最後に保護したいっ君とみつばの2匹、ワクチン1回目、摂取済みました。

s-P1870276.jpg

みつばは熊のぬいぐるみみたいだし、いっ君は猛烈に男前

s-P1870279.jpg



いっ君が2.38キロ!

みつばが1.5キロ!

こんなに違うの。



ケージが汚れるので、おかしいなと思っていたけれど、耳ダニ飼われてました。
いっ君は虫でなかったけれど、みつばは条虫もたんまり溜め込んでいたし、さぞかし気持ち悪かったと思う。



まだびくびくしているし、やけに大人しいけれど、ワクチンも打ったし、もうみんな部屋フリーでいいかね。




みつばは、乳歯と永久歯が2本ずつ生えているところが何箇所かあって、口んなかに普通より多く歯が生えてます。
猫の場合はほとんどが抜け落ちるらしいけれど、要観察。

s-P1870311.jpg




お目目まん丸きれいな目。
ひと月会ってなかったから、もう会えないんじゃないかと思っていたくらいだし、保護できてよかった。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4775-57c3aa00