2008年購入の一代目夢のねここたつが壊れました

s-P1910634.jpg



敷き毛布をエクステンションして、利用してもらっています・・




2代目夢の猫こたつあるけど、少々温度が高すぎる気がします。

それと、on/offスイッチがないの。



よちゅ、気持ちよさそうだけどね。。。

s-P1910649.jpg

あーたが毎晩暴れて、初代夢の猫こたつ壊したんでしょうが。

「冤罪で~す。あたちじゃありませ~ん。」
s-P1910647.jpg



もういっこほしいなー。


2000円くらいのミニホカペを仕込んだこれでも上と中で2匹を温められるから用途は足りているけれど、出来合いのこたつはかわいいからね。

s-P1910631.jpg


2016.11.30 にゃがーい
わ、ふたちゃん、にゃがいね~

s-P1910199.jpg

ふたちゃんは薄っぺら、ベルはこんもり小山になってんじゃん

s-P1910201.jpg

男同士だけど、仲良きことは美しいよ

s-P1910202.jpg



細身、ずんぐりしっぽの気立ての良いふたば
P1910374.jpg

大きな身体、まっすぐなしっぽ、つやつや毛並みのいちよう
P1910378.jpg

ころころとしてマイペースなみつば
P1900811_201611291240161be.jpg


s-P1820817_201611291240187ed.jpg




あそこの子たちだから、当然みないい子



2016.11.29 優しい男
P1910307.jpg



風邪気味でおとなしかったベルと添い寝してくれるなんて

うん、ジョニーはへたれのびびりで爪切りでうんこもらすけれど、優しいことに間違いない。

優しい男が一番だよね。





しなちゃんとジョニーは微妙な距離感・・

P1910481.jpg

「ちょっとー、しなもん、ジョー君の隣で何してんのよ~」きーーー
P1910482.jpg



ってわけではないけれど、



美女は野獣を好むのでしょうか?

P1910501.jpg


ジョニーが珍しく他の猫の近くでくつろいでるなぁって思ってたら・・・


P1910593.jpg


いつのまにかこれ。


P1910598.jpg


「なによーーー#」
P1910603.jpg


ジャスミンは、ジョー君そんなに好きなの??


P1910610.jpg

「そんなことないよー」
P1910615.jpg



後ろでいちゃつく姉妹を冷ややかにみるしなちゃん・・・


P1910618.jpg




ジャスミンはうちのボーイズはみんな好きなんです。

でも、ボーイズはただひたすらねえさんLoveで、むしろ、すりすりされると怒るから、なんとなく優しいジョニーのもとへ・・

ジョニーは少々へたれ(すぎるが)優しいからね。

ジャスミンは三毛らしくもないし、長毛種らしくもなく、かわいい子です。

2016.11.28 男前
P1910392.jpg


P1900875.jpg




似てるし・・・



いっ君もなんでも食べます

この子の身体が大きかったのはすっごい早食いだからかな。





うっとりするくらいいい男

P1910270_2016112812232061c.jpg




保護をしてそろそろ2か月


子猫たちのことでは目まぐるしく忙しいので、えー、たったの2か月・・?!って思います。


少しずつ触られ慣れ(まだパンチしますが)、家・私のペースがわかってきて、手でご飯をあげてもだんだん指に食いつかなってきました。


1匹2匹ならばもっと早く慣らせる自身あるんだけど、いい子ゆえ、遠慮しちゃうところあり。


ふたば、よつば、ベル、ポーまではねえさんの魅力に陥落したし、みつばもほぼ落ちたも同然。


最後になっちゃったけれど、次はいっ君です。



ミックもぶらっしぐがあまり好きでないんだけど、このブラシ(人間用)は結構好き

s-P1910563.jpg

2週間前に処置をしてもらったおけつですが・・・

s-P1910564.jpg




完治




ご機嫌もよろしく、良い子です。

s-P1910330.jpg



食が細くなり痩せてきた

s-P1910240.jpg

あさりは結構なおばあですからね。

s-P1910241.jpg




放任とはいえ、世話しないわけではないので。

病院へ連れていって、症状にあった薬をあげて、穏やかな日々を・・

当然私もそう思います。

でも、口は少々不快で痛いかもしれないけれど、今十分穏やかな老後を送っているので、これでいいんじゃないかな。



毎日、あーちゃんはこれ食べるかな~って考えてますよん。

腎臓も肝臓も年齢なりの老化があるのはわかってるので、皮下点滴くらいはしてみてもいいかなって思うけれど、今はまだいい。。



よいお天気

s-P1910342.jpg

おや、そこに転がっているのは、はるばるトルコから連れてきたお人形さん

と、しなびたジョニー

s-P1910343.jpg

それと、94年にばりばり社会主義国だった中国で購入した飾り

と、変顔ジョニー

s-P1910344.jpg

紅葉と、トルコの人形と、中国からの飾りもの

s-P1910055.jpg



飾ってみると愛着わくけど・・・


じき、ばいばい



2016.11.27 すごい猫
手に負えないほどに、お転婆なんだけど・・・

s-P1910507.jpg




私の中では、No1すごい猫
(「すごい」には意味が多々あるが・・)



すごいけれど、いえ、すごい上、大変美しい猫に成長中

s-P1910538.jpg

鈴を取ったぽーちゅけの首輪と交換したら、しっくりきたみたい。

s-P1910539.jpg



似合ってるよ




うきゃ、いい表情♪

いっ君がよちゅの上空を通過した瞬間
s-P1910541.jpg

「わたちの上通るんじゃないわよー」ぎゃーーー
s-P1910546.jpg

「レディを敬いなさい~」ぎゃーーー
s-P1910531.jpg




はい・・・

いつものとおり、よつばの勝ちですね。。。



絶対にあきらめない根性と、フードファイターっぷりはすさまじいけれど、お転婆でパワフルもウェルカム~♪ってお家があれば、私も超ウェルカム~

男周りのよつばも絶賛飼い主募集中♪





ぽーちゅけに続き、目を見張るほどの甘えん坊にかわりつつあるのが、ベル

s-P1910517.jpg

しつこい甘えん坊デブ・モナとねえさんを取り合うアピール合戦

s-P1910567.jpg



s-P1910570.jpg

「あんたにゃんで隣でごろごろしてるのヨー」シャーーー
s-P1910571.jpg

ベルはいい子。
へそまがりマーちゃんにも仲良くできるね。

s-P1910581.jpg

くしゃーいあさりばあちゃんにもすーりすり

s-P1910585.jpg

ベーちゃん、いい子だね。

s-P1910586.jpg

あとでご褒美に毛玉ボールで遊ぼうね。

s-P1910588.jpg

「やったー
s-P1910590.jpg



その食い意地さえなければ、子猫部屋から出してあげるんだどー

シングルコートでつるつる、抜け毛は少ないしお手入れ楽チン。

リーンなマッチョ男だけど、チキンハート、でもからだはこれからも大きくなると思われます

優しい(少々怖くても全く動じないから大丈夫・・)の猫の兄さんか姉さんがいて、ひろーいところで楽しく走り回りたい。

家族を絶賛大募集中!






日曜は雨というので、昼間に行くことに。

珍しい子にも会えた。



①でっぷり若ちゃんとまだら(ロット)ちゃん

s-P1910401.jpg

ロットちゃん、にゃーんと、なでられるの

s-P1910405.jpg



朝は必ずいるごんざれすがいなかったなー

でも、ブラッキーが居ました。




②子猫シャンたちも元気でした。

s-P1910422.jpg

やっと、近づくことを許してくれて、触れる距離でご飯をあげましたヨ。

今日はカラスがちょっかいだしてくるため、大人は警戒中です

s-P1910440.jpg




ここで振り向くと・・・




にゃーんと、ぱとらちゃん

s-P1910435.jpg


半年ぶりくらい・・?

身体が3倍くらい大きくなっていたから、びっくり!

その上、なでられるし~



んで、ぱとらと一緒に現れたのが、またまた個性的な幼い黒

カラスにロックオン
s-P1910429.jpg

うひょひょひょひょ・・・可愛い

s-P1910442.jpg


耳毛が白い

かわいいな~~~♪

うちのふたちゃんが成長したらきっとこんな感じ





③目がくちゃくちゃな子猫を保護しにいったけれど、今日はいなかった・・・

タミーちゃんが子育てしているようなので、少し安心だけど、捕獲器にするか。。




で・・・うふふ・・・

やった!やっと会えた!ここのNo2、長毛君!!

s-P1910454.jpg


超いい男だわ~~~

そして、でかい

s-P1910460.jpg


警戒心強いけど、会えさえすれば仲良くなれる気がする。

大きくてモフモフ、はちわれでソックス、ぶっとい手足でふてぶてしい・・・まさにパーフェクト



ふっくらとしたタミーと・・・大人みつば??

s-3


ここのメス黒2匹の区別はいまだついていないけれど、きょうは全員5匹勢ぞろい。

そんでもってNo1アメショ君も遅れて登場

s-P1910468_20161127012816759.jpg



今日はすっごいなー

うわさの猫に会えたし、久しぶりの子にも会えた。

気候も良いし、釣り客も沢山。

みんなめちゃくちゃ話かけてくるので、時間がかかる

中には、地域猫とか、知っている人もいるけれど、知らない人のほう多いかな。




猫のご飯箱、増設

水曜夜に1キロ置いていったけれど今日は空だったし、役にはたっているようだ。

s-2




今日は2。5キロ置いてきました。

しかし、子猫も入れると計10匹。

うちに4匹連れてきたのに減ってないな・・・

全員が毎日100g食べるとすると、たったの1、2日分だけど、1,2日は空腹でない日があるだけいいかな。





④どきんちゃん、さびばあちゃん、きじ息子・ちょっと長毛、黒母ちゃんのところにも1日分のご飯を置いたころには暗くなってきた。





日曜は雨の予報。

今日行ってよかった。





きれい

景気悪いので、土曜出勤している人少ない模様

s-P1910475.jpg


平日はこちらを眺めて週末を待ち、週末はあっちを眺めてちきしょ~~~また仕事か~って思ってます。

近いのだから、船でこれたら毎晩でも寄れるのに。


誰かと思ったら、みちゅだった

P1900531.jpg

日向でごろごろしたいもん。

週末は晴れるかな?

P1900526.jpg

お鼻かぴかぴしてるけど、風邪は抜けたようです。

P1910172.jpg




おちゃめでおとなしい子。



アビちゃんみたいです。



まだまだ家猫修行の真っただ中だけど、とても飼いやすい子だと思います♪




おおよその猫ってのは、食べ方がほんとに汚い。。

それと、ドライに入っている何でできているのかよくわからないカニカマとか、小魚とか要らない!

誰も食べないもん!!

のぞくの面倒だし重量減るし・・

P1910030.jpg




こんなん食べる猫いるのー?って、いつも一人でぶーぶー文句いってたんだけど・・・




やだ・・肉派のお嬢が拾い食いしてるわ・・・


P1910034.jpg


その後はフードファイター ベル


P1910045.jpg




仕方ない、食べていいよ。。




譲渡会に連れ出すと、その後みんな目がくしゅくしゅと始まる・・

弱い・・・

P1900496.jpg

でも風邪ひくと急にみなさん甘えん坊になります。

よしよしっ、かわいいぞ。
P1900388.jpg



いつもの通りめっちゃくちゃ食欲はある、元気もある、でも甘えん坊になってきたので、ちょいと体がつらいかな?

と・・お薬飲みながら、様子を見てます。


このくらいで済むのも、栄養十分でワクチン打っているからかな?




私が床に座ると、だいたいこの方たちが私にべったりはりつくのだけど、

P1910258.jpg
P1910259.jpg

そんな中にふたちゃんも入ってきます。

「おばちゃんなにしてんの~?」
P1910081.jpg

おばちゃんは、猫炬燵に足をつっこんで、パソコンをいじりながらテレビを見てるんですよ。

「ふたちゃんも一緒に見たい。」
P1910092.jpg


いいよー。

後で遊ぼうね。





細身のナイスキャラです。

P1910111.jpg




幼い猫、黒猫、オス、のいいところみんな持ってます。



神経質なところがないので扱いやすいです。



猫も人も好きだし、もしかしたら犬ともいけるかも・・?



良い子なので、うちで育ってしまうのはもったいない。



かまう時間がないだけで、私も愛情だけは深く広いけれど、ふたちゃんのような子には、人間のそばで、人間の子供のようにたっぷり愛情を受けて生活してほしい。



かわいいふたちゃん、絶賛飼い主募集中♪




2016.11.24 いやはや・・
 「ポーちゃんねえさんと遊びたいです。」
P1910249.jpg

ねえさんは手が2本しかないから、今アイス食べてて手が空いてない。

P1910280.jpg

足でもいい?

「くちゃいかも・・」
P1910290.jpg

「じゃ、アイス食べてみる?」
P1910282.jpg
「これなんですかー?」
P1910285.jpg

「仕方ないから足で遊んでおきまーす♪」
P1910297.jpg





いやはやいやはや、ポーちゃんかわいぃっす


見た目もよし、性格もよし、猫大好き、人もやっと好きになってくれたし、やさし、甘えん坊のかわいい猫です。


絶賛飼い主募集中~♪




P1910270.jpg



いっ君、外にいたら今日あたり超寒かったぞ。

家猫生活をエンジョイしなきゃもったいないよ。



2016.11.24 朝活
ここの中にいる子猫たちを保護にいったけれど・・・逃げちゃった

P1900178.jpg



雪降る前に家に連れてきたかったんだけど、残念です。



でも他のエリアもご飯箱を充填できたし

P1910219.jpg

行ってよかったよ。

P1910145_20161124121738293.jpg





外の子たちは凍えてるだろうな。




2016.11.22 なんだろね。
マキオさんったら・・・

P1890843.jpg



かわいく熟睡



P1890850.jpg

今年の夏は、マキちゃん結構皮膚が大変でした。。

P1890852.jpg

まずは赤い湿疹ができて、マキちゃんが舐め舐めしちゃう。

P1890851.jpg

私の前では毛づくろいしないのだけど、ふと別の部屋に行っているときなど、必死に舐め舐めしてる姿をよく見ました。

P1890854.jpg



ちっさいころから、ちょっとアレルギー体質っぽいです。

ただ食物アレルギーではない、というのは、こうなるのは換毛期と換毛期の間だけで真夏が一番ひどい。

マキちゃんが居たとこ居たとこに血がついていたり、かなり舐め崩すので、試しにソフトのカラーをつけてみたが、パニックパニックパニックの大暴れで壁やものに激突・・・そのうち自然と取れました。

検査の是非も2つの病院で話してみたけれど、アレルギー物質の特定は難しいし、特定されてもコントロールが難しいことが多いと聞いて、爪切りでうんこ出ちゃうびびりのマキちゃんをコントロールなんてできないよな・・。

触るのは嫌がらないので痛くはないし、もみもみしてあげると、気持ちいいみたいで、エアーぺろぺろしてます。

涼しくなってきて、今はほぼ完治。

なんだろね・・・。

痒いのはつらいな~・・・。

高いが、一回検査してみるのも自分が納得するかなー。




P1900999.jpg



な、おでぶのマキちゃん。




2016.11.22 アビの首輪
アビちゃん、この前の爪切り大会のときについでに首輪つけといたんだけど、

P1900991.jpg

かわいいアビちゃんには、首輪が貧弱すぎて(198円アウトレット)似合わない。

P1900988.jpg

「にゃあさん、アビちゃんの首輪が198円ってひどいです。。。」
P1900994.jpg

「デブちゃんのは千円?」
P1900996.jpg

「かわいいアビちゃんのは2千円位にしてください。。。」
P1900997.jpg




かわいい後頭部からのライン





これまではつけてもいつのまにか取れてなくなってしまうパターンが多かったけれど、今の貧弱な首輪は幸いずっとついたまま。

アビちゃんのかわいさをもっと強調できる首輪探そう♪




肛門腺が詰まって膿んで腫れて治療をしてから1週間

こんなに回復(^^♪

P1910192.jpg




水曜日に2回目の消毒に連れていき、それからゲンタマイシンを患部にぬりぬり、今日また行く予定だったけれど、もう大丈夫そうなので、頭痛に負けてミックンの通院はなし。





かわいこちゃんたち(毎朝こんな感じ、2016年の「ボーイズとサリー」カレンダーと一緒)

P1910016.jpg






かわいいうえ良い子なのでありがたいです。





2016.11.21 なめくじ部隊
ちゅ~るを舐める余裕もなく、

P1910177.jpg

ひとり余裕のふたちゃんが全員分食べましたよ。

P1910180.jpg

我が家のなめくじ部隊、よつば、ふたば、ベル、ぽー@譲渡会

P1910182.jpg



少しはかわいいアピールして営業せんか!



「怖いおばさんの家でいいでーす・・」
P1910186.jpg




ダメですからね。
次から根性入れて営業してください。




爪切り、耳掃除、体重測定後、リリース

P1910189.jpg





2か月前の譲渡会で、うちの猫たちが月齢のわりには小さかったので、沢山沢山ご飯をあげました。

その結果、今度は、びっくりするくらい、みな成長してました・・・。




ベル3.1キロ
よつば、ふたば、ポーちゅけは2.9キロ




朝活後、どったばったして4匹捕まえて、計12キロをチヤりで運ぶのは限界を感じたので、来月からは精鋭だけを連れていく。

年とったなぁーーー


2016.11.21 朝活・計5時間
① うふふっ

朝活の一番最初の猫はこのかわい子ちゃんかもしれないな。

あまりにも可愛くて、会えるとドキドキわくわくするから、この子の名前はどきんちゃんにしよう。

P1910115.jpg

朝露で私のまつげにも水滴がたまるほど。

おはよー

P1910118.jpg




②もやもやだけど、とても暖かい日。
こんな日はほっとする。

みなおなか空いてたみたい。

P1910124.jpg

なかなか5匹集まらないなー

P1910126.jpg



ここ、11月3日に猫ハウスを設置しました。
ところが、4日後に行くとなくなっていて・・



P1890840.jpg



でも、誰かが勝手に移動したようで、すぐ近くに設置してありました。



そして、この中には子猫が3匹いました。



P1910125.jpg





他の場所で生まれて、一度はひとが家に連れて帰ったのに、子猫がミルクを飲まないといって母親と子猫3匹をこの場所に置いていったんです。

心配していたのだけど、みな生きていたよ。

でも、子猫たちの目が・・・



うちは今子猫が6匹もいて誰一人里子に出せていないけれど、放置できないじゃん。。


と、覚悟を決めて、連れてきて治療を受けさせます。


状態がよくなったらその後預かり宅を探します。






③おでぶなみなさんのところで、再び大歓迎を受けて、少しだけお邪魔してきましたよ。




P1910129.jpg





④がりがりかぴかぴの黒ちゃんがいたところ

黒ちゃんいたら、看取りのつもりで連れて帰ろうと思って準備していったけれど、居ませんでした。

猫ハウスときったない餌場が撤去されていました。

この世にいるのかな・・?

人の都合で知らない家にきてあーだこーだするよりは、今まで暮らしたところで命を終えるほうが潔く、いいのかもとはいつも思っています。




初の2匹、オス

一応耳カットはしてあります。

少しは美味しいと思われるご飯置いといたからね。

20161120-2.jpg





⑤見回り中

にゃーんと!

P1910152.jpg


銀!

P1910153.jpg




ジョニーのいたあっちの餌場には寄らなくしたので、銀君にも会えていなかったけれど、こっちに来たんだな。

あっちの餌箱、、、もしかして補充してくれてないのかしら・・・。

でも、会えてうれしい。

こっちにきて正解だよ!



しずくちゃん、ゴンザレス、まだらのビットちゃんに会えました。

20161120-1.jpg




⑥茶トラ2匹と子猫さん2匹、今朝はいませんでした。

いつもやりっぱなしでばっちーけれど、誰かしらご飯はおいていってます。

でも、

次時間があるときに「牛乳はあげるな!」ってメッセージ書いておきます。

20161120_20161121133824dfd.jpg




秋も深まってきた。

冬がくるな。




おまけ


海ン中入っちゃいけませんよ。

そう書いてあるじゃない。

P1910168.jpg

冠水して戻れないんじゃないかと・・・。

P1910169.jpg



この日は水位が高く、いつもに増して水を近くに感じてとても怖かったです。

その後、消防車が沢山駆け付けたようで・・・

救助要請したのかしらね。

罰金100万円位とればいい。

でも、全員のマンアワーは100万じゃきかないよね。

ばかな人間。




おまけ2



子猫たちのご飯10キロ、小分けにした最後のひとパックになりました。

そして、外猫用に10キロ、買っちゃった。

ホームセンタq-等で売っているカスカスな餌よりもずっと栄養価高いんだもん。

P1910067.jpg

フィットっやつ(インドアに対して、外にもいく子ってうたってる)で、こんな形状。

ただ・・・

びっくりするくらい、うちの猫たちには人気がなくて、ちょっと後悔だけど、外の子たちは食べるに違いない。

P1910162.jpg


その分と言っては何だけど、ささみは少しグレードダウンして、冷凍ささみを買ってみました。


「安いのはいりまへーん。」モナ・デヴ夫人、チェック中
P1910069.jpg




モナにはあげないよ。
デブだもん。




あと10年、通い続けられる自身ないな。

1年52週 x 5時間 x 10年 = 2600時間  約16か月分の労働。
1年52週 x 4千円位 x 10年 = 208万  家の子たちを考えれば安いもんか。

でもまだまだあらたな猫に出あうだろうし、自分を楽にするには、総数を減らさないといけないので、せっせと手術だ。




うわーおっきー

P1890712.jpg

これって、スズメバチだよね?!

P1890721.jpg

アビちゃーん、気を付けてよ

P1890714.jpg



刺激したらこっちにむかってくるよねー?

とか、考えたら、アビーアビーって呼んで、ほうきもってあたふたしているだけでした



大人猫はお利巧だから、スズメバチに向かっていかないと信じたいが、

P1900763.jpg

子供たちはわからんね。

P1900775.jpg




猫だってすずめばちに刺されたら大変だよね?!



モナはさっさとキャットドアの出入りを覚えたというのに、ジャスミンとしなもんは試そうともしないで、いつも外を眺めてばかり。

 

P1900592

 

でも、つい先日、しなちゃんがやーーーと、ジャスミンよりも早く、キャットドアデビューしましたーGOOD

 

1479441166863

 

 

バンザーイバンザーイバンザーイ

 

 

うちの猫たちの傾向として、キャットドアが使えるようになるとうちでの家猫ライフが楽しくなり、より馴染んでくるようです。

しなちゃんもそんな良い変化が見られます!

 

のびのーび♪

P1900582

 

カメラを向けるとととんにしかめっ面しなちゃんになるけれど、たいていはお目目まん丸ルンルン気分ですLOVE

 

P1900965

 

ちょうど1年前くらい、誰かが撮った写真(無断転用)

 

s-img_4

 

 

まだブラッシングできないけれど、それでも今は毛がサラサラだよね。

外猫時代のようなモフモフ襟巻にはならないのも残念だけど、今もとってもかわゆいヨ~笑いころげ

 

 

 

 

うちにきた早い順で言うと、あさり、サリー、ジョニー、ジャスミンの4匹が未だキャットドア使えません。

ベランダに出してドアを閉めると、外からは入ってこれるけれど、自分では外には行かないんです。

2016.11.18 もーーーー
わぁ・・いっぱい

P1900973.jpg



みんな出たいの。

こっちには広いし、いつもおいしいご飯あるし、走り回りたいから。

でもこの四匹はひたすら食べ物を探すタイプだし、早食いで人のものまで食べてしまうので、リビングフリーにはできません!



他にも様々小さな問題があるので、他の猫とはペースの違うみちゅと、食べるの遅いポーちゅけはリビング組としてみるよ。

P1910005.jpg

ポーもみちゅもみんなと一緒にいたいタイプなので、本当は中に入りたいんだけどね。

P1910006.jpg





どんだけ食べたら満足するのかと、一度試してみようと思い180gのトール缶を一匹ひと缶、美味しい80g缶をひと缶ずつ上げて、そののちカリカリをいつもの通り180gおいておいたら、缶詰は数分、カリカリでさえ1時間もしないうちにすべてなくなっていました。

その後から誰か軟便が始まり、トイレをひっちゃかめっちゃかに、床にはうんこ飛びまくってるし・・・!

軟便小僧は、よつばだとわかりました。。

よつばとベルはひたすら食べまくるので、食べ過ぎでしょう・・・

もーーーーーーーー###


P1890977.jpg


ぽーちゅけさん、だーめーだと思います。

 

それはねーさんの夕飯。

 

ピアゴブランド198円のおでんですよー。

 

 

1479366964480

 

 

ぺろぺろとよくなめます

 

かつおだしで美味しいらしい。

 

ポーちゃんがこうやって寄ってくるとはね~~~すぐ戻ります

 

 

 

ベルとポーが来て最初のひと月は、5m先でも目が合うと、プッ・シャーシャーシャーシャーとすごい勢いで怒りまくるので、仕事が忙しくて大変だったときというのもあって、この2匹はすぐにでも元の場所に戻したいと思ってましたよ。

 

まあ、シャーシャーいう割には撫でられたけどねー。

 

ただ、いちようとみつばを保護したかったし、こんなふーしゃーいう子をうちの家庭内野良にする気なかったし。

 

 

 

 

でに、その後半月位でずいぶんと変わりました。

 

 

 

P1890463

P1890508

P1890927

P1900490

 

 

 

 

怖がりだし、今でも早い動きをしたときなんかは、シャーシャー言うけど、撫でようと手を伸ばしても逃げなくなり、手にじゃれてゴロンしておなか見せちゃうし、ぽーちゅけかわいいんだLOVE

 

見た目もかわいいし、色もかわいい。

 

ポーチャンを理解してくれる、よい飼い主に巡り合えますようにスマイル





それはあっちの部屋にもっていくから、マーチャンどいてヨ。

P1900516

 

 

できた

白の巨塔エリア

 

 

P1900525

 

 

アビちゃん、いいっしょ。

 

 

「いいねー」

P1900540

 

 

 

アビちゃんは首の向きがいっつもへんなんだよなーーー

 

 

 

ポールの麻の色が違うんだわ。

もういっこ同じのが欲しいな。

P1900585

 

 

 

 

テンちゃん、いいっしょ。


「いいね
P1900980.jpg






ここはとんちゃんのおトイレでもあるのでペットシーツは張らざるを得ないけど、新しいキャットタワーにおしっこしないでね。

 

 

 

 

安定感が悪いキャットタワーはトイレ部屋の窓際にもっていって、もともとそこにあった1代目ぼろぼろおんぼろキャットタワーを子供部屋に持ってきました。

 

すでにぼろぼろだから、子供たちが里子に出たら惜しげなく捨てますわ~。

 

P1900873






2016.11.17 発火
全員を遊ばせるには釣り竿タイプのおもちゃはとっても楽。

私は座ったまま釣り竿を振り回せばいいので

これは猫たちの興奮度が半端なく、毎晩違うおもちゃをくっつけては、みなを釣っている。

 

toy

 

 

おもちゃはすぐに壊れるのだけど、おもちゃのついていない紐だけでも猫は釣れるので、この釣り竿はなかなかいいです。

 

 

ところが、昨日夜中にどったんばったばったん大騒ぎしていたら、延長コードのコンセント部分とおもちゃと紐の接続部分が接触し、そこから発火~がっかり

 

 

P1900962

 

 

 

 

チョット贅沢して買ったばかりのMicrosoftのSurfaceの充電器がやられた・・・号泣

 

 

 

これね、ふたばが加えているやつ

P1890615

「火でたね!」

P1890617

 

 

 

 

アビちゃんもベロ出てます。。

 

 

 

 

家事でも出たら大変だから、メーカーに言っておいたほうがいいね。








最後に国内旅行に行ったときのお土産

P1900483

 

家には人間の母に来てもらいとんちゃん、チャクリン、うるる、テテンの4匹の面倒を見てもらったんだっけ?

 

もう忘れたけど、たぶんそうだったんだろう。

 

8年前・・?記憶が定かでないけど、生活・人生の中の比重が重くなり旅行も行かなくなった。

 

というか行けなくなった、いや、行く気もなくなった。

 

 

 

 

 

楽しかった記憶を思い出させてくれるこのお土産だけど、この度がでたので処分することにした。

 

P1900758

記念撮影ね。

P1900760

 

 

断捨離にはいい方法だ。