2017.02.28 朝活・〆
コンクリート床の下の空間に入り込んで、ぴーぴーと幼い声で鳴いていたさびこちゃん

s-P1990079.jpg









すぐに保護してくれました~







s-20170228134609.jpg


もし重機が入ったら・・・

もし床が壊されたら・・・・

ため息つくだけの私だったけれど、ため息つかなくて済みます。

ありがとうありがとう。



s-20170228152412.jpg


とりあえず、工事終了まで、家猫修行をしてくれることに。


s-20170228152433.jpg



大人しくてゴロゴロいっているそうです。

よかった。

外に戻らなくて済むよう、がんばるだよ!




黒白おかあちゃんいた

s-P1990117_201702281537556ea.jpg

子もいた

s-P1990124_2017022815375785d.jpg

もうほんとに、空っぽでなんものこっていないので、最後の非常食A/D缶とささみをおだししました。

s-P1990130_20170228153758514.jpg

まずはお母ちゃんが毒見、すぐ子供に食べさせる。

s-P1990131.jpg

素晴らしい母の姿に涙出ます

s-P1990138.jpg

すばらしいお母ちゃんだね。
風邪が少し悪化したね。。

s-P1990140.jpg





このエリアには黒白が何匹かいる。

隣の敷地にいた幼い子、あんこちゃんも、この子の子供だったりするのかしら。。





s-P1690645.jpg





隣の敷地の猫たちは所在不明です。。




所在不明になる前に、捕まえられるかな。





2017.02.27 朝活、続き
s-20170226.jpg


十分に持っていっても、あれが足りなかったりこれが足りなかったり、ネットで注文した分が間に合わず、あるもので間に合わせようとしたのが悪くて、今回は缶詰が少々たりなかったのでけちってしまった。



①5匹、どきんちゃん、ヘンリー、さびばあちゃん、黒母ちゃんx2

s-P1990017.jpg
s-P1990013.jpg
s-P1990020.jpg
s-P1990015.jpg



8月に見たこの子猫の姿をあれから見ることもなく、事故ったか、育たなかったか、可能性は低いけれど誰かが保護したか・・・



s-P1850293.jpg




②人も猫もだーーーーれもいないから、のんきにご飯箱なんか洗ってました。




s-P1990028.jpg

でも人の気配を感じると、大あくびしながら3匹が現れて、

s-P1990031.jpg

きれいにあらったご飯箱(トイレだけど)で、大人いち君は懐石を待つ。

s-P1990056.jpg

シャイな彼も3週連続で来ました。
名前はプリッツ
そっくりだし( ´艸`)

s-P1990032.jpg




暖かくなったら、釣り人戻るかな・・・




③ご飯も足りないし、早めに帰りたかったのでスルーしたぼってりチームの場所なのだけど、通り過ぎた私をソフ(茶ぶち)が迎えにきたので、苦笑いしながらソフと一緒に戻り、ご飯をあげました。

可愛い子(笑)


s-P1990063.jpg




見捨てられた餌場所
ずっと見ていたのだけど、もうひと月ご飯の補充がありません。




s-P1990068.jpg

3年前に手術したこのどろぼー柄君と

s-P1990070.jpg

あずちゃん似の子がいる場所

s-P1990071.jpg





仕方ないので、ここも私が・・・





日曜というのに、沢山のトラック、人・・・

猫たちも落ち着きません。

s-P1990076.jpg
ベティs-P1990078.jpg
ロットちゃんs-P1990093.jpg
ロットちゃんとビットちゃんs-P1990105.jpg
ブラッキーs-P1990108.jpg
でこちゃんs-P1990109.jpg
ゴンザレスs-P1990112.jpg
s-P1990115.jpg




でも、ご飯はあるし、工事だって時期終わるし、春はもうすぐ!





2017.02.27 モナ
かんちゃん

s-IMG_20170225_131749.jpg



そろそろ17歳


とんちゃんのおばちゃん



のお家にモナを預けていました。




かんちゃんが外にいて、新たな猫モナを家猫にするのは心苦しく、また、モナもうちでは楽しそうだったので、なぜ自分だけ?と悲しい思いをさせたくなかったのだけど、とんちゃんと取っ組み合いをする子はうちにはおいておけない




とてもいい子で性格は抜群によく飼いやすいけれど、顔は少々残念・・とさんざん言ってあったのだけど、人間のばあさんはかわいいと言い(良く見えていないだけかも・・?!)、大変気に入った模様




我が家は嘘のように静かで平和な時間が過ぎているけれど、私はもうすでにモナが恋しい。



幼いさびちゃんを心配していたのだけど、

s-P1970590-1.jpg


やっぱり床下にいました。。


s-P1990079.jpg


人が大勢いたので不法侵入をためらい、しばらく歩道から猫たちにご飯を投げていたところ、立っていた場所から幼い鳴き声が・・


s-P1990084.jpg



表に出てこられないのは、ここの大人猫たちとは親しくないからだね・・。



この下・・・



s-P1990116.jpg



誰か、心ある人が気付くかもしれないと思い、書いておきました。

だからといって、どう留意するのか?!

私も名案はない。。

あれば、さびちゃんを捕獲できるし・・・。



s-P1990111.jpg




広場の改良工事に加え、橋梁の塗装が始まり、よりやばい状況になりなりそうで、気が気でありません



ため息が多い朝活だけど、そんな中にもほっとし、うれしくなることもあったりして


s-P1990106.jpg



ご飯が残っていたのではなく、誰かが追加してくれていた様子。

水入れもきれいにして足してくれているし、ご飯入れがもうひとつ増えていました。

私の3キロと、プラスワン、心強いね。



いつものとおり養生テープに「ありがとう」と書いて貼っておきました。



いざとなったら、全頭でも一時保護するとしても、もう少しだから、頑張れるかね。




2017.02.24 飛雄馬
10月30日

s-P1890261.jpg
s-P1890277.jpg


先週譲渡会にて

奇妙な恰好( ´艸`)

s-IMG_20170219_124927.jpg

こんな男前になりました。
右は、こはくの仲間

s-IMG_20170219_124317.jpg




チャトラ母ちゃんと明子(さびの娘)も一緒で、生きているようです。

こんな可愛くなっちゃうなんてね。




2017.02.24 集合集合(^^♪
イヒヒっ

やばい、かわいっしょ

s-IMG_20170215_084926.jpg

やばい、かわいすぎる

s-IMG_20170215_085304.jpg

ズームアウトするとサーちゃんもいましてですね~

s-IMG_20170215_085511.jpg

もっとズームアウトすると、マルコもいます

s-IMG_20170215_085449.jpg




お布団の中には、とんちゃんとふたちゃん




お熱だったねえさんは朝寝坊なので、みんな集合っす




あ、いや、あっちの部屋のガスヒーターが8時間で切れて寒かっただけかもしれない




「あれ?チャクリンいない・・?」サーちゃんママ
s-P1980718.jpg

ほんとに変わった子

ざ・三毛って感じなところ=ざ・空気読めないって感じ。

うちで家猫満喫していますよ。

s-P1980725.jpg

ニャーのかわりにウーかシャーだし、毎日大喧嘩して怒られたって、今でもご飯をもりもり食べられて、あったかい場所で寝られるし、とりあえずチャクリンいるし

s-IMG_20170221_205425.jpg



サーちゃんとチャックと私はこの距離で心地いい。




2017.02.24 保護猫ばっか
見事に、保護猫ばかりのエリア
モナも上に寝てるし、あとは・・みつばが欠席か。

s-P1980490.jpg

こはくさんもすっかり馴染んできて・・

s-P1980499.jpg

薄毛が心配なんだけど、様子をみるしかないかな。

s-P1980500.jpg

可愛い

s-P1980503.jpg

なんというか、ちょっと変わった子で、幼猫の雄っぽいかな。

s-P1980511.jpg



いつもこうして外を眺めているから、元いた場所に戻りたいのかな~・・誰かに会いたいのかな~・・

ってついつい考えてしまうけれど、自分でキャットドアを使えるようになり、窓際にへばりつくことは減りました。

s-P1980530.jpg

家に居残り組になるとしてももとに戻す気はないと決めた日から、距離が近づいたし、ブラッシングができる日も遠くない気がしてる

美しくある必要はないけれど、美しい子は美しくしてさしあげたいのよ、こはくさん

s-P1980528.jpg




いつも思うけれど、こんなもんなんだよな~って思いますわ。

猫に何かを期待するよりも、自分が受け入れる気持ちをもったほうが、猫は早く・よく理解してくれる。



ね。

s-P1980374.jpg

あさりばーちゃんはいつも毛がぼっさぼさなんですよー

s-P1920660.jpg

でも安心してください!

コーミングするとほら、この通り!

s-P1920662.jpg

超美人で、おもちろおかしいあさりばーちゃんです

s-IMG_20170123_225110_resized_20170214_042900157.jpg





ブラッシング大好き!

ブラシしないと、ご飯も食べないし、超しつこい!!




でもブラッシングなんて知らなかった時間、できなかった時間のほうが長かったから、でっきる限り頑張ります!




2017.02.23 朝活、続き
ゴンザレス、いつも叢の中で寝ています。

きっとどんなに寒い夜も、ここに蹲ってるんだと思います。

でも、もう春はすぐそこだ!

s-P1980669_20170223124217e22.jpg
s-P1980672_20170223124219ec4.jpg
s-P1980677_20170223124220e85.jpg

美人のベティちゃん

みんなとはちょっと距離を置いて、ご飯をがっつくこともなく、あくまでもおしとやかなところが、この兄妹たちの特徴です。

幸いにも、生まれてからずっと、餓えたことはないんだと思います。

s-P1980682.jpg

久しぶりに、的場君も来た!

誰一人かけることもなく、もともといた子はこれで全員!

無邪気なむーちゃんには全然会えないけれど、あの子はきっと誰かが連れていったんじゃないのかな~って楽観的に考えています。

s-P1980690.jpg

でこちゃんも後から登場

s-P1980699.jpg





3キロのご飯は少し残っていて、足りていたみたい。





さ、お隣で銀ちゃん

s-P1980710.jpg

スンスン

s-P1980714.jpg






春が来るのはいいんだけどね、夏はおき餌するとなめくじだらけになるので、それはそれで困ってしまうけれど、

でも、寒いよりはいい。






いつも脚をそろえて座る猫と、そうでない猫がいる。

しなちゃんは品の良い子なので当然前者

なんて可愛いんでしょう

s-P1980768.jpg



モナ・デヴ夫人が登場


「モナちゃん、おはよー」
s-P1980747.jpg


「しなもん、もう夕方だよ」モナ

s-P1980750.jpg

まーいっかの、チューーー

s-P1980749.jpg



しなちゃんはしっぽのブラッシングはまだしていないんだけど、毎日ブラッシングをするモナよりもふっさふさだな(^^♪



s-P1980754.jpg




しなちゃん、横顔はジャスミン、ベティちゃん、タビーによく似てる。



s-P1980772.jpg



超可愛い。
超大好き。



s-P1980775.jpg




2017.02.21 改めて朝活
①ここいらのばあちゃん

s-P1980622.jpg

さびばあちゃんの子供黒母ちゃんと黒母ちゃんの子供たち

s-P1980624.jpg

さびばあちゃんの孫のちょっと長毛きじしろのヘンリー

ヘンリー

ばあちゃんの子供か、いや、どうだろう、でも必ず親族のアンリ

s-P1980629.jpg

ここいら辺りの総締め、アメショ柄君は、エンリコと命名しました
s-P1980646.jpg

一瞬見ても、カメラを構えるころには必ず姿をくらましてしまう君にも名前ができたんだよ、エンリコ君!

エンリコ




うちにいることもたち、子供たちの異母妹、タバサやうりのお父ちゃんお母ちゃんたちなので、情がわきます。

アンリ、ヘンリー、エンリコ、英語だとみんなHENRY♪

Henry一族っす。






②Henry一族の家系、タビーとタミー

s-P1980639.jpg

それとー、大人みちゅばちゃんね(*^-^*)

s-P1980643.jpg





③ソフ、にいちゃん、きんちゃんもやなちゃんも、黒べえもいたヨ。




s-P1980650.jpg
s-P1980654.jpg
s-P1980655.jpg
s-P1980658.jpg







アメショ柄一家も含め、隣り合った4ブロックに、顔がわかる子だけでも30匹はいるね。

でも手術さえすれば、爆発的には増えないから!




続く






2017.02.21 諦めた
どうよ?

s-P1960707.jpg

「治りました~~~」
s-P1960709.jpg

嘘ばっかり::

s-P1960701.jpg




でも、5000円の薬は飲まずして、回復の兆しは確かにあります。

カプセルに入れ替えて4粒を飲まそうとしたが、カプセルは苦手みたいだし、扱いがちょっと大変・・

本ネコはいたって元気そうだし、呼吸もできているし、食欲もある。

私の鼻炎のほうがよっぽど悪いに違いない。

この際、諦めるか。



ね。



「賛成に一票!」
s-P1960702.jpg




良い子の甘えん坊




忙しいときこそ、毎日遊んで若人を疲れさせ、毎日ブラッシングをしておじいおばあをうっとりさせ、あとは美味しいものをたっぷりんをあげてみなを黙らせる・・・

我が家の平穏を保つにはこれしかない!


↓文句たれモナ
s-P1980575.jpg

子供たちは子供同士で楽しくできるからいいね。

s-P1980589.jpg

でも、文句たれモナは少々不満顔

s-P1980593.jpg

とんちゃんがべらんんに行くと、ドアの前に座り込む

s-P1980598.jpg

モナ、やめなさい。
とんちゃんが入ってこれないでしょう?!

s-P1980599.jpg





モナって、ほんと、女なのよね~。。。





夜、こはく嬢もご飯の催促に参加





「おばさーん、ご飯ご飯~~~」
s-P1980615.jpg



超可愛いんだけど、ご飯なく触ると手もでるし、空気砲飛ばしてきます

手が焼けるが、そんな我儘はムシムシ。。

あたしは忙しいんだ。




朝、




名前が降臨した!


君、アンリ

君に会えるだけで光栄です

s-P1980627.jpg

息子、ちょっと毛長はヘンリー♪

s-P1980631.jpg





先を急ぎますので、ごめんなさいね。





譲渡会デビューのみつばさん、家に帰るとすぐにテンションマックスで駆け回る・・

ま、みつは、それでいいよ。

3週間踏ん張れた子、3,4時間なんてなんでもないね。

本当に面白くてかわいい子。

s-P1980732.jpg



萎れたたジョニーを病院へ連れて行くんだ、と掛け声ばかり立派で、すっかり遅くなってしまい、ばたばたしていたちょっとした隙に、隠れられちゃった

s-P1980728.jpg





なので、30分も寝ているふりをしたらまた出てくるだろうとモナとゴロゴロしていたら、ぐっすり寝込んでしまい、診療時間はとっくの昔に過ぎておりました。。




モナ、ねえさんは忙しいんだ。
お昼寝だけはとんちゃんとするんだから、お前はあっちいけ。

「やだーーー」
s-P1980816.jpg




お昼寝添い寝はチャクリンととんちゃん以外は断固として拒否します。

ごめんね、モナ。






ブースターをたっぷり注入して、頑張るぞー頑張れるぞー





2017.02.18 飲めない薬
Mrチャクリンは2015年9月に全顎全抜歯、口の中はピンクできれいなものだけど、以降、なんだか色々心配事項が・・



なので、1年ぶりに詳しい検査をしたくて連れていったけれど、高い・・・



頭部レントゲンでは両方の鼻腔部分が白く、完全に慢性鼻炎化していて、年中ずるずるブヒブヒ言っています。。

内臓は大丈夫みたい。

んで、呼吸が辛そうなので、薬を飲んでみましょうということで貰った呼吸器改善の薬ってのが、これ。

s-P1980560.jpg



ところが、



s-P1980564.jpg




げーげーと吐きまくる。。




お口に合わないようです。。

チャックリンは薬飲ませるのは比較的楽なほうなんだけど、

s-P1980568.jpg




7日分で5千円。

シロップにしてもらったのが失敗したわ。

錠剤や粉にかえてもらうことも出きず、みすみす5千円を捨てる気はないので、なんとか飲ませる方法を考えなきゃ。





しなちゃんと鼻ちゅーーー

s-P1980517.jpg

「ジョー君、元気?」
s-P1980545.jpg

「元気じゃないかも・・」
s-P1980552.jpg


うん、、、元気じゃないなー・・


s-P1980556.jpg





食べないんだもん。




私近づくと逃げるし、仕方ないね。




とにかく今日は病院へ連れていくんだ・・・と支度をしていたんだけど、ジョニーは日向ぼっこがあまりにも気持ちよさそうだったので、急遽ターゲットを変えて、チャクリンを連れて行きました


気の毒チャクリン


s-P1980486.jpg



2017.02.17 兄弟
わぁ、うれしい

s-P1980439.jpg

マルコまで入れて3兄弟が一緒

s-P1980457.jpg

お邪魔虫ふたちゃんもいるけどね。

s-P1980455.jpg



いち、ふたば、みつば、兄弟で里子に出せないかな・・



アビまるミックのように、すっごく仲良しとそうでない兄弟がいるけれど、有事の際には、実兄実弟は頼りになると思うよ。

多分ね・・・

母子はそうでもないと思う自分の育った環境がうかがい知れる



カメラカメラッ

s-P1980403.jpg

テテン、ピンクがよく似合う

s-P1980405.jpg

黙っていると非常にかわいいんだけどねー

s-P1980407.jpg




でも、寝ているときに手を伸ばすと、パンチされるので、寝ているときには触りません。





テンちゃんにはとんシャンとねえシャンだけいれば幸せなんだよね。





s-P1980558.jpg





昔は子猫の面倒をよく見たもんだけど、今はさっぱり・・・





私の猫人生はテテンを看取ったら終わりって決めていたのに・・・





今はテテンよりも若い子のほうが多いってのはどういうことだ?!






2017.02.17 素敵シェイプ
s-P1980380.jpg



めちゃくちゃ素敵なシェイプのマキオにゃん



この体型からは想像できないほどにとっても繊細で感受性豊かな子なので、やさしーく接しないといけません。




アレルギーもしくはストレスで、舐め禿ひどいです



ふたちゃんが先で、とんちゃんが後からきて隣に寝た。

とんちゃんのベッドなので、他の子が寝ると私がどかすのだけど、たまたまあいていたのでそのままにしていたら・・・

s-P1980344.jpg

ふたちゃん、すごい

s-P1980385.jpg

とんちゃんに認められちゃった。

s-P1980389.jpg




うちでいうと、あさり、チャクリン系のふたば(=おおらかで細かいことは気にしない甘えん坊)

テテン以降、なかなか一緒に寝ることを認めてもらえないとんちゃんと添い寝しちゃうなんて、さすがだわ。

べたべた甘えて煩いし、何かしらやらかすからいつも、「もーーー・・・」って言われるタイプなんだけど、だからこそとても愛おしいと思える子。





2017.02.16 経過良好ー1年
写真を探していて、気付いた。


うちの美しいお嬢様おふた方と知り合って1年が経つんだなぁって。


s-P1980263.jpg
s-P1980274.jpg



うるるがいなくなってから長毛不足だったので、ジャスミンとしなもんの存在は私にとっては喜びです

毛は長くないけれど、今でも、しなもんによく似たタビーと、ジャスミンによく似たベティちゃんはうちに連れてこれたらどんなにうれしいだろうという気持ちがなくなることはないです。





そういえば、遠目にまた新顔を見ました。

写真がぼけていてよく見えないものの、耳カットしてあるような。。。雄猫、でっぷり体型だし・・。

s-P1980280_20170216002149fe8.jpg




沢山いるなー




それから、1年半ほど前に見たこの子猫



20160809s-P1660853.jpg

ぴんときたぞ!

s-P1860890.jpg




やーーーーだ、しずくちゃんだった!!!!

現在の居場所と100Mと少し離れている場所で見た3匹の子猫、あっちとこっちを行き来していたのね。





ほんとに沢山の猫がいます。





2017.02.16 経過良好
美しいお嬢さんだなぁ~

s-P1980315.jpg



我が家にきてからひと月が経って、

押入れでの籠城期間も終えて、

夜のおもちゃ時間にはちょいちょいと参加できるようになり、

朝と晩のご飯時には、子供たちと一緒にキッチンまでご飯の催促に来れるようになりました。



ここ数日は、一人遊びに興じる姿も目にするようになり、テンション高めで楽しい家猫生活期に入った模様です。



まぁ、問題はここからなんだけど・・・急ぐ理由はないし、私は忙しいし、いつもの通りの放任で、ま、いっか。



2017.02.14 よつばコルネ
s-IMG_20170125_070156_BURST001_COVER_resized_20170214_042859933.jpg



早々正式譲渡になりました



名前はそのままよつば



この子は何件もの応募があり人気があったのになかなかお嫁に出せず。



このご縁を待っていたんだね。



「ジョー君、一緒寝よう。」ジャスミン
s-P1980257.jpg
「ジョー君、前みたいにきれいきれいしてくれないの・・・?」
s-P1980234.jpg


「しっぽ、モフモフ過ぎて邪魔だし・・」渋顔ジョニー
s-P1980231.jpg



痩身で、他の子の毛づくろいをするほど余裕がないの。



s-P1980006.jpg



ごめんね、ジャスミン。
ジョニーにやさしいのは、ジャスミンとねえさんだけです


s-P1980328.jpg




マルコが、せっかくご飯を食べに来たジョニーをどつくので、頭にきて、ケージに入れました。

ご飯とお水とトイレは入れたけれど、本当は2,3日ご飯も水もなし、少し懲らしめてやろうと思ったくらい、めちゃくちゃ怒ってんだよ。



「にゃんだよ、ヒステリーか?」
s-P1980332.jpg





朝には出したけど。。




これまでは元気なもの同士、少々のいさかいは黙っていたけれど、次またジョニーに手を出すのを見たら、誰でも即刻ケージに入れる。





2017.02.13 朝活
最近、いつもご飯がある場所のご飯が不足している・補充がないためか、大きな新猫が登場したためか、とにかく寒くてお腹がすいているだけなのか、勢力図が変わって来ている模様で、不穏な雰囲気を感じています。

そのためか、猫のご飯がいつもすぐに、すっからかん・・



ということで、皆さんお待ちかね



①黒母ちゃん、電話ボックス猫、さびばあちゃん、きじ少し長毛+どきんちゃんの5匹



s-20170212-2.jpg




②いち、ふたば、みつば、よつば、タバサ、うりの親族たち

あんなに人に寄り添って生きていたのに、そもそも人がゼロ!なので、フレンドリーさはすっかりなくなってしまい、とても寂しいです。。

ここでも何か大騒ぎがあったようで、ご飯箱にはおしっこがひっかけられ・・・

誰もいないのをいいことに、水道をお借りしてご飯箱の水洗いをしました。



s-20170212-3.jpg



ウェットは無視、懐石とロイカナを入れたご飯箱に直行して、懐石を食べる大人いっ君

s-P1980045.jpg

そしてまた、隣の敷地からこの子がきた。

s-P1980036.jpg



おしっこひっかけたのは未去勢の猫だからこの子ではない。

自分だって食べてるに違いないのに、やめてよねーーー#




③いつも、お日様さんさんとあたるここで、お母ちゃんを待っている

s-20170212-4.jpg



黒の黒べえは、お世話している人が去勢をしようとしているのに、神出鬼没過ぎて、なかなかタイミングがあわないみたい。

撫でられる子で、お目目がちっさいのに、顔が超でかくて、涙のように目ヤニが垂れて、なんとも可愛い・・




⑤もともと4匹にご飯をあげていたんだけど、最近では朝は2,3匹しかいないです。
変わらず。シャーシャーうるさいシャー族です。

あ、ベルとポーの親族ですのよ。



s-P1980088.jpg




⑥さ、工事中で災難な冬になっている場所に行きましょう・・



オハヨー若ちゃん
向かいの公園から走っていた(^^♪

s-P1980091.jpg

オハヨーゴンザレス
相変わらずひっどい顔だねー。。

s-P1980095.jpg

しなもんそっくりのタビーちゃん

一匹だけずっと会えなかったんだ。。

元気にいるんだね、ほっとした。

s-P1980097.jpg

ロットちゃん

可愛いし、人懐こいし、キャパがあれば保護してあげたいんだけど、、、ね。

s-P1980099.jpg

一応カリカリは3キロ、屋根の下に設置できているので、ちょっとだけ安心。。

若ちゃん、何もそんな狭いところから首を出さなくてもいいのに。

かわいい子

s-P1980103.jpg

またたびをふりまいて、今日はおしまい

s-P1980108.jpg


まだこんなよ。

s-P1980120.jpg


日曜だというのに工事しているし、3末で終わるんかい?

そもそも3か月で終われる工事でないんじゃないか?!

おそらく、最初に組んだ予算を期末までに使わなくちゃいけないから、他が遅れてここも遅れてしまったのだけど、大急ぎで始めるしかなかったんだよ。

完成予想図もなく、港湾局にクレーム入れたいと思っています。

ちなみに1億2千万の税金です。

きちっとやってよね、きちっと!





⑦-1 銀ちゃんもいました。

ここのご飯箱も空っぽ。
数週間きていないようです。
まったくもう・・・(怒り)


やっと去勢手術ができたので、これからふっくらして穏やかな生活を送れるはずだったのに、色々とあり気の毒過ぎる銀ちゃん。
せめて私がきたときくらい美味しいごはんを食べてください


s-P1980125.jpg





⑦-2 靴下君とスンスン

子猫のご飯、横取りするなんて、大人げないぞ!

スンスンは春になったら手術だぞ!


s-20170212-5.jpg






持参したご飯はすっからかん。

後に予定がなかったので、超のんびり、たまにはいいよね。





きれいな景色・きれいな朝焼けが見られるのは、日曜の早起きの特典だな




s-20170212-1.jpg




って、この日は全然早起きではないが・・・
みちゅの定位置その2

s-P1970932.jpg

うししっ、撫でちゃおう♪

「急に手がにょきっと出てきたら怖いじゃん」

s-P1970935.jpg

いつものシャーーー

s-P1970933.jpg

あたしみつばのシャーなんて全然怖くないもん。

s-P1970936.jpg

「じゃ、かじってやるー」
s-P1970937.jpg
「爪立ててやる~」
s-P1970941.jpg



トライアル先で一人さみしい日々を過ごしたみつばは傷心しているかと思い、気を使って爪も切らず、取れてしまった首輪もつけていないのだけど、爪も切るし、また首輪もつけるからねーだ。



「何ですか?不気味な笑い・・・」
s-P1970942.jpg





いや、まじ、みつばには悪かったと思ってます。

裏切られたと思われないよう、ケアしないとと思っていたんだけど、本ネコは思っていたほど気にはしていないようで、よかったです。

何色の首輪がいいかな♪


2017.02.12 デヴ夫人
デヴ夫人、ちょっとおしゃれしてみました

s-P1970983.jpg

さすが、長毛種、迫力男顔、ですが、美しいですよ

s-P1970985.jpg

そうね、目はつむっておいたほうがいいかも

s-P1970988.jpg

かなりおデブで精悍な顔立ちだけど、抜群に愛らしい女の子です

s-P1970761.jpg



寄らなきゃいいんだけど、銀もいるしー、寄ったら、カワイ子ちゃんみっけ。
(黒白大好き

s-P1980131.jpg

あらん、やっぱりかわいいじゃん

s-P1980138.jpg

と、少し目をはなしたら、「ぎゃーーーー」と聞こえて振り返ると・・・

え?!

s-P1980148.jpg

え!

s-P1980150.jpg

えーーー!!

s-P1980152.jpg

大きく見えるけれど、せいぜいが1.数キロ

それと、しっぽはどこかにおいてきちゃった?




と思っていたら、あら~・・お母ちゃんもいたヨ・・

s-P1980156.jpg



子猫が食べている間、お母ちゃんはずっとー、うーうー唸ってスンスンを追い払い、靴下君に挑みかかり、美にゃんの男子ににらみをきかせてた・・・


s-P1980165.jpg

その後、子猫が食べ終わったので、ご飯を追加してやっとこさ、お母さんがご飯を食べ始めました。

s-P1980174.jpg




お母ちゃん猫、良い子だな



美にゃんのオスはご飯目当てに近寄ってきた。
母猫を少しは見習え!
雄ってのは実に可愛いが、あほだな。

s-P1980168.jpg






この子は見覚えが。

3,4年前。

でも昔の写真がなくて(HDDは壊れたまま・・)、照合できない。





あっちもこっちも餌がなくて・・・

ちゃんとご飯あげてよーーー

空腹で寒空はきついだろうが