s-P1890051.jpg



アンジェリーナ城へのブリッジになっていたガリガリブリッジはボロボロになったためガリガリフロアー買いました。



しかしこれは本当はガリガリウォール・・・



立ててあるものにはマルコチッコの被害にあうので、うちでは、ガリガリフロアーです。



ガリガリフロア、みな気に入って使いますが、チッコは防げても、ときどきゲロでふやけてます。。



できれば他でゲロしてくれ。




2016.10.31 えへへっ
しなちゃんが、私が座っているすぐ後ろで寝てるのよ。

s-P1890072.jpg

「何よー気づいてるんだから
s-P1890073.jpg



えへへっ

嬉しい。


2016.10.31 ぽーちゅけ
s-P1890064.jpg




相変わらず小さいけれど少しお姉さん風になったぽーちゃん。

最初苦労したこともあり、最近のぽーちゅけの変化は目を見張るほどで、余計にかわいいです。

あれだけシャーシャー言っていたのは、弱いからこそ・・と、今となっては思います。

沢山の中では後ろに隠れてしまうタイプ。

なので、かわいい写真を撮るぞーという掛け声ばかり、全然写真が少ない。

猫保護部屋は暗いし、床の色が悪いわ。

今こそ大事な時なんだけど、手、足、時間不足で愛情かけられない。

ごめんよー




2016.10.30 薬ください
s-P1890172.jpg




もう、お薬飲みおわったし風邪治ったみたいだから必要ないんですけど・・・



かわいいね



①相当お腹空いてました。
絶対に近寄ってこないこの子たちが、ご飯の準備をしているときから、ウーウー唸りながら近づいてきた。

s-P1890182.jpg

寒いというのに、数日ご飯なかったか。。
入れものを大きくしないとだめだな。

s-P1890177.jpg

この子は赤ちゃんの母だけれど、一度見たきり、赤ちゃんは連れて出てこない。
もういないのかな。。

s-P1890205.jpg




②今朝はね、寒いのよ。
猫が好きな釣り人のリュックの上で・・



s-P1890196.jpg


沢山食べよう。
みなよく肥えた。

s-P1890188.jpg

大人一葉君、脳天マッサージにご満悦

s-P1890193.jpg

なんでもさせてくれるのよ。

s-P1890194.jpg



我が家の子猫一葉くんは、まだまだ・・・
外に置いておいたほうが、慣れるの早かったかな・・・


小さなご飯入れもすっからかんだから、ここも増量します。

s-P1890198.jpg



③やー、おはよう。




s-P1890209.jpg

身になる茹でささみは一人一本、ご用意しております。

s-P1890212.jpg



⑤朝も段々遅くなってきたからか、朝活にして依頼、猫度数が少なかったここでの猫遭遇率も高くなってきた



若ちゃん

s-P1890217.jpg

ベティちゃん

s-P1890218.jpg

まだらちゃん

s-P1890219.jpg

的場君もいました。
こうしてまたみんなで並んでご飯を食べられるの、嬉しい。

s-P1890223.jpg

たっぷり入れて設置

s-P1890225.jpg

若はたっぷり食べたというのに、早速。

s-P1890230.jpg



ロイカナオーラルケア、外猫さん、好きな子が多いです。
丸呑みしてもお腹で膨らむし、カロリー高いので是非、あげてください。





遅刻のゴンザレスにも贅沢ブレックファストあげました。


s-P1890232.jpg




帰り支度して見回りしてたら、見つけた。




s-P1890244.jpg



先々週亡くなっていた茶白の子猫さんは、この子の子供だったんだ。
一匹は生き残れたんだ。

この茶とらちゃんは、唯一手術が間に合わなかった子。
4月以来姿を見せないし、子猫の姿もみないし、いなくなってしまったんだと思ってた。

今年二度目のお産だ。



s-P1890261.jpg

AD缶しか残ってなかったので、でもちょうどよかったわ。

s-P1890277.jpg




今日は男の人がご飯を上げていて、その後掃除をしていたので、声をかけたところ、7月に子猫が2匹いたので、家に連れて帰り飼っているとのこと。
多分、この茶とらちゃんの子供だ。

それと、黒猫が道路で死んでいてカラスがつついていたので、埋葬してくれたんだそうです。

いい人もいるな。




カリカリを増やしたいけれど運ぶ荷物も多くて、自転車なので、限界を感じる今日この頃。
男要らずで何でもやるけれど、車の運転はできない・・・




「あれれ?」
s-P1880878.jpg

「なんだか、スースー・・・」
s-P1880882.jpg

「なんだかスケスケ・・・」
s-P1880884.jpg


そうね・・

マーちゃん、こたつにしっこしたんだよねーー

s-P1880883.jpg

そのわけは、多分いつもの・・・

s-P1880856.jpg


ま、想定内よ。


1週間で3回洗ったね。


またされたけど、今夜はいーや、週末洗うから待っててね。

s-P1880887.jpg

その向こうで、どうよー
天使よー、とんちゃんは。
とんちゃんがマーちゃんのような嫉妬深い男だったら、こんなに猫を保護できなかったヨ。

s-P1880889.jpg

子猫部屋は毎日毎日毎日、朝にはコタツがひっくり返ってる!

s-P1880904.jpg



子猫たちのこたつ布団もなぜだかすっごい汚くなるので、週末一緒に洗いますよー
洗濯ばかりですぐ劣化するよ。
何度何度も高濃度塩素系漂白剤に漬けこまれる気の毒なこたつ布団。


2016.10.27 惚れ惚れ
素晴らしい。

実に素晴らしい。

惚れ惚れします。

s-P1890015.jpg



基本的には顔と頭の大きなどこかおじさん臭いかわいいタイプの猫が好きなのだけど、優雅で美しいいっ君やマルコのような子には、畏怖の念を感じます。



いっ君、朝には首輪は取れていました。。。
暴れるから、すぐ取れちゃうのよね・・・。





ベルにも首輪をつけてみよう。

s-P1890018.jpg


べーちゅけもかなりのイケメン

ただ、少々へたれで、人望ではなく、猫望はないタイプ。

ジョニーと同じにおいがする・・・。

今はいい気になって、身体の小さな猫に襲いまくってます。

でも、しつこいベルをぽーちゅけが嫌がっているので、ベルのおしりぱっこーんと叩いたら、ちょっとわかったみたいです。

私自身あまり怒られたことがなく怒り方を知らないのだけど、時には愛の鞭も必要か。。



いずれにしても、オスはあほだなーって思ってくれる女性の飼い主がいいタイプね。


キトン用ご飯、ついに10キロ入り袋を購入!

s-P1880912.jpg

2キロをチマチマとかっていたけれど1週間持たないし、10キロ入りだと1匹142日分ですって。
ってことは、6匹だとたったの24日分...orz

ウェットも30gずつ朝晩あげているので、そっちは安めのトール缶を大人買い
でも、贅沢にももう飽きてきたよ。

ご飯はみな同じ分量あげないと不公平な気がして、スケールで量る。
ついでに、カリカリとウェットが混じるといやなのでお皿も別々の6*2で朝晩12個。
妙な几帳面さのおかげで余計な手間がかかる。



ただ12個お皿を洗うのが大変すぎて、同じお皿にもるようにはなった。
猫たちは全然気にしてないようで、ウェットから先に食べるので、これでいいのか。

s-P1880608.jpg



結局耳ダニはいなかったので、プロフェンダーでもよかったんだけど、レボリューションも大人買い

s-P1880963.jpg

部屋掃除に耳掃除に用途はいろいろ
ウェッティもまとめ買い

s-P1880592.jpg



手間と時間はお金で買うことにして、必要なものは大量購入したけれど、アッと今になくなるね。



美味しいウェットは子猫たちにはあげていないので、お薬を飲むときだけ美味しいご飯にまぜまぜ。

s-P1880991.jpg

それを待つフードファイターのよちゅば

「お薬ください!」
s-P1880988.jpg



可愛い、いい子です。
日々、かわいさ増してきます。




6匹もいると、もれなく、むらなく、全員をお世話してきちんと薬をあげるのは大変だし、全員捕まえるのは体力と気力の勝負で、なかなか大変。。。
つかまらないときは、地引網のごとくフリース毛布を投げるか、隠れこんだ先で毛布にくるんでそのままネットへイン!
バスタオル程度じゃ口や手がでて怖い子もいるので(子猫たちはそんなことしないが)、軽くて柔らかく全身身体をくるめるうえ、そのまま大きなネットに入れられるフリースもうふはおすすめ。

s-P1880964.jpg


それを股に挟んで爪切り、耳掃除、レボリューションつけて新しい首輪をつけて、リースしてちょっとちゅ~るあげます。
ちゅ~るあげるから、許して作戦。


「あんなこともそんなこともしたのに、ちゅ~るはそれだけですか?」
s-P1880985.jpg




いやいやいや・・・

短時間でぱぱぱーっとやらせてくれた、もっとあげましょうね




わ、またいちゃいちゃしてる

s-P1880715.jpg

「してないよ。」
s-P1880721.jpg
「サリーがぼくとねえさんの仲を邪魔したから、サリーのことしばいてんだ。」
s-P1880719.jpg



それはこれ

椅子の上に胡坐をかきその上でチャックがねえさんにべたべた中

s-P1870708.jpg

サーちゃんはチャックがしっぽぶらぶらしているのをちょいちょいとちょっかい出す

「おばさんにいちゃいちゃすんなら、私と遊ぼうよ。」
s-P1870709.jpg




こうして2匹は私をだしに、控え目にいつもいちゃいちゃしています。




サリーは白とか白ぶちとかミルクティーは大大大嫌いだけど、茶色は好きなんだよね




2016.10.26 なぜ?
なぜ?

s-P1880429.jpg

この3匹はそろって必ず私にお尻を向ける

s-P1880431.jpg




チャクリン、マルコはKYぐいぐい系なので、あくまでも正面からまっすぐ、ずうずうしく、猪突猛進



2016.10.26 回復
s-P1880924.jpg



おーーー2匹ともかわいいじゃん



よつばの手術跡もきれいになり、ふたばのお目目は早くもすっきりしました



しかしふたちゃんはまだ鼻ずーずーで、結局全員お薬継続中。
耳もきれいな状態を保っています。



ジョニーーーーー

s-P1860728.jpg

「うっせーばばぁ」
s-P1860731.jpg

ジャスミーン、ジョニーあほでごめんねー

s-P1860733.jpg

「ジョー君優しいよ。」
s-P1860769.jpg





最近ジャスミンもあほ説浮上中






今日は会社の創立記念日で休み!

ということで、私をばばぁよばわりしたジョニーは、ワクチンの刑だ。

s-P1880910.jpg



体重は1.6キロ減、6.9キロ


ジョニーをキャリーに入れて、あまりの重さにがっかりしたけれど、随分減ってた。
ってことは、私の体力が衰えてきたってことだ・・・orz



ジャスミンにマウンティングするわ、毎度の脱糞で面倒なやつだけど、おしっこしなかっただけ立派になったヨ!




ワクチン代が千円二千円安いだけ、寒いところでジョニーのうんこのにおいを嗅ぎながら3時間待つのは割に合わない。
そんでうんこと一緒にネットに入っているのは可哀想だからきれいにしようとキャリーから出したら、出さないでって。

はーーー

なんかおかしいと感じるのは私だけじゃない思うが。





いっ君のこの目を見て、笑うセールスマンもぐろふくぞうを思い出して、

s-P1880574.jpg

それからというもの、もぐろふくぞうにしか見えないいっ君

s-P1880756.jpg




身体が一番大きくて、一番健康そうで美しいこの子が、6匹の中で一番大人しく、一番小食で、一番私から距離を置こうとします。

めちゃくちゃかわいいんだけど、良い写真が撮れないから、良さが伝わらないかな。



2016.10.24 ふたばの目
7月24日

保護を急がないとと思った。
一番小さくてお母さんにべったりだったふたば

160724.jpg

7月31日

手で捕まえた

160731.jpg

9月6日

家に来た日

160906.jpg

10月23日

目軟膏でべったり

161024.jpg




ふた月前よりは右目の白濁は小さくなってるわー。

体調悪くておとなしいのかというと、全くそんなことなく、沢山食べるし大騒ぎしている。

薬を飲んでいるので、今朝は右目は少しよくなってたし、鼻ちょうちんもなくなてた。

右目の瞬幕が癒着しないようにだけ気を付けたいけれど、この子はきっとまた調子悪くなるにちがいない。

でも、下痢止めや整腸剤を飲ませて良いウンコになったし、身体が小さいのでたっぷり食べさせたところ、体重は倍2.25キロ。

子供のときの食事ってのは生涯にわたって非常に重要なのは人も猫も同じ。

プレミアフードを食べて免疫力つけるぞー。



2016.10.23 えー
わが目を疑いました。

s-P1880773.jpg

完全に仲たがいした兄妹が

s-P1880775.jpg

一緒にねているなんてーーー

s-P1880777.jpg



かわいくて感涙



2016.10.23 ベロ出ちゃう
一番食い意地張っていて、一番のびのびと保護生活を送っているのは、シャーシャーボーイだったベル

s-P1880767.jpg


もう大丈夫なので、今飼い主が見つかるといいと思うのだけど、なかなかねー
世の中には可愛くて甘えん坊で可愛い子が沢山沢山いるから・・・



「ごはん~?」「あそぼー♪」って何をするのも一番のり

s-P1880648.jpg


あ、後ろで可愛いみちゅみっけ


s-P1880645.jpg


よちゅも年中ベロがでてるし、ふたばもこのとおり

s-P1880689.jpg


顔がすごく小さいので、ベロがでちゃうんだね。


こたつは、やっぱりみんな好きみたいで人気


s-P1880742.jpg

ぽーちゅけも最初はコタツがあたたかいものだとわからんかったみたいだけど、

s-P1880748.jpg

今は一番よく利用してる。

s-P1880766.jpg



里親希望者が何人も居るわりには先に進まない、男受けのいいよつば

s-P1880634.jpg

また風邪症状で鼻ちょうちんつくってるふたば

s-P1880849.jpg


譲渡会はあきらめて病院へ行ってきました。
よつばは手術跡から出血してるしー・・・。


耳もなかなかきれいにならなくて、4頭分の検査をしたけれど、耳だにはおらず、結局外耳炎?
ベルとポーは耳も目もきれいだし、風邪症状も出ないけど、いち、ふた、みちゅ、よつは弱いなぁ。

s-P1880846.jpg




子猫は手が掛かるね。
でもがんばります。




2016.10.23 朝活
①ゴンザレススペシャルブレックファスト

単価すごいよ。
400円くらい
一週間分なんで。

s-P1880787.jpg

的場君と久しぶりのまだらちゃん
えー、そんな色濃かったっけ?!

s-P1880791.jpg

んでもって、ベティちゃん。
段々近くによって着てくれるようになった。
顔もさることながら、性格もジャスミン&しなもんと似てる。

s-P1880795.jpg




②週末は、従業員がいないので、人間が気まぐれでくれるお弁当の残りも貰えず、お腹をすかせていることが多い。

s-P1880798.jpg

けれど、ご飯箱設置したので、少しだけ気が楽。
半日でいつもきれいさっぱりなくなるらしい。
きれいにして、ちょっと美味しめカリカリ入れてきました。

s-P1880799.jpg


②みんにゃいるかな?
自転車降りて少し歩くのだけど、ここにくるのはいつも楽しみ。

s-P1880803.jpg

いたいた~
かわいぃ~~~

s-P1880800.jpg

ここの5匹はカリカリは全く食べないのだけど、家に連れてきた子猫たちはカリカリも食べるし、3箇所目のご飯箱のカリカリもなくなってるから、誰かしら食べてるんだね。

s-P1880809.jpg


カップらーめんを上げている人がちょっと問題で。。

カラスが子猫を突いて弱らせて連れていってしまった話を、薄ら笑いをしながら話す人。

先週子猫を拾って連れて帰ったんだけど、ミルクを飲まないからってこの場所に置いていったんだって。

ミルクたって、牛乳じゃないの?!

信じらんないよ

ココの子たちが授乳してくれているといいけれど・・・




③昨日はお母ちゃんこなかったんかな?
いつもは無視されるのに、今日はやけに甘えてくるから、美味しいもんサービスしときました。

s-P1880815.jpg

ソフ君。
どっかのかつら君みたいなスイートボーイです。

s-P1880820.jpg



④遠くから、ずっとこっちを見てるの。

s-P1880824.jpg

ご飯のおばちゃんくるかなって待ってるんだよね。

s-P1880828.jpg

あんなに小さい印象しかなかったのに、すっかりぼってりボディになりました。
みんなよく似てるなあ。

s-P1880835.jpg
s-P1880837.jpg




寒くなるからね。
もっと太らせなくちゃ!



マキは子供よ~

子猫たちにフーシャー言うの。

s-P1860114.jpg

ジャスミンやしなもんには優しかったのにね。
正統派の面くいか?!

s-P1870257.jpg




子猫たちは1,2時間全部屋出入り自由で好きにさせているんだけど、子猫たちと遊んでくれるのは、ミックだけ。

たまの気まぐれでマルコも追いかけっこしてくれるけど。

あさり、ジョニーとテテンはまぁこ猫たちには優しい。

アビ、しなもんとジャスミンは、意外だけど隠れてしまう。

チャクリンは周りのことはあまり気にならないので、寝ています。

とんちゃんは嫌な顔して黙っています。

モナやサリーなんてギャーギャーいって子猫を殴るし、ほんとーに大人げない。





腹減り

S-P1880080.jpg

「おれご飯待ち」
S-P1880077.jpg



猫たちに追われるゆえ、自由にご飯を食べに来ることもできないので、そんなに食べている様子は全くない(うんこが小さい)けれど、身体のサイズは落ちないね。

残念ながらそういう立場になっているので、美味しいものを食べそこなうのは気の毒なので、クリスピーキッスやちゅ~る、ウェットだけはジョニーのいる場所に運んでます。




ベル坊にちゅー

S-P1880324.jpg

ポーちゅけにちゅー

S-P1880325.jpg



前からそうだけど、ジョニーは子猫たちの面倒見がいい。
そういうとこは、素敵だよ。



しかし、可愛いジャスミンの上にのっかかるのはやめなさい。

s-P1880212.jpg

ばかたれが。

S-P1870176_201610211231412d5.jpg




随分と怒ったので、すぐにやめるようになりました。

でも私の手元には常に飛びものが準備してあります(ねずみとか、ちっさいボールとか)

私、かなりコントロールいいので、十中八九、命中します。




2016.10.20 ほにゃ
ほにゃびちゃん

s-P1880262.jpg

ベッドと戯れる

「アビちゃん、かわいぃ?」
s-P1880265.jpg




かわいぃヨー



見た目も性格も、安定の可愛さ



食べ物の選り好みが激しくて、食欲は強くないのであまり食べる印象がないのに、うーんとうなるほどの肉付きの良さ。
兄弟のミックやマルコとは違う体型でコロコロで胴が太いので丸っぽく見えるのは仕方ないとはいえ、来春には7歳になるから、中年太りか。。

s-P1880270.jpg




ふにゃふにゃしてて性格もほわほわなので、だんだんほにゃちゃんと呼ぶようになり呼び名の変化が激しいが、本猫はついてきていて、ほにゃちゃんが自分だとわかっているところ不思議。




2016.10.20 スカッ・・・
アンジーの四十九日のお供えに、またたびキッカー買ったのよん♪

s-P1870045.jpg

お供えおわったの、みんなであそぼーぜぃ!

s-P1870047.jpg

あそぼーぜぃ!!・・・

s-P1870050.jpg






総スカンくらいました。。。






でも、いいんだ。

s-P1870938.jpg

今はモニャ・デヴちゃんの添い寝担当になれたから。

s-P1870940.jpg




みつばといっ君

s-P1880487_20161019141022473.jpg

みつばはいつもキョトン・・。
いっ君はいつもどすの利いた表情。

s-P1880492_2016101914102428e.jpg



慣れていない野良猫を保護するのは大変なことは間違いないけれど、段々と慣れてくる過程を経て健康で幸せそうにすごす姿をいると、達成感、満足感、喜びを何倍も感じられるんだけど、この2匹は今はまだ大変と心配の真っ只中。

ほっときゃいつかは里子に出るという段階まではもうちょっと。

でも良くなってきた

みちゅはやっぱちょっと変わってるところが可愛い。

いっ君はまだ子猫なのに大人びているところが可愛い。




2016.10.18 おーそっか
s-IMGP1461.jpg



今日の字面をみて、今日って何の日だっったっけ?


って考えてみて、おーそうか、ロビンの命日でした。


私は人間の墓参りとか行かないし、命日とかそういうのを忘れちゃうんだよね。


でも、とんちゃん以外で今うちに18匹も猫がいるのはロビンのお蔭で、それはいつも忘れていません。


私の長毛贔屓も、ロビンからだったりする





2016.10.18 夢こたつ
仕事ばかりでストレス発散はもっぱらショッピング
週末出勤の度に洋服を買ってからオフィスに行きました。


ついでに、猫への「ごめんね」の意味もあり、ネットショッピングでめちゃくちゃ買った。

その-1 夢こたつ
s-P1880037.jpg

夏の暑い盛りにアマゾンで安売りしていて、本体価格よりも低い値段で買いました。
値段設定間違ったんじゃないかと思うが、ま、超ラッキーということで♪


週末寒かったので、こたつを出して、一番は私
2番はとんちゃん

s-P1880047.jpg

3番KYマルコ

s-P1880056.jpg

4番こちらもKY末っ子タイプチャクリン

s-P1880063.jpg

5番アビちゃん

s-P1880300 (2)

6番サーちゃん

s-P1880304 (2)

7番あさりちゃん

s-P1880416.jpg

8番ミックン

s-P1880442.jpg

9番モナはデブだから上でいいんじゃない?

s-P1880068.jpg

でも朝やっぱり入ってた

s-P1880533.jpg



写真はないんだけど、テテンも入ってます




おデブのマキちゃんと、ジョニー、長毛族のジャスミン、しなちゃんはまだかも。




朝室温が21度だった日があり、寒がりの私は、さすがに寒いなぁと思い、ということは猫も寒いので、最近は明け方暖房が入るようになりました。




ペットの夢こたつ、うちには8年前に買ったものがもう一台あります。
ポーちゅけが風邪っぽい症状があるので、保護猫部屋にあげようと思います。
寒いと免疫力低下するから季節の変わり目は風邪注意だ。




電気代安いし、ほんわかちょうど良い暖かさでいいですよん





4匹
s-P1880437.jpg

今日も大騒ぎ

s-P1880441.jpg



を予測したけれど、今日は30分ほどで全員保護部屋に帰宅

助かるわ。

家に帰ると、わーっと放って、走り回っている間に部屋の掃除。

みつばといっ君は高いところで固まってました。

ぽーちゅけが可愛くなってきました。

ベルとふたばとよつばは、私にかまってもらいたい。

かわいいね。





1匹2匹ならば、とっくの昔にうちのねこずと一緒にしていると思うかど、6匹もいると誰が何するかわからないからしかたない




みちゅば以外全員

s-P1880363.jpg

沢山遊びました。

s-P1880368.jpg

遊んで満足すると、べたべた触っても逃げないし、耳掃除や目を拭くのも抵抗なし。
かなり嫌がられるけれど、ついでにチューまで要求してます。
譲渡会に向けて爪も切らなきゃ。
子猫は爪伸びるの早い感じがする。

s-P1880384.jpg




仕事は忙しいわ、家では慣れていない子猫6匹って異常事態だったけれど、やっと、やっと、アンダーコントロールになってきがする~

いや~、よくやったわ。



みちゅはなんかどっかふつうの猫と違うし、いっ君とベル以外は、5か月に入っていると思うのに、大量に食べる割には身体が小さい。

大丈夫かいな??

個別に気になることは絶えないけれど、細かい管理、さらなる家猫修行は新たな飼い主さんに任せたい。



「ねえさん、僕たちとも遊んでくれるんだよね?!」
s-P1880383.jpg




はいはい、もちろん。


命にかかわらない限り、うちの猫優先。


ブラシも毎日。


掃除機も毎日。


ねえさん頑張りますよ。





ジャスミンは美人ね

s-P1880229.jpg

その上、性格も良いときた

s-P1880232.jpg




外にいる子には申し訳ないけれど、この子をうちに連れてこれてよかったな。



いまだにしなちゃんのメインの寝場所はソファの下


だけど、私の目に入る場所で寝ていることも増え

s-P1870106.jpg

可愛い寝顔を見るたびに、

s-P1870110.jpg

触らせろ~撫でさせろ~と念を送っています。

s-P1870114.jpg

のんびりしているのにさわりにいったら、また警戒して隠れてしまうしって思うからついつい、寝顔に見惚れてるだけで何もしないことが多いけれど、それじゃうるるになってしまうので、触られ慣れさせるために今は結構近づいていってはタッチするようにしています。

s-P1870414.jpg

でもやっぱり、気持ちよさそうに寝ているのに起こすのは悪い気もするね。

でもいつか、逃げるのが面倒になってそのまま寝ていてくれる日が来るかな。



あ~かわぃぃ~
s-P1870563.jpg



ちなみに私の念はかなり強いほうだと思うので、きっとしなちゃんは普通の家猫になると思います。



モニャ・デヴ

s-P1870901.jpg

元からへそ天得意だったけど

s-P1870898.jpg

いつも見事ね

s-P1870896.jpg




家に来て半年経ちました。

たったの半年かぁ。

煤けた茶色で薄っぺら、しなちくみたいだったのが嘘みたいだ。





2016.10.16 朝活
寒くなってきてみなお腹が空いているのか、今日は沢山会えたというのに・・・
カメラ忘れてがっかり・・・Orz


①さびばあちゃんとこでは、他2匹
餌箱ご飯はすごい勢いで減るので、手術した6匹以外にも来ている可能性あり。
ごはん箱は700g補充
夜にはきっとなくなってる。

s-1476585236807.jpg


②憩の場、タミーは日向でうとうと

他4匹全員集合

s-1476585161928.jpg



③ 3匹写真なし (アメショ母ちゃん、にいちゃん、息子)
④ 2匹写真なし (やなちゃん、にいちゃん)


⑤久しぶりのでこちゃんと幼猫むーしゃん

s-1476585095927.jpg

ゴンザレス

s-1476585107245.jpg

若ちゃんとむーしゃん

s-1476584708189_20161016134329662.jpg

ベティ

s-1476584729178.jpg



しずく、タビー、的場君



朝活にしては、みな勢揃い。
嬉しいメンツだな。




でも、2か月弱の茶白の子猫がきれいな姿のまま亡くなっていました
誰の子かな・・