「何々?」
s-P1930537.jpg
「べろが出るのはうちの家系だから心配しないで。」
s-P1930541.jpg


そうじゃない・・・


s-P1930559.jpg

「あ、やばい。」
s-P1930568.jpg
「ふたちゃんいないし、あたちがやったってばれちゃったかな?!」
s-P1930582.jpg






カーテンなんてどうだっていんだ。

よつばは本当に本当にかわいい子です。

でも私が怒るので、少々人の顔色をうかがうようになってきてしまいました。。

猫に怒ったって仕方ないと思ってこれまではほぼ怒ることなんてなかったのに、よつばにはほとほと手を焼いて・・・

右と言えば左、やめろといえばやるし、食べてというと食べない。



ずーーーっと軟便&下痢を繰り返していて、それなのに、人のものでもなんでも食べたい食べたい食べたい・・・。

最近ほぼ1日部屋フリーなためなれてきて、食欲は落ち着いてきたので、あるものみんな食べるなんてことはしないけれど、それでもお腹が安定せず、何度目かの検便をしました。

腸内バランスが悪く悪玉菌が多すぎ、そのため食べるとすぐにぶりぶりっと出して、またすぐに食べたがるを繰り返す。

ということで、苦い薬にかえたところ、2回飲んだだけで落ち着き始めました。

多頭飼いにとって、トイレ掃除がいやになったら危険信号と何かで読んだ記憶があったけれど、下痢で、そのうえ、トイレの砂をひっかきまわすタイプなので、ぐっちゃぐちゃ。
そしてその汚い足で部屋中うんこをつけまくる。。

1日中掃除している気がして、消費も早くごみも大量で、もう本当に嫌

マルコのしっこ用にペットシーツを張りまくってるけれど、それで遊ぶのでみなはがれてしまい、それがまた私の癇に障って、よつばが怒られる・・をくりかえして・・・。




よつばはもうやだ・・・




って思うこと度々。。

でもこれってある種の育児ノイローゼじゃーん?!って、赤ちゃんを育てる人の気持ちを共有できました。

猫はいつも私に色々教えてくれる。



色々あっても、よつばはかわいいので大丈夫です。

お正月休みくるし(^^♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4947-f2c38894