チャクリン君を病院へ連れて行きました

s-P1730269.jpg



今は鼻水ぐずぐず、咳がでるし、風邪だと思うけど、それだけではないかもしれないのでと言って、レントゲンと血液検査をしました。

血液検査の結果は今回も異常なし。

そして、初めてレントゲンを撮ってわかったことが、心臓と腎臓が小さいと。




疲れたね。

s-P1730367.jpg

風邪薬を飲むのに捕まえても、変わらず甘えん坊で胡坐の上にのりたがるへたれのかわいこちゃん。

s-P1730402.jpg




猫の心臓は元々小さいらしいが、それよりも小さいと。
また、腎臓は通常の大きさの半分から2/3位と。
でも甲状腺は大きいんだよね。



そういう理由があって、ちょっと気になることが起きるのかな。

腎臓の機能=体積ではないけれど、同じ機能であればキャパが少ないということだから、そろそろご飯に気をつけたほうがいいですね、、、と。


うちの環境が悪いといえばそれまでだけど、このうちでどう気をつけられるのか考えないといけない。


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4390-c80c425e