キトン用ご飯、ついに10キロ入り袋を購入!

s-P1880912.jpg

2キロをチマチマとかっていたけれど1週間持たないし、10キロ入りだと1匹142日分ですって。
ってことは、6匹だとたったの24日分...orz

ウェットも30gずつ朝晩あげているので、そっちは安めのトール缶を大人買い
でも、贅沢にももう飽きてきたよ。

ご飯はみな同じ分量あげないと不公平な気がして、スケールで量る。
ついでに、カリカリとウェットが混じるといやなのでお皿も別々の6*2で朝晩12個。
妙な几帳面さのおかげで余計な手間がかかる。



ただ12個お皿を洗うのが大変すぎて、同じお皿にもるようにはなった。
猫たちは全然気にしてないようで、ウェットから先に食べるので、これでいいのか。

s-P1880608.jpg



結局耳ダニはいなかったので、プロフェンダーでもよかったんだけど、レボリューションも大人買い

s-P1880963.jpg

部屋掃除に耳掃除に用途はいろいろ
ウェッティもまとめ買い

s-P1880592.jpg



手間と時間はお金で買うことにして、必要なものは大量購入したけれど、アッと今になくなるね。



美味しいウェットは子猫たちにはあげていないので、お薬を飲むときだけ美味しいご飯にまぜまぜ。

s-P1880991.jpg

それを待つフードファイターのよちゅば

「お薬ください!」
s-P1880988.jpg



可愛い、いい子です。
日々、かわいさ増してきます。




6匹もいると、もれなく、むらなく、全員をお世話してきちんと薬をあげるのは大変だし、全員捕まえるのは体力と気力の勝負で、なかなか大変。。。
つかまらないときは、地引網のごとくフリース毛布を投げるか、隠れこんだ先で毛布にくるんでそのままネットへイン!
バスタオル程度じゃ口や手がでて怖い子もいるので(子猫たちはそんなことしないが)、軽くて柔らかく全身身体をくるめるうえ、そのまま大きなネットに入れられるフリースもうふはおすすめ。

s-P1880964.jpg


それを股に挟んで爪切り、耳掃除、レボリューションつけて新しい首輪をつけて、リースしてちょっとちゅ~るあげます。
ちゅ~るあげるから、許して作戦。


「あんなこともそんなこともしたのに、ちゅ~るはそれだけですか?」
s-P1880985.jpg




いやいやいや・・・

短時間でぱぱぱーっとやらせてくれた、もっとあげましょうね




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4818-da56aa93