2016.05.30 家猫化
先日、モナの目つきの悪さが直らないとブログを書いた日くらいから、モナが急に家猫になってきた~



おひざだっこでまったり

s-P1780017.jpg

私の近くに居たいのでテーブルに上がるのだけど、モナがいると唸るのでなんとなく居心地が悪いとんちゃんとチャクリン

s-P1780011.jpg


ぼんぼんもそうだったけれど、最初は猫も人もいないあっちの部屋に落ち着くのだけど、だんだんとリビングに居るようになり、うちの男子のお布団やベッドの居心地の良さをしり、リビングに居座るようになる。


s-P1770821.jpg

この目つきの悪さ・・・はまります

s-P1770822.jpg



他の猫をブラシ始めると、近くにきてごろんごろん、次は私の番と主張。

私が床に座ると、目の前でごろんごろんしお腹をモフれという。

嬉しさがエスカレートすると私をカミカミしてきて、他の猫が近くにいると「ぎゃーーー」と叫んでおっぱらう。

ご飯に執着しなくなり、人の愛情を求めるようになってきたときに、家猫になったんだなぁって思います。

モナはまだがっついて他の子のご飯も横取りするけどね


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4570-fb7c3bb4