朝いちばんにゃんこ

ある企業の中で可愛がられている猫なんだけど、耳カットしてあった。

ホッと一安心。

s-P1970473.jpg




①今日は暖かいので、悲壮感は感じない。
ここは5匹全員集合。
絶対に一緒のお皿からは食べないんだよね~、もう。。



s-20170215-1.jpg




②一体どうしたものか・・・

猫たちは近づいて来ず、周りをずっと気にしている。。

春になって釣り人来たら、またフレンドリーになってくれるんのかな?


でもご飯箱のご飯はすべてなくなっていました。

s-20170205-2.jpg

そして新顔君。

s-P1970490.jpg



写真を拡大してみたら耳カットしてありました。

2年ほど前にプリッツと一緒に捕まえたあの子かな??

もしそうだとしたら、隣の敷地が住まいです。



③ぼってりチームのところに立ち寄って次に行こうとチャリを出すと、遠目にあの子たちが見えた。



チャリなのに、なんでわかるの?!



ここもご飯箱のカリカリは空で、ほこりがたまっていました。



s-20170205-4.jpg





④さてさて・・・・




ベティちゃん見っけ(^^♪

s-P1970522.jpg

可愛い♬

s-P1970523.jpg

若!

s-P1970537.jpg

でこちゃんもきた!

s-P1970542.jpg

ひっどい顔のゴンザレス

s-P1970526.jpg

でもご機嫌はよろしい!

s-P1970553.jpg

ちゅ~る、うまうま中のブラッキー

s-P1970564.jpg

この子は、皮膚疾患が多い。

かさぶたをはがしてコロイダルシルバー塗っておきました。

s-P1970584.jpg


人懐こいロットちゃんと、

s-P1970554.jpg

人懐こくないと思っていたけれど、こっちも人懐こいビットちゃん

s-P1970577.jpg





今、歩道でご飯あげています。




すぐ後ろでは、ドリフト族がぶいぶいと大騒音で走っているか、ラリーしていきがっている感じが否めない若者とそのオーディエンスが、ナンバープレートなしに公道を走っています。

それと立ち入り禁止の場所に釣り人数人がいて、釣りをしていました。

警察呼んだろうか?といつもならば思うけれど、私もこれから不法侵入するので、みなお互い様ということで・・




そしたら、新にゃんこに出会った!

幼い、小さい子。

かわいぃわ~。

ご飯を目当てに来たんだろうけれど、大人げないまだらたちに猫パンチされて逃げて行ってしまいました。


s-P1970590.jpg




捨てられても仕方ないと考えれば、少しでも長く置けさえすれば幸い・・・と思えるもんだ。

一方、ご飯が残っているうちは片付けないでよねー・・と願いながらも、たっぷり3キロ、うちの猫たちと同じ懐石やモンプチおいてきました。

明日は食べられないかもしれないぞ。

あるときにたっぷり食べなさい。




s-P1970593.jpg





ひと月近く雨が降っていなかったそう。。

今日は気温は高いし、しっとり雨で猫たち喉も潤うね。





Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5019-14b47a67