毎日、ブラシができるようになったあさり母ちゃん。

気持ちよくて嬉しくて、大きな声で「ぐるぐるぐるぐる~、プッフ~」って言ってます。

なんで最後に「プッフ~」というのかわからないけど、これが可愛いんだな

s-P1680354.jpg



これまでの時間を取りもどそうと話しています。



脂っぽくてくたくたの毛、猫なのに少々臭い。
あさり母さんはうるる族だな。

s-P1680390.jpg

でも、こうしてブラシができるようになり、ひどい毛割れは減ったな。

s-P1680392.jpg

立派な体型、そして・・・短足だな・・?

s-P1680395.jpg



触れるようになり改めてわかったことが、軽い脱水。
まぁ、仕方ないか。

それから・・・左前脚の付け根に、1cm強のしこり。。

これをしこりというのかさえわからないけれど、癒着はしていなくて、やわらかい球体。

おそらく、初期の腎不全、歯周炎、そしてしこり。

どんなに若く見たとしても既に11歳、色々と若いころのつけ(?、野良としての食生活・環境の悪さとか・・)がでてくるよね。

どうしたもんかと思案中。



本猫はいたってご機嫌



Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4188-0f303ef8