2016.06.16 ボーイズ
「最近ぼくたち出番が少ないね」
s-P1780418.jpg
「そうだよ。」
s-P1780416.jpg



保護猫と病気猫がいると、ブログ上は確かにそうなる。

でも遊んだりブラシする時間は平日は毎日おんなじ。

それに沢山ブログを書くとしたら、ボーイズとまったり過ごす時間がへっちゃうからね。



十分とはいえないけれど、ボーイズは近くにいるし、一緒に寝てくれるのでスキンシップは取れるし、みなまだ若いのでさして気は使わずに心地いい関係が築けるからいいけど、甘えん坊でヘタレの末っ子マキちゃんはまだ一緒には寝てくれない。

s-P1750195.jpg


ねえさん、寂しいよ。

マキちゃんもさみしいんじゃない?


「おいらシャイだから・・」私がダイニングチェアーに腰かけると足元にいつもごろんと転がるマキオ
s-P1780927.jpg



ちょっと距離を置いて、近くにはいるのだけど、まだまだ遠慮があるんだよね。



全員が野良っ子、人見知りのシャイボーイだったから、私のことを全面的に受け入れてうちの子になったなぁと実感するのは3~5年を経ってからです。

最初から人懐こい子は里子にだしてしまうので、そういえばべったり懐こい子っていないなぁ。

数年したら、マキも一緒に寝てくれるようになると思います。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4611-bd0ffa59