2016.07.18 怒涛の3連休
①この子自身まだ9ヶ月くらいの子だけど、ママにゃん

s-P1820067.jpg


捕獲器もってキャリーもって、全頭保護!のつもりで出陣したのだけど、2子にゃんしか現れず、母猫の妨害に会い、今日は捕まえられなった

s-P1820069.jpg

黒で、シッポ長いこの子は、男の子。
一番触れない子。

s-P1820070.jpg



子猫保護はもう少しがんばってみるつもり。

2ヶ月位で保護できると慣れるのも早いし扱いやすいけれど、それ以降は野良っけが強くなるから。。

でもー、ここの子達は大人になってから、魚釣りの人がくれる魚を目当てに人によってくるようになるので、このままここで成長を見守って、少し大きくなってから保護ってのもありかな。





② 毎日ご飯を貰って当然手術も済み、医療もうけてくれるきちんとした場所


ラッキー猫のにぃちゃん、だけど、人なれはいまいち

s-P1820085.jpg

少し前はふくよかだったのに、長らく姿を消して久しぶりに現れたこの子は、痩せて毛艶も悪く、どこか悪いのかもしれません

s-P1820079.jpg




③三日連続で通ったので、ご飯の減る様子を確認できました。

s-P1820087.jpg



地面にばらまいた餌と牛乳、トレーにカリカリときれいな水、紙皿大量・・・

と、少なくとも3名の餌やりが来た模様だけど、私のご飯箱からもいい感じに減っていました。

きれいにしていれば虫も少ないし、あれだけ餌がばらまいてあっても、ここのカリカリを食べてくれます。

4,5日で1.2キロを消費するペースみたい。

少し少ない位だけど、これくらいで丁度いいね。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4681-49eff61c