2016.11.21 朝活・計5時間
① うふふっ

朝活の一番最初の猫はこのかわい子ちゃんかもしれないな。

あまりにも可愛くて、会えるとドキドキわくわくするから、この子の名前はどきんちゃんにしよう。

P1910115.jpg

朝露で私のまつげにも水滴がたまるほど。

おはよー

P1910118.jpg




②もやもやだけど、とても暖かい日。
こんな日はほっとする。

みなおなか空いてたみたい。

P1910124.jpg

なかなか5匹集まらないなー

P1910126.jpg



ここ、11月3日に猫ハウスを設置しました。
ところが、4日後に行くとなくなっていて・・



P1890840.jpg



でも、誰かが勝手に移動したようで、すぐ近くに設置してありました。



そして、この中には子猫が3匹いました。



P1910125.jpg





他の場所で生まれて、一度はひとが家に連れて帰ったのに、子猫がミルクを飲まないといって母親と子猫3匹をこの場所に置いていったんです。

心配していたのだけど、みな生きていたよ。

でも、子猫たちの目が・・・



うちは今子猫が6匹もいて誰一人里子に出せていないけれど、放置できないじゃん。。


と、覚悟を決めて、連れてきて治療を受けさせます。


状態がよくなったらその後預かり宅を探します。






③おでぶなみなさんのところで、再び大歓迎を受けて、少しだけお邪魔してきましたよ。




P1910129.jpg





④がりがりかぴかぴの黒ちゃんがいたところ

黒ちゃんいたら、看取りのつもりで連れて帰ろうと思って準備していったけれど、居ませんでした。

猫ハウスときったない餌場が撤去されていました。

この世にいるのかな・・?

人の都合で知らない家にきてあーだこーだするよりは、今まで暮らしたところで命を終えるほうが潔く、いいのかもとはいつも思っています。




初の2匹、オス

一応耳カットはしてあります。

少しは美味しいと思われるご飯置いといたからね。

20161120-2.jpg





⑤見回り中

にゃーんと!

P1910152.jpg


銀!

P1910153.jpg




ジョニーのいたあっちの餌場には寄らなくしたので、銀君にも会えていなかったけれど、こっちに来たんだな。

あっちの餌箱、、、もしかして補充してくれてないのかしら・・・。

でも、会えてうれしい。

こっちにきて正解だよ!



しずくちゃん、ゴンザレス、まだらのビットちゃんに会えました。

20161120-1.jpg




⑥茶トラ2匹と子猫さん2匹、今朝はいませんでした。

いつもやりっぱなしでばっちーけれど、誰かしらご飯はおいていってます。

でも、

次時間があるときに「牛乳はあげるな!」ってメッセージ書いておきます。

20161120_20161121133824dfd.jpg




秋も深まってきた。

冬がくるな。




おまけ


海ン中入っちゃいけませんよ。

そう書いてあるじゃない。

P1910168.jpg

冠水して戻れないんじゃないかと・・・。

P1910169.jpg



この日は水位が高く、いつもに増して水を近くに感じてとても怖かったです。

その後、消防車が沢山駆け付けたようで・・・

救助要請したのかしらね。

罰金100万円位とればいい。

でも、全員のマンアワーは100万じゃきかないよね。

ばかな人間。




おまけ2



子猫たちのご飯10キロ、小分けにした最後のひとパックになりました。

そして、外猫用に10キロ、買っちゃった。

ホームセンタq-等で売っているカスカスな餌よりもずっと栄養価高いんだもん。

P1910067.jpg

フィットっやつ(インドアに対して、外にもいく子ってうたってる)で、こんな形状。

ただ・・・

びっくりするくらい、うちの猫たちには人気がなくて、ちょっと後悔だけど、外の子たちは食べるに違いない。

P1910162.jpg


その分と言っては何だけど、ささみは少しグレードダウンして、冷凍ささみを買ってみました。


「安いのはいりまへーん。」モナ・デヴ夫人、チェック中
P1910069.jpg




モナにはあげないよ。
デブだもん。




あと10年、通い続けられる自身ないな。

1年52週 x 5時間 x 10年 = 2600時間  約16か月分の労働。
1年52週 x 4千円位 x 10年 = 208万  家の子たちを考えれば安いもんか。

でもまだまだあらたな猫に出あうだろうし、自分を楽にするには、総数を減らさないといけないので、せっせと手術だ。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4866-71ebd922