①似てるんだよな~

可愛いんだよな~

キジ白、はち割れ、ソックス・・

1_20170101194127d10.jpg



お正月特需で豪華ご飯を準備して振り向いたら長毛ちゃんはいなくなってた。

ざーんねん・・・

なんとも警戒心の強い子。



どきんちゃん、キジ白ちょっと長毛(名前が降臨してくるのを待っているところ)、さびばあちゃん、黒かあちゃん、たっぷり食べました。

P1940122.jpg



②大晦日の朝、つり人もおらず、猫たちと私だけ



大人みつば、タビ、大人一君
P1940135.jpg

タミー
P1940137_20170102225601856.jpg


カリカリは3キロ、猫ハウスは浸水のため、乾燥し、再構築、リニューアルしたアイムスを買ったのに、旧バージョンが届き、うちの猫たちはまったく食べません。
なので、外の子に。

2_20170102231132640.jpg



③空っぽのご飯箱を補充して、ささみをあげました。



4_2017010223113489d.jpg




④ぼってり3匹にも、あげるよ。
お正月徳寿の豪華ご飯だぜぃ。



P1940156.jpg


ここのコーン(?)は秘密の餌箱♪
いつもは貰えないロイカナにぼってり猫たちでさえ、むっちゅー


P1940162.jpg




⑤最後はいつもここ


手術後、てんでばらばらになったここの子たちだけど、なんだか最近、私がご飯をくれる人って認識してくれたみたい。


P1940170.jpg

ベティちゃん、どうぞ

P1940186.jpg

若ちゃんも満足ですね。

P1940198.jpg

でこちゃんとしずくちゃん

三毛&三毛が仲良しで、うちのサリーとサリーママのももを思い出すよ。

P1940210.jpg

んでもって、まだらが同時に2匹!

なつこいほうが、黒が多くて、右手前足が茶色だ。

これで次から見分けがつく(^^)

5.jpg




ちゃとら親子はいなかった。
ここ3週会えてない。





ロイカナフィット10キロはうちの猫には不評、でも外の猫たちはなんでも食べる。
ロイカナインドア10キロはまぁ、子供たちも食べるので時々買ってます。
今度はロイカナエクシジェント10キロ、リニューアルしてうちの猫たち食べなくなった。


P1930836.jpg



ロイカナインドア7+はうちの猫たちも結構食べるけど、10キロってのがないんだよね。



なんだか、量が増えてしまって、、、持っていけないよう・・・
でも結局最後の場所で1キロほど足りず、次から最低もう1キロもっていくんだ。

P1940101.jpg







また、Yahooポイントと楽天ポイントで、ロイカナ10キロご飯買います♪





で、タバサとうりの兄弟、アメショ柄のうずらが行方不明。

釣り人に、みたら連絡してもらうように言ってあるけれど・・・。

誰かが連れてってくれたんならいいんだけど、もう保護はしませーんと思ってはいるけれど、後悔はしたくないです。

また出てきて。。




外猫活動は一段落したはずだったけれど、じゃすみんとしなもんの現場を知ったのが2016年2月、それから目を開いてよくよ見てみれば、あっちにもこっちにも猫・・子猫・・・

他に誰もやってくれないのなら、できる人がやるしかないので、、、なんだか大変な年だった。。。



猫も出費も増えるばかりで大変だなぁと毎日思ったけれど、私にとって猫は不可欠、人として豊かにしてくれるありがたい存在なので、ご奉仕しなくては。

でも今年は、もう少しだけ落ち着いてうちの猫たちと向き合える時間がとれればと願っています。




そのためには、子供たちを全員里子に出すぞー!




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4953-50161eb6