チャクリン、今日は病院へ行きますよ。

s-P1720224.jpg

「は~~~い、了解」
s-P1720225.jpg
「え?何ていった?」
s-P1720227.jpg



ちゃんと伝えましたからね。



とんちゃんも、病院行くって何度も伝えたよ。

s-P1720252.jpg

こんな姿で寝ているので、一瞬くじけそうになったけれど、とんちゃんはいつも可愛いので、可愛くないときに病院ってことだと一生連れて行けないから、起きて!

s-P1720253.jpg



とんちゃん

7.84キロ
10数年、変わらず肝臓の値は悪い。
前回ワクチンからちょうど1年だけど今日はワクチンは打たず。
耳掃除


チャクリン

6.5キロ (オーーー1キロ増)
耳掃除と肛門腺絞り

腎臓の数値が悪かったから静脈点滴のために3日入院したよ。
あれはなんだったのか・・・?
今回は上限ぎりぎりってこともなく、まったくの正常値。

しかし前から気になっていたのは、チャクリンは甲状腺が大きい。
これといった症状はないけれど、また検査にはいかなきゃね。。




とんちゃんがおじいさん化してきたなぁ。

抱っこするとおしっこが漏れ出します

お腹が緩くなることも増えたし、機嫌が悪いことも前より増えた。

大きな大きなかわいいおじいちゃん。



「ぼく疲れた。」検査結果を見てみたのに、わざわざその紙の上に寝るとんちゃん
s-P1720264.jpg




しっかし、よりによって重量級を2匹一緒に自転車で通院はきつい
電動アシストあっても、急坂上れず・・・



1. 訓練して体力をつける
2. 時間よりも、体力温存のために1匹づつ通院
3. もっと働いて稼いで毎回タクシーで通院
4. 何もしないで、きついきついといいながらも、劣化する自分を叱咤激励する


自分に甘いが・・・今はまだ結局4番だ。



Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4341-18e837bd