マルコは半分が立ちしょんになってしまったんで、トイレからはみ出すように。

平日は体力温存のためにミニマムで片づけをするので気付かず「どっかから臭う・・」思いながらも数日経ち、大掃除をする週末にはみションに気付き、その時には壁や幅木がすっかりしっこを吸ってしまっていて回復不可能に・・・

sP1700890.jpg


しっこ被害で沢山沢山物捨てたなぁ・・・
クッションフロアも交換しないとなぁ・・・
お金がかかるなぁ・・・



でも、おしっこ病などでおしっこがでないよりは出たほうがいいよね。

sP1690996.jpg

それとマルコはおしっこの量が少ないのでそれは助かっている。

sP1690992.jpg

トイレ周辺にはペットシートを貼ればすむじゃんね。

sP1690994.jpg


毎日のようにしっこの掃除、洗濯で、時々切れてしまうけれど。。。

某コマーシャルの『余裕のある人キレイだね~♪』ってやつをリフレインして、きれいな人を目指すぞ。




それとお粗相をすると、ミックがマルコをすごい怒る!

ミックがマルコを叱っているときは、どこかでしっこをひっかけてきたんだなってわかる。

一番身体の小さなミックだけど、ミックは猫界の隊長なんで、頼りがいのある兄貴気質をまざまざと見せつけられます。


「ばかマルコねえさん掃除洗濯で忙しくて、ぼくたちと遊んでくれなくなるだろミックン隊長
sP1700925.jpg



ばかマルコは、トイレ以外でおしっこしたら→私が忙しい→私の機嫌が悪くなる→遊んでくれない→

それがいけないってわかっていないので、再教育をはじめました。

おしっこがひどいときは、おしっこしたものと一緒にケージに入れて一晩。

成長を期待しています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4288-e25d8197