s-P2010063.jpg

毛だらけだな。

s-P2010066.jpg

にょろにょろと這出る

s-P2010091.jpg

「あれ、今日は見晴らしがいいな?!」
s-P2010093.jpg

先に這出てきたしなちゃん
のびのび毛づくろい

s-P2010098.jpg




ソファ下に入るためには、柔軟性とスリムさを保たなければならないのだ。




ジャスミンとしなもんの場所にこの日はたまたまこはくが入り込んだ形。

ジャスミンとしなもんは私が掃除を始めるとソファ下に潜り込み、休日は3時位までここで過ごします。

んで、2匹とも同時に這出てきます





少し前まではソファの一か所だけがとんちゃんのおしっこスペースだったんだけど、段々と横にずれ、横にずれ・・一面ペットシートを貼るようになったので、ジャスミンとしなもんは部屋の様子が見られず居心地悪いだろうに。



人間は全く座らないのに爪とぎされてぼろぼろ、猫籠城用、おしっこソファ

廃棄処分に3千円也。

運んでくれる人まで手配して、、、

いえいえ、ジャスミンとしなもんのために、まだ捨てませんよ。






2017.03.30 黒3匹
s-IMG_20170325_201929.jpg
s-IMG_20170325_092812_BURST001_COVER.jpg
s-IMG_20170315_063145.jpg




見た目もタイプも全然違う3匹




s-P1900288.jpg



絶賛飼い主募集中!



まっすぐしっぽな巻き尾にゃんの寝顔はとってもキューーートと思ってる

s-IMG_20170224_225349_2.jpg

なぜかいつも顔がくちゃ~っとなる

s-P2010357.jpg

お腹の湿疹もこの通り
舐め荒らさなければ比較的すぐに良くなります。

s-P2010356.jpg

顔も頭も大きくて、立派な肉襦袢、分厚い毛もあって一番ビッグな末っ子ちゃんは3歳半くらいかな?
2.5キロのときに保護してきたので、ころころして可愛かったな~

s-P2010352.jpg






マキもちょいちょい荒ぶる神が降臨するのか、またはおれっちの血が湧きあがるのかわからないけれど、よく女子をいじめてます。
男子には全く手を出さないのにね。
お子ちゃまなんだから。






2017.03.30 あほあほ親子
あほサリー、かわいいジャスミン、超かわいいしなちゃん

s-IMG_20170325_081002.jpg

「くやしーーー」
s-IMG_20170321_212115_1.jpg

「あたしのことあほって・・ちょーーーむかつくんだけどー」
s-IMG_20170321_212809_2.jpg





テテンなんて、あほっていうと喜ぶからね。
あほ親子。





公園時代、サリーが立ちしょんしているのをみたことあります。

その時は、女子なのにたちしょんなんて、絶対家の子にはなれないなーって思ったんだって

突然思い出したのは、トイレからOBしているのが誰かわからず、マルコがたまにはトイレでやってんのかな~?くらいに考えていたら、サリーのたちしょん目撃した。

これまでなかったから忘れてたんだけどね。

ストレスかあ?

ウーウーと煩いから、これまでは手を出すテテンを怒っていたんだけど、近頃どうもサリーのほうが悪いんじゃないかと気づき、サリーにも唸るな、煩いと注意するようになったんだけど、それかね。。?




2017.03.29 毛、うすっ
お腹は手術の後生えそろってないだけか

s-P1990963.jpg

パンチは出るものの、足元まとわりつくんでいくらでも触れるのだけど、

s-P1990964.jpg

毛、薄いです。。。

s-P1990975.jpg





気付くといつも毛づくろいしています。

お尻もきになるようで、お腹の虫かなぁ?

こはくは虫が出たことはないんだけど、我が家のだれかが虫を飼っていて、ときどーきうんこに虫が入ってます。

たいていの猫のうんこはわかっているのだけど、しなちゃんだけはうんこしているところをみたことがなくて、虫を飼っているのがしなちゃんでないかと疑っています。

こはくには再度スポットできるタイミングを見計らっているところです。





2017.03.29 ケケケー
今日も元気に

s-P1990418_2017032912341003b.jpg

ケケケケケー

s-P1990421_201703291234116ba.jpg





うちでケケケするのはミックとアビちゃんだけなんだよねー

他はともかく、兄弟のマルコはなぜやらない?!

不っ思議~




2017.03.28 モナのお家
モナちゃんですが・・

s-P1930922.jpg


借りてきた猫状態で私のお迎えをまっているそうです。。


s-P1930962.jpg





困ったね。。




預けてひと月たったころ、一回様子を見に行こうと思っていたけれど、里心ついちゃうのもかわいそうなので来ない方がいいと言われ、帰らなかったんだけど。。




みつばに続きモナもこんなんだから、、、




とんちゃんと喧嘩さえしなければうちに連れて帰ってくるのもありだけど(他と喧嘩するのはかまわない)、もう少しがんばってもらうか、他の可能性を考えてみよう。





s-P2010450.jpg

こはくは可愛い顔しても爪だし猫パンチするから撫でてあげないよ

s-P2010451.jpg

しなちゃん

s-P2010455.jpg

触ってもええじゃろ

s-P2010458.jpg

この迷惑そうな顔

s-P2010461.jpg




s-P2010463.jpg



あまりしつこくするとぷいっと行ってしまうので、ごく短時間ね。
でも、本当に嬉しいし幸せ。




ん、何、お嬢も?

s-P2010466.jpg

うんこつけてないか見せてごらん。

s-P2010470.jpg

うんこついてないけど、爪伸びてる!切るぞ!!

s-P2010471.jpg





たまに部屋にも転がってるし、誰だろうかと思ってたんだけど、ジャスミンの寝床には度々うんこが落ちていて、どうやらジャスミンはがそのうんこ女みたいです。

お毛毛にくっついちゃうのね。

仕方ないからねえさんが時々チェックしてあげましょう♪





それにしても可愛い。

なんていい子たちなんでしょ。



みつばと遊んでいたら

s-P2010287.jpg


「マーちゃんもー」
s-P2010342.jpg

「わ~い♪」
s-P2010343.jpg

「って、ただのぼんぼん、つまんない。。」
s-P2010345.jpg


まっすぐすぎる所は長所であり短所でもあるけれど、間違いなく非常に美しい男です。


s-P2010241.jpg




運動神経ぴか一、筋肉の塊だったマルコも7歳になり、人間でいえばそろそろ四十路?

すさまじいほどの遊びっぷりはなりをひそめ、落ち着いてきました。

少し太ったしね




2017.03.27 素直なふたば
みつばと遊んでいたら

s-P2010287.jpg


まぁ・・、ふたばはもれなく来るわな。


s-P2010333.jpg


ぐわしっ


s-P2010340.jpg





素直で大変よろしい。




2017.03.27 冷たいいっ君
みつばと遊んでいたら

s-P2010287.jpg

もぐろいっ君、ちょっと羨ましそう

s-P2010320.jpg


なんで


ちょいちょいっ



「遊んでやんないよ#」
s-P2010328.jpg



つめたい対応です


2017.03.26 いい塩梅
マーちゃんとおそろいのキトン用首輪をつけたみちゅば

とても可愛いです

s-P2010432.jpg


常にガスヒーター前を占拠
起きているときは私の脚にじゃれつくから
「爪立てたら痛いよ、みつ・・」
って毎日のやり取りが実に穏やかで幸せ
やることが子供っぽくて、でもよくここまで慣れたな~ってほっこりします。

s-P2010313.jpg

すごい大きくなった

s-P2010255.jpg

ってか、すっかり大きくなっちゃったけれど、私にとってもは今くらいが一番かわいいかな~

s-P2010286.jpg

成長してくれてありがとう。
捕まえられてよかった。

s-P1860830_20170326230840e66.jpg
2017.03.26 朝活・雨
珍しく雨
4年、最低でも週一で行っていて、最初からばっちり雨だったのはたったの2回目くらい。




①少しのんびり行こうかなあって思ってたんだけど、いつもと同じ時間に来てよかったです。




というのも、さびばあちゃん、雨ン中、いつものとおり歩道に座って待っていた。
ずぶぬれじゃん

s-P2010381.jpg



あとはどきんちゃんだけ
濡れちゃってごめんね。



s-P2010382.jpg




草も木もきれいに刈られてしまい、雨をよけるところもなく・・可哀そうに。




②こっちは常緑樹があるので、乾燥しているところみっけ




大あくびしながら大人みつばがでてきた。

s-P2010387.jpg

ご飯箱、なぜか最近必ず重なってる。。
なんの意味か、何もしないでほしいのだけど、補充はするつもりはないみたいね。

s-P2010390.jpg

たびちゃん。。。

s-P2010394.jpg

背骨が浮き出て明らかに状態は良くない。

s-P2010402.jpg

たびちゃんと仲良しないっ君、一緒にいてあげてね。

s-P2010404.jpg



大好きだったちゅ~るも口にせず。
ただただ切ない。




2か所、猫が居ないのでスルーして、唯一屋根の下





③ロットちゃん、ビットちゃん、ゴンザレス、ブラッキー、ベティちゃんの5匹

s-P2010410.jpg

ジャスミンとしなもんは懐石とビューティプロをよく食べるので、ここの子たちもそれが好きに違いない。

s-P2010412.jpg

もし来年もこの場所があるならば、冬場には発砲スチロールハウスを猫の数だけ準備しようね。

s-P2010415.jpg





工事は今週で終了だ。
仕上げはアスファルトかあ、最悪。

s-P2010419.jpg

久しぶりに寒い、手がかじかんだ。

s-P2010421.jpg





2017.03.26 仲良くな
s-P2010040.jpg


ミックにはアメショ柄の兄弟がいたけれど、結局一番なつこかったあの子はそのまま外猫

アビマルコにも、マルコにそっくりな兄弟ハウルがいたのに、ハウルだけリリースしちゃった

なんでそういう結論になったかなーと今も思う。

本ネコたちは知らないのかもしれないけれど、せっかくの兄弟なんだから、仲よく楽しくしようよ。

s-P1980457_201703262335335df.jpg



保護するとき一気だな。

ただその時できる範囲で一匹でも救えればという気持ちのときもあるし、

一気にできないのであれば一匹もしないという選択肢もあったりするけれど、

結局ずっとずっとずっと後悔する。


2017.03.26 茶白
サーちゃん、やっぱり茶白は大丈夫なんだ。。。

s-P2010033.jpg



サーちゃん、とにかくどの子ともダメ、誰か近寄るとウーーーーって唸るんだけど、チャックとしなちゃんは近くに居られるから不思議。


茶白に多い性格・資質がサーちゃんに合うってことなんだと思うけど。






s-P2000602.jpg
s-P2000599.jpg



酷いので、意を決して病院へ連れて行こうと思っていたんだけど、この1週間でかなり乾燥してよくなってきた。



「ねえさん何食べてるの?」
s-P2000882.jpg
「おいらの分もある?」
s-P2000883.jpg



これっすよ~



「グルテンフリーアメリカンドッグだって」
s-P2000881.jpg



(嘘よ。)



「なんだ・・」肉がいいのに。
s-P2000885.jpg




良くなったり悪くなったりを繰り返しているけれど、根本的な原因はおそらくストレスじゃー、なかろうかと。

s-P1990782.jpg

そんなに甘えん坊ではないけれど、マキなりに私に甘えたいので、マキのペースで甘えさあせてかまってあげないといけないんだ。

s-P1990759.jpg




2017.03.24 ぽんたとらら
タバサ→ぽんた

IMG_0520s.jpg

うり→らら

IMG_0549s.jpg





毎日大変だって、メールに必ず大量の涙マークが付いています




ええ、ええ、元気な幼いオス2匹、そりゃ大変でしょうね


経験したからこそわかる。


7,80時間の残業を熟しながら、子猫4匹+あとから2匹で、発狂しながらも私もよく乗り越えたって、最近心から自分を褒めています。


今は元の通り、みな可愛いだけで手は焼けないし、猫との生活が楽しい。


あさりばあちゃん、

s-P2000925.jpg

あっちでごろんこっちでゴロン

s-P2000928.jpg

なんでかいつも転がってる、、、可愛いこと。

s-P2000934.jpg



この子の毛がすごい。
ほにゃほにゃなのに油っぽい、短毛なのにちょっとブラッシングをさぼると毛玉が大量。
完全にうるる族。



脚の間に挟んでブラッシングを始めると、

s-P2000980.jpg

脚に顔をすりつけ、靴下によだれを垂らす

s-P2000983.jpg

べたべたするので、逆毛を立てて空気を含ませ皮膚サラサラを目指す

s-P2000995.jpg

しっぽは完全にスタッドテイル

s-P2000999.jpg



お歳だし~、、シャンプーすると体力を消耗するし~・・、でも血液検査では悪いところないし、シャンぷーしたほうがいいですか?と聞いたところ、獣医師の「飼い主さんがやりたきゃやればいいんですよ」、的な物言いになんかあったまにきたのを思い出した。

でしっぽをケアしようとすると痛いのかむずいのか嫌がるんだけども、せっかくこんなになつこくなってくれたんだし、良い結果になるかもしれないし、暖かくなったらシャンプー頑張ってみるつもりだよ。





ね。




s-P2010015.jpg




おまけ



しつこい女登場



「ブラッチングブラッチングッ
s-P2000998.jpg

「次、ジャスミンの番だよね?」
s-P2010005.jpg




ブラシをもつとどこからともなく、もれなくジャスミン登場



ジャスミンは毛玉はできにくいタイプの毛。



長いわりには薄毛だし、よかったね。


立派なお花いただきました。
ありがとう。

「マーちゃんに?」
s-P2000667.jpg



違います。。。
食い散らかすなよ、バカマルコ。



外に居てもびくびくおどおど、ジョニーが悪いわけじゃないのに、気持ち悪いとか言われて、なんとなく日陰もんだったからこそ、かっこいい名前をと思いジョニーという名になりました。

でもうちにきても、なぜか他の家の猫たちとなじめずはじきもんなまま、ずっと心が痛んでました。

外に戻した方がよっぽど自由気ままで幸せかも・と何度思ったことか。。

なんとか他以上に目をかけて可愛がってあげたいと思うものの、時間と他の猫が許さず、ジョニーには可哀相なことをしてしまったと思うと涙がでるのだけど、死んでから泣くくらいなら生きているうちになんとかすればいいじゃないね。

ジョニーが一番幸せだったのは、隔離された保護部屋で私と一対一、首の状態も日に日によくなって、毎日おいしいごはんをお腹いっぱい食べられたあのときだったんじゃないかな。




もうひとつ私がやるせなく重い気持ちなのは、うちが今とても平和なこと。



-やりすぎた延命治療で酷く後悔して
-もうちょっと治療を受けていたら状況が変わっていたのかもとため息が出て
-痛くて苦しいのならば安楽死させてあげればよかったとずっと心残りで


こんなのはどれも普通で喪失感はどの子も同じだけれども、ジョニーの死に対してはそれ以上にやるせない気持ちが強く、ジョニーに申し訳なかったと思ってしまうところがもっと申し訳ない。。


おどおどびくびくしているところが男らしくないと叱ったこともあったし、爪切りや通院のたびにうんこ垂らすのだって、どんだけ気が小さいのよと何度となく言ったけれど、私はジョニーのことが可愛くてそれでよかったんだけど、猫の世界ではジョニーの存在がなくなりせいせいしているのかなとか考えると、また涙が出てくるヨ。



平和が憎たらしい。



うちでないお家を探してあげれば、もっと楽しい家猫生活を送れただろうにね。

なので、これまでとは違うやるせなさを猛烈に感じているところです。



でも、お花すごくきれいで、ジョニー、よかったね。

P1890901.jpg

人もそう。
1人だと思っていても一人じゃないからね。
そっちの世界にも仲間は沢山いるから、堂々として、大騒ぎして待ってなさい。

s-P2000678.jpg



また会おうね。


2017.03.21 春は苦手
とんちゃんと一緒にぐーたらぐーたら

s-P2000032.jpg

困った

s-P2000036.jpg

なーんもしたくない

s-P2000621.jpg

あびちゃんの抜け毛が多くなってきたし、そろそろみなさんシャンプーしたりやることたっぷりあるんだけどね。

s-P2000463.jpg

テツコのワクチンも、あーとんちゃんの健康診断も。。。

s-P2000044.jpg




テテンワクチン最後はいついったっけ?

ブログを探さないと脳みそには記憶が残っていない。




あれもこれもやんなきゃ、あれやこれやや考えなきゃ・・と段取り考えたいのに考えているそばからすぐ寝ちゃうので、今はブースター入れずに回復を待つ。

春は苦手。



①べたべた黒母ちゃん、毛がもげてきました。
もう大丈夫ね、よかった。。

s-20170319-1.jpg



②お隣へ


だーれもいないし・・って思ったけれど、エンリケみっけ(^^♪

でも、この子は美味しいものをあげたくとも、目が合ったとたんに背を向けるので、いつも一瞬しか見られません。

s-P2000745.jpg

そんなこんなしてたら、いっ君とみつばがきてくれた。
ふくふくとして艶々で素晴らしい。

s-P2000753.jpg

それに反して、今日はいなかったいけれどタミーだってかなりふっくら美しい盛りなのに、たみちゃんだけはだんだん痩せてくる。
何かどこか悪いに違いない。
今日は何も食べず、風邪も悪化した。
前のように甘えてくるのであれば連れて帰るけれど、今はさっぱりなので・・・私はどうしたらいいのかな。

s-P2000756.jpg



ご飯はいつものとおりたっぷり補充して、さびばあちゃんのところに戻ると、またエンリケ発見(^^♪

や~だ~、かわいぃぃぃ

お耳んとこ、皮膚が荒れているけれど、本ネコはきっとそんなことどーってことないと思ってんだろう。

s-P2000759.jpg

かつおあげるよ~ってしゃかしゃか振っても、行ってしまうんだ。。

s-P2000761.jpg


でもね、アンリ君いたし

「アジのおばさんだよね?」
s-P2000769.jpg

べたべたついた黒母ちゃんの保護のため夜に2回きたら、2回ともアンリに会った。

んで、仕掛けたアジにものすごい良い反応をしてたのがアンリ君

「んで、アジは?」
s-P2000774.jpg



アジは捕獲用、ないからかつおとささみをプレゼントです。

私に見慣れてきたようで、逃げなくなった。

アンリは半端なく汚いけれど、べたべたがついていなくてよかった。

今でも十分美しいけれど、きれいにしたら、それはそれは見目麗しい子になるだろうね。

ぶっとい脚、はち割れ、ピンクのお鼻、、、素晴らしい





③素通りが難しいメタボおっさんグループ



ソフ、おはよう。
自転車で前を通るだけなのに、どうしてわかるの


s-P2000779.jpg

きんちゃんもなんとなく慣れてきました。

s-P2000784.jpg

ちゃとらのこの口の黒い点って、年をとると増えるってほんと?!

s-kin.jpg

見た目に反して、穏やかで控えめなにいちゃんです。

s-P2000796.jpg





④夜はいるけれど、朝活でひらめちゃん(左)に会うのは半年ぶり位。
ここの子たちはひらぺったい顔族で、ふぐふぐが横に長く、への字口、みなシャーシャーと煩いがそれもまたかわいい。




s-20170319-2.jpg






⑤見捨てられたこの餌箱に、誰かが再びご飯を補充したようでした。
でも私は別にこの裏に少しだけおいていくもんね。


s-20170319-3.jpg


置いたらすぐに新顔が食べに来たよ。

うーん・・耳カットなし、メスだよな(゜-゜)

ここも捕獲器を置いてとりあえずみんな手術しないと。。





⑥ゴンしゃんっ



「ひゃ~」
s-P2000822.jpg


おはよう


「ひゃ~~~」
s-P2000830.jpg




シャーがご挨拶だったけれど、最近は声にならないハスキー声で「ひゃ~~~」と鳴いてます。
可愛い。
すっかりすりすりべたべたと慣れてきました。


こっちもぴゃーぴゃーと甘えて煩いブラッキー

s-P2000834.jpg


猫のオスってのは、かわいいな。


s-P2000846.jpg


タビーとしずくちゃん以外、みんないたヨ!

s-P2000836.jpg
s-P2000841.jpg


工事はまさかの、これで終わり・・?!
仕上げはどうするんでしょうか・・・。
あと2週間、それなりに楽しみです。


s-P2000826.jpg





⑥最後に、ジョニーの居た場所にいったら、ぼってりーずがそろって登場。
どことなくジョニーに似た、へたれの銀も来て、みんなより一足先にジョニーが旅立ったことを報告。

s-P2000854.jpg


おれっちはずいぶんとジョニーをいじめたんだろうね。。
やせっぽちのジョニーはご飯が食べたいのに、おれっちがくると逃げてた。

今ではすっかりやさしいおっさんだけど。

s-P2000858.jpg




何でジョニーが先かね。
外にいたらもう、ご飯さえあれば、もうちょっと長く生きられたんだろうか。

でもあのとき保護しなかったら、じっ茶やダニエルのようにもっと前に姿を見せなくなっていたかもしれない。
それにジョニーがおれっちや靴下君とスリスリ仲良しになれたとも思えない。

うちにきてもたったの4年の命だったのはこの子の生まれ持った寿命だったんだろうけれど、結局私はジョニーをめいいっぱい幸せにはしてあげられなかった。




あれから4年

これからどっちへ向かうのか、どうやったらきちんと終われるのか、ぼちぼち考えてます。

2017.03.16 おやすみ
s-P2000488.jpg




最後の力を振り絞って、私の近くにまで歩み寄って来てくれて倒れこみました。

呼吸がとまり、まもなく心臓も動かなくなり、3月16日4時12分、永遠の眠りにつきました。

おやすみ、ジョニー



日曜日、また日向ぼっこに出てきてました

s-P2000120.jpg

毛づくろいなんてまだする気持があるんだ~

「お股メンテは欠かせません。」
s-P2000279.jpg


すごいね。


s-P2000281.jpg

晴れてよかった。

s-P2000292.jpg

「ここで寝ていい?」
s-P2000134.jpg



もちろん、いいよ。

(おしっこでぐずぐずなのにお布団の上かぁ。。。)心の声

その後、ここでおしっこしてから押入れに戻りました。。





あと何日

s-P2000372.jpg

温かいジョニーを撫でられるかな。

s-P2000374.jpg






昨年6月の的場君

まだ顔も小さくて幼さが残る

s-P1790560_20170314161239609.jpg


一昨日の的場君

ぎゃー、男になったな!

s-P2000209.jpg

大顔になり、可愛さ倍増(^^♪

s-P2000203.jpg



春になったら、お玉とって、ブラッキーやゴンザレスのようなヘタレの男子になろう!
でもお玉とると顔がちっちゃくなっちゃうんだよね。。




『こんな子いた』報告があり生きていることはわかっているけれどなかなか会えなかったしずくちゃん


s-P2000216.jpg

もー、びっくりするじゃないか。

そんなところに丸まって寝なくても、、、

s-P2000217.jpg

「にゃによー、寝てたのに・・・」
s-P2000218.jpg

その後結局女子が全員やってきまして、またここでご飯大会始まる・・
なかなか帰れない。

s-IMG_20170312_095232.jpg




最後に、銀ちゃん、すんすん、黒白母ちゃんのところによって

s-P2000234.jpg

おわりっ

s-P2000244.jpg




黒白子猫さんはどうやら本当に居なくなったよう

誰かに保護されていますように。






おまけ





すずめの亡骸で独り遊びのベティちゃん

[広告] VPS





なんてチャーミング・・







レポートを終える前にまた週末来ちゃうから、ジョニーの仲間たちのことを書いておかないと。



通りすがりの猫だまりで新顔にゃ
耳カットなし

s-P2000137.jpg

茶トラ氏と黒は耳カットあり

s-P2000139.jpg


ここの人たちはちゃんとしてくれるので、私はノータッチ

あ、べたべた黒母ちゃんのいる隣のブロックです。

企業ごとに猫の扱いが違うのだけど、今はよくとも異動があったりすると、ころっと環境が変わるからね。




①ヘンリー

「なんだよ、早く飯だせよ。」
s-P2000143.jpg

さびばあちゃん

「ご飯は?!しゃーーー・・」
s-P2000145.jpg

たっぷりトール缶4缶+美味しい缶詰2,3缶、ささみだ、かつおだを少々あげてみな満足したのち、再び食器を片付けにくると、さびばあちゃんはまたカリカリボックスに頭を突っ込んでる・・・

食べすぎじゃない?

s-P2000181.jpg





②つやっつやの大人みつば

うちの子供みつばと同じタイプの毛質でふわふわもふもふ

s-P2000168.jpg

なんだかおどおど、びくびくしていてお給餌おばさんは切ないけれど、
とってもかわいい大人いっ君とたみちゃん

s-P2000179.jpg


隣から、ぷーちゃんも来てました。
常連になりつつも、けして近寄ってはこない。
それと、耳カット済なのに、この険しい表情・・

人に可愛がられてはないんだろうね。。

s-P2000176.jpg



③ぼってりおやじ4匹のところへよって、


④アメショ柄母ちゃんのところで


s-P2000188.jpg

夜、別の人が来るので、私はちょっとだけ補充

s-P2000190.jpg




⑤もう一か所、500g程度だけど、置いて・・

1日分は足りるのかな?


s-P2000191.jpg




⑥ここの工事はあと半月なんだけど、ただの平地で終わらせるつもり・・?
まぁ、私はかまいませんが、次は奥の大型クレーンがあるところをMarine Portにするにするそうです。



s-P2000193.jpg

s-P2000201.jpg



若、ゴンザレス、ブラッキー、ロットちゃん、びっとちゃん、ベティちゃん、でこちゃん、しずくちゃん、的場君まで来て、欠席者はタビーだけ!

みんんあ元気で可愛くて大変よろしい!






9日

s-P1990916.jpg
「水しか飲んでませんけどね。」
s-P1990923.jpg
「なんで家にいるの?」
s-P1990942.jpg
「日向ぼっこしてるから、」
s-P1990945.jpg
「仕事行ってきていいよ。」
s-P1990969.jpg




って言われた気がしたので、モヤモヤ気分は少し解消されて、10日も11日も出勤してきました。

あともう少しなので、ジョニーももう少しがんばってほしい。

寝ているところでおしっこしてしまうので、ぷ~~~んと臭いがしたらできればすぐに交換してあげたいんだけど、私にできるのはそれだけなんで、居ても意味ないかね。



とにかく、また日向ぼっこできるなんて嬉しい。




①タグはとれた

s-P2000149.jpg

直接的なべたべたは緩和されてきた感じかな・・
砂がついて、かえってよかったのかもしれない。
脚を引きずっていたのが気になった。。

s-P2000151.jpg


②たびちゃんも

s-P2000161.jpg

自分で毛をもいだ?

s-P2000165.jpg





はさみはもっていったけど、警戒してしまうので、仕方ない・・

早くこの不快が解消されますように。



2017.03.10 宅配便に感謝
沢山猫ちゃん飼われているんですね~とレジの人に言われて、

s-P1980964.jpg


えぇ、そう。
可愛いよ~。

1日分だとは言わなかったけど。



これそもそも自分でチャリでは運べないし、私が沢山の猫を贅沢に食べさせられているのは、宅配便業者のおかげ。

s-P1940037.jpg

どのショップも一生懸命工夫して経費削減に取り組んでいるというのに、にゃまぞんとかいうところは、シャンプー2つ700gを送るのに、何倍もの大きさの段ボールな上2重?!

s-P1920949.jpg



これはおかしい。

運ぶ人のことを考えろ。

こっちだってゴミが増えるし。

と、にゃまぞんではあまり買い物はしないけれど、いつもお世話になっているロハコにも簡易包装希望!
と、年中改善希望!!とクレーム入れているクレームおばちゃんです。

実際は難しいことだけど、労働の対価はきちんと支払われるべきで、平等であるべき。

少々送料が高くなろうが私がかまわない。

がんばれー!

にゃまぞん、日本に税金もっと納めるか、簡易包装心がけろー。





「ねぇ、今夜の夕飯なに?」
s-P1990877.jpg



うっそみたいによく食べるし、夕飯には必ず一番に並ぶ律儀なサーちゃんママ



サーモントッピングだよ。

超美味しそ♪

s-IMG_20170308_202839.jpg

2017.03.10 ベッドは2重
ベッドは2重

s-P1990838.jpg

理由1 よりモフモフふかふかで暖かい

s-P1990839.jpg

理由2 猫が心地良さそうだしかわいく見えるから

s-P1990837.jpg

s-P1990851.jpg

理由3 洗うベッドの容積を少しでも少なくしたいから・・

s-P1990853.jpg





新しいものには必ずマルコにおしっこされるのでそれは想定内



でも、




こんなだったりしますと、即刻おしっこされます。(とんちゃんにね・・)

s-P1970945.jpg

ベッドを洗濯してしまうと猫たちが可哀そうなので、1段目と2段目のベッドの間にはペットシーツを仕込んであって、おしっこされても、小さいうえだけを洗えばいいからね。

s-P1970953.jpg





このマシュマロベッドは800円とかいう金額ながらヘタレないし、洗濯機でがらがらと洗濯できるので、とっても重宝♪

8キロまでの大きなキャリーの中に入れてそれよりも小さな猫は暖かいし安定感抜群になるし♪

うちに同じキャットタワーが4台あるけれど、そのハウスにもジャストフィット♪

何より、どの猫も嫌がらず、使ってくれるから。




2017.03.10 ブラックみつ
ビロードのような被毛

丸顔でとても可愛いみつば

今朝、誰かが布団の上で寝ていて寝がえり打てないな~て思っていたら、みちゅばだった

慣れてきましたね~(^^♪

s-IMG_20170309_081319_BURST001_COVER.jpg


しかーし!

最近、すっかりブラックに!!




困ったことに、この子は水が好き・・

水入れ、お風呂場、キッチン、どこでもびっちゃびちゃにして、遊びます・・・orz

ついでに言うと、上の物は落とす、中の物は外に出す子なんでやってもやっても一向に部屋が片付かない。。




おい、みつば

s-P1990204.jpg

なんだ、あれだけ水遊びしても、爪が汚いじゃないか!

s-P1990208.jpg


おみゃー暴れすぎだー

うるさいんだーーー

こうしてやるーー

股裂きの刑だーーー


s-P1990211.jpg

「ぜーんぜんへっちゃら~っ」
s-P1990174.jpg
「ほれっ」
s-P1990175.jpg



とはいえ、いつも蟹走り、運動神経鈍いんです。

そんなみつばさん、急いではないけれど、絶賛里親募集中!!






PS

うちのくろっ子たちが元居た場所のとなりの敷地にいる黒母ちゃん

今夜もいました。

が、捕獲器を出すと、居なくなってします。



s-P1990457_20170310000640b3e.jpg




今夜はこのタグは取れていたし、元気そうだし食欲はあった。

なので、少し様子を見る時間はあるかな?

少しでも美味しいものを優先的にあげて、嫌な思い、辛い思いを一瞬でも忘れられるようにします。