2017.01.23 譲渡会にて
「ねえさん、」
P1960226.jpg
「いつもの気配を感じるのは、気のせい?」
P1960228.jpg




気のせいではないです。

よちゅは頭いいからね。

きゃわいぃなぁ。。





譲渡会は猫も大変、私も大変

P1960541.jpg


モナは猫は苦手と言っているけれど、よつばやふたばの毛づくろいはしてくれるし、ジャスミンやしなもんとは仲良し。


P1960543.jpg



だから人間もそう、相性しだいなんだけど、やっぱり一匹飼いがいいんじゃないかなぁと思っています。。



ほとんどケージの外にいて、放っておいてもこんな感じで、だま~って座っています。


P1960551.jpg

お腹撫でるとゴロンとへそ天、抱っこされてもにらみのきいた表情はかわることなくされるがまま

P1960548.jpg




よつばは、来週末よりトライアルに出ます。


本ネコは無意識だろうが、よつばは私を限界まで引き下げたというか、引き上げたというのか(?!)、深いものを学ばせてもらったので、感謝しています。
よつばはうちに来るべくして来たんだと、私がそれに気が付いたのでうちでのお役目はこれにて終了、今度は彼女自身が幸せになる番になりました。





モナは、申し出をいただいたけれど、悩み中。。


P1960563.jpg




帰宅してちゃっかりとすぐにごはんを食べる2匹だけど、少しすると疲れたようでいつになくぼけーっとしているモナの姿を見ると、譲渡会に連れていくのはかわいそうだなって思います。




男顔のおデブ、ネコは苦手で強い女キャラに私が仕立てたのだけど、、、

本当のところは、外にいたときに様々苦労をしただろうし、お腹が満たされない日も多かっただろうし、何より、見た目に反して誰よりも女子なんで、家族の一員としてや可愛い飼い猫としてではなく、自分のさみしさを埋めるためや癒しのためではなく、モナが可愛くて、モナを女の子として恋してくれる人にお嫁に出したいかな。。


うん、私が求めている飼い主像は多分これなんで、難しいだろうけれど、もうちょっと頑張ってみようかな。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/4993-e0ca53cf