そこにいたのは

s-P1790064.jpg

ベティちゃん

s-P1790058.jpg



久しぶりじゃん



ジャスミンとしなもんに良く似たこの子が、その2匹とは違い毛が短いというだけでうちにこれず、その上不妊手術後姿を消してしまっていたから、複雑な思いが続いていたけれど、今日また会えて心から嬉しく思います。



しずくちゃんには毎週のように会えるね。
君はたしか肉派だったね。

s-P1790069.jpg

この子にも会えました。
名前はパトラちゃんにしました。

s-P1760280.jpg

んでもって

s-P1790075.jpg

お~、ゴンザレス君
お玉なくなってすっきりしたかい?

目やにとしょぼしょぼは良くなってる。
抗生剤が効いている2週間の間にすっかりよくなりますように。

s-P1790084.jpg





この子達がいるところとは逆サイドに移動




黒ちゃん、おき餌食べてました。
大きな玉付のこの子、触れるの。

s-P1790088.jpg

今日に限って疥癬の薬忘れたんだ・・・

s-P1790098.jpg


ここで毎日ごはんをあげている人がいるので、今度薬託します。



3年前?去勢手術をしたやなちゃん。
相変わらす情けない感じで可愛い。

s-P1790108.jpg

名前忘れちゃった、ごめんよ。

s-P1790115.jpg

ソフ君

s-P1790119.jpg

下痢がひどくてウンコ垂れ流していたときもあったけど、今はとても良さそう。
とてもかわいい。

s-P1790123.jpg




斜め前の会社




見てしまったからにはなんとかしたいと思うけれど、会社の中なので私は入れないよ。
ため息でちゃうな。

s-P1790135.jpg

子猫が6匹目撃されているので・・・

s-P1790132.jpg

こっちは男の子っぽい・・?

s-P1790136.jpg



平日は車多いので、子猫がうろうろし始めると轢かれたり、会社の中にいても作業のフォークリフトに轢かれたり、年中猫の遺体引取り依頼があるこの場所。

手術したら増えませんって、子猫はほとんどの場合里親が見つかるから不幸な事故が起こる前に捕まえましょうって、大人の猫だって立派な家猫になれるからここにいるよりはうちでかいましょうって、そんな人が何人かいるだけで、この子たちの将来はかわるんだけどね。

日本人がみなそんな風に普通に思えるようになる日がきますように。






Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4602-5e963e9a