーミングやブラッシングをするのだけど、ブラシによって刺激が違うので猫も喜んでる(ように見える)。

自分も髪をとかすと血流がよくなってすっきりした感じがするから、同じだよね。





デーちゃんは、コーミングで抜け毛を減らしたほうがよさそうだな。



デー玉

s-P1840681.jpg





不思議と真っ黒ではない。




にらみをきかせる

s-P1840516.jpg


ご多分に漏れず、デーちゃんもウォーターファウンテンが好き


s-P1840518.jpg


6年前と同じ


s-P1840656.jpg


若々しく美しい


s-P1840641.jpg


でもまた猛烈にフケがでてきた。


s-P1840642.jpg





すっかり我が家の猫と化してる

前はさんざんテテンとやりあっていたけれど、そのテテンはすっかり大人しくしているし、そのテテンも8歳、デーちゃんは歯も黒くなってきて10歳は超えてるよね。

みんなすっかりばぁさんだな。



超スイートで、他の猫たちとも仲良くやっているけれど、ご飯はちょっとしか食べないし、多分、少し無理してる。

それでも病院やペットホテルに預けるよりうちのほうが絶対楽しいと思う。

もうちょっとだから、がんばろう!





2016.08.15 朝活
①誰もいないでご飯の写真
木曜夜に500g置いたものは綺麗さっぱり舐めたようになかった。
会社はお盆休みだし、餌やりさんはわざわざこないかな?

s-P1840545.jpg



②途中、新猫発見
♂っぽい?けど、たまは見えなかったんだよね~・・


s-P1840554.jpg


同じ場所で黒
写真見て、耳カットしているようにみえるが、、、?


s-P1840555.jpg



③餌やりが来なくなってしまった地点
可愛そうに、さびばあちゃん(手術済)は、ご飯待ちしていてそのまま歩道で寝てしまった模様
夏はそれでもいいんだよ、でも、冬は・・・



s-P1840561.jpg


「お腹空いたよ~~~」
s-P1840564.jpg



ほんと、人間ってひっどいね。
夜は別の人が来るから待ってるように。



さびばあちゃんの娘もいた。
早いとこ手術しないとね。

s-P1840565.jpg




④癒されスポット

s-P1840568.jpg


今日は子猫たちも一緒にご飯食べました。
段々慣れてきた


s-P1840585.jpg

みつばは子供一葉に比べて弱弱しいけれど、お目目も開いてきたし、大丈夫そうかな。

s-P1840573.jpg



良い子でなつこい大人一葉君
身体が大きくてお目目も綺麗なゴールド
連れて帰りたいよぅ


s-P1840602.jpg



⑤アメショ母さんとその母ちゃんのひらめちゃん

s-P1840606.jpg

それと、家猫になりそこねたシャイな子猫ちゃん(元子猫ちゃん)
すっかり大きくなりました。

s-P1840609.jpg


とそこへやってきたのは


s-P1840612.jpg

疥癬黒べえでないか!

s-P1840623.jpg




レボリューション一回つけただけでこんなに男前になりました。

よかったよかった。





2016.08.13 夜活
多忙で、いつもにまして在宅時間が短いのだけど、夜活も欠かせないので・・



かわいぃ、まだらちゃん

s-P1840222.jpg

夏仕様でスッキリのベティちゃん

s-P1840221.jpg

こちらも夏仕様でスッキリのでこちゃん

s-P1840223.jpg

しずくちゃんもいたし、手術後姿を見せなくなってしまったタビーがいた

s-P1840226.jpg




休出して疲れたし、風邪でだるいしやめようかな・・って思ってたんだけど、来て良かったって心から思う。




やなちゃんたちオスばっかり5匹はみなひとなつこいので癒される。

s-P1840217.jpg




子猫たちの母猫にも会えたのでおいしいご飯をお腹いっぱい食べてもらえたし、来てよかった。




2016.08.13 とんちゃん!
s-P1840487.jpg




とんちゃん!!




s-P1840489.jpg





せめて、座ってたべませんか~





がんばって食べているのね

s-P1840270.jpg

鼻までご飯にどっぷりつかっちゃうんだもん。
食べにくいなぁ。
苦しくない??

s-P1840273.jpg

食べ終えたら犬のようにブルブルッってして、顔のご飯は飛ばすから大丈夫。

s-P1840331.jpg

1日でこんななっちゃうから、交換したいなぁってタイミングを見計らっていると

s-P1840418.jpg

よったらよったらしながら出てくるので、マット交換のチャ~ンス

s-P1840412.jpg

「ねえさん、ご飯まだ~?」
s-P1840415.jpg




今日は何回ご飯出したかな?

出しても出しても、時間をかけてちゅーちゅーしても、ちょっとしか食べられないので、なんとかしてお腹いっぱいにしてあげたい。

よし、それならお風呂に入れて、タオルにくるんで強制給餌しようって思ったら、どうやら気配を感じたらしく逃げた。。。


お預かりした翌日には

s-P1840261.jpg

ふふっ

s-P1840481.jpg

前とおんなじだ

s-P1840485.jpg

ケージ生活は10時間、和室に一人だったのは半日、既にとても楽しそうにしています。

s-P1840420.jpg

相変わらず爪とぎはへたくそ

s-P1840438.jpg

でも、よかった。

s-P1840427.jpg





猫が沢山いる生活もたまにはいいかもよ!

みんなでわいわい楽しもう!





s-P1840190.jpg




めちゃくちゃ怒っていて、キャリーから出てこないし、触れないし、ご飯食べない。

でも今朝は思わず身体を出してしまっていつもお家の人にやっていたように甘えようとした。



「馬鹿言ってんじゃないわよ。間違えちゃっただけだよ。」シャーーー
s-P1840193.jpg

でも、ねえさんのことはわかってるね

s-P1840203.jpg





相変わらず、猫は、徹底的に苦手な様子

よせばいいのに、うちのあほボーイズたちもとっかえひっかえ見に行くもので、そのたびにギャーーーーー

モニャ・デヴ夫人とデルモちゃんとで、ギャーギャー合戦

多分、ケージに入れられているのも気に入らない原因の一つ。

みにゃさんのお気に入りのあっちの部屋、貸してあげてもいいかな?






女なのに、ふてぶて筋が成長して丸顔になってきた

s-P1840019.jpg

長毛になるはずなのに、毛が短いわけではなく、短毛種だけど、しっぽだけ長いって感じかな?
肉付きもよく、毛もしっとりとしてさわり心地も抜群!

s-P1820319.jpg



モナはびっくりするくらい可愛い猫になって、毎晩玄関までお出迎えしてくれるし、モフモフ仲良し3匹を引き離したくないなぁって思うんだけど、モナはなつこい子なので、飼い主探そうと思っているって伝えている。




s-P1820716.jpg





ま、涼しくなってきたらね。
今はまだうちで楽しく過ごそう。





しなちゃんもウォーターファウンテン

s-P1840088.jpg

コロコロモフモフで超可愛い

s-P1840085.jpg




しなちゃん触りたいなぁ。




2016.08.09 ほっ
穏やかなこの二人

s-P1840127.jpg

ほっとする

s-P1840138.jpg

んん~~~

s-P1840140.jpg

こっちのお嬢さんののびやかな性格にもほっとする

「にゃんですか~?」
s-P1840131.jpg





わさわさしている毎日なので、のほほんとした猫たちの姿を見るとほっとする。





あさり母ちゃん、

s-P1840002.jpg

食欲ありませんか?

s-P1840004.jpg




かつももささみも、ちゅ~るも、モンプチキッスもいやだっていうの。

じゃ、何がいいの?って聞くと、ブラシしてほしいと・・。

ブラシしたあとは、せっせとご飯食べます。



ブラシした後でないとご飯食べない

だから食前ブラシしようとするとひとしきり逃げる。

逃げるからあさり母ちゃんは後にしようと思い、自分のご飯を先に食べようと準備して椅子に座ると、ブラシしてと鳴く。

もーーー、平日はいそがしいだから、やめてよー



2016.08.08 次の段階へ?
アンジーはここ最近ここで寝ています

s-P1840006.jpg



何がしたいのか不明だけど、ときどき出てきては、私と目が合い一瞬「はっ?!」とどぎまぎして、再びハウスに戻ります。


ご飯が食べたいときにはご飯の場所に。



「おやつ食べたっけ?」
s-P1840009.jpg




忘れちゃうみたいで、ほんの10分前に食べ終えてハウスに戻っていったのに、食器を片づけるためにこの場所に近づくと、また出てきたりします。


ぼけちゃったかな?




アンジーの真っ白な毛がすっかり汚れて、猫じゃない動物に見えるね。

s-P1840014.jpg





顔面をご飯に突っ込んで食べるので、べっとりと顔についたちゅ~るや缶詰は、時間が経つと毛と一緒にはがれおちていきます。

ヘアレスキャットみたいな顔になった




食欲は安定、おしっこも漏らすことなくトイレもできているし、快復にむけ次なる段階に進んだほうがいいのかな~

そのためには病院へ連れていきたいけれど、悩むな。

まずはシャワーに入って毛として機能していない部分をはがしてしまって、きたない耳の中をすっきりしたら気分はよりすっきりする・・・?

でも、食べるためにお皿に顔面を入れるのは当分変わらないだろうし、またすぐこうなる。

悩むな。。






2016.08.07 朝活
①ベリー、タビー、一葉、ふたばかみつば
黒たちに名札つけたい。

s-P1840023.jpg




アンジーが食べるA/D缶が毎日少しずつ残るので、冷蔵保存してあった1週間分のそれをあげるとみな喜んで食べてくれるの。
残りもんでごめんね。

AD缶は体調の悪い子が食べるわけで1回じゃ食べきれないし、時間が経つと変色しにおいもかわってきちゃうので、少量のパウチも販売しててほしいな。




ベリーの目やにがすごいので、

s-P1840024.jpg

良い子で拭かれているところ

s-P1840027.jpg

困った顔なんだけど、いい男になった

s-P1840029.jpg




すっごい可愛い子。

うちに連れて帰りたいんだけど、今はまだ無理なので、もう少しの間、外で可愛がります。





子ふたばと子よつばの兄弟その1、子一葉は大きい!
s-P1840033.jpg

子ふたばと子よつばの兄弟その2、子みつばはシャイ!

s-P1840049.jpg




ここの子たちはみなとても可愛くて、釣り客もいい人たちだし、和む。




② やなちゃん、変な体制で水のむね(笑)

s-P1840061.jpg


③あめしょ母さんの場所で


s-P1840067.jpg


④長毛キジの子孫と

s-P1840072.jpg

この子のばあちゃん(手術済み)

s-P1840082.jpg

⑤最後にしずくちゃんとことによって

s-P1840084.jpg

ご飯をきれいにして終了

s-P1840083.jpg




整備が入るらしく、9月からこの場所は立ち入り禁止になるそうです。。

猫たちどこに行くのかな。。

ご飯箱、置くところ考えなくちゃ。





s-P1800420.jpg
s-P1800409.jpg



みんなと一緒に、まったり。
お布団いいね、ジョニー


「万年床だけどね。」
s-P1800407.jpg


あのうるるさえも落としたキャチミーイフユーキャン
ついに、ジョニーをも落としました



みんなと一緒で、楽しいね。



s-P1820947.jpg



ジョニーが、円陣組んでおもちゃ遊びか


「泣くなよ。」
s-P1820953.jpg






小競り合いは継続中だけど、いいんだよ、そんなの。
どこの世界でもある。





これまでは、不自由な生活を送っているジョニーが気の毒で、何かと目をかけ優先してきたこともあったけれど、今それがなくなり、私からの愛情は薄まったと感じているかもしれないが、そんなことはないからね。




2016.08.04 女子
忙しくて前のように構ってないんだけど、ジャスミンはのびのーび

s-P1820954.jpg

しなもんはころこーろ

s-P1820961.jpg




ボーイズはあーでもないこーでもないと結構うるさいが、女子は手がかかんなくて、良いわ~。