2017.03.06 朝活パート2
初代ご飯箱、餌やりもいなくなり、見捨てられたので、誰かがご飯を食べているならばと思い、牛乳パックに1杯分だけ朝おいてみました。
企業でご飯を貰っている子が3匹、ここでご飯を食べているのは知っているので、その子たちはともかく、、、


s-P1990546.jpg
s-P1990547.jpg



夜確認したら、3分の1に減ってたので、心から仕方ないと思うけれどこれから少しだけ置いておくことにします。

誰かがご飯入れを移動して、初代ご飯箱の中に入れてあったけれど、初代ご飯箱はもはや私のものではないので、見捨てた人が処分するべき。

猫が移動するはずないので、人間が善意のつもりで移動したのでしょうけれど、人のやることに都合よく便乗するな。
勝手な真似は不快。

簡易的ではあるけれど、小さな屋根付きご飯箱を設置しました。





次の場所に移動中、黒白母子がいた場所で会った黒白ちゃん発見!

直線距離は大したことないとはいえ、大きな道路もあるし、、、やっぱりオスは行動範囲が広い。

しかし、白黒ってのはどの子もかわいぃな・・

s-P1990548.jpg




自転車で移動して、黒白母子がいるかどうかを先に見に行ったら、

母ちゃんだけいた。

何も躊躇することなく、出したご飯をむっしゃむしゃと食べ始めた。

これまではまずは子猫がお腹いっぱいになるまで自分は我慢してたから、子猫はいなくなったのかもしれない。。

s-P1990553.jpg





猫たち、試練の冬と思ったけれど、ここはやっぱり平和だな~・・・


ロットちゃんs-P1990558.jpg
ビットちゃんs-P1990560.jpg
ベティちゃんs-P1990561.jpg
デコちゃんs-P1990562.jpg

三毛が2匹、仲よくご飯を食べる姿。
いいね~
ここの三毛はみな美人な上気立てがよい

s-P1990568.jpg

ウェット沢山持って行ったけど、あんまり食べなかった。
でも猫たち可愛くて幸せ。

s-P1990566.jpg
でぶ真っ盛りの若
s-P1990569.jpg
ブラッキーはまた傷が・・
s-P1990572.jpg
ゴンさん、ひっどい顔だけど、すっかりスリスリ坊主に
s-P1990575.jpg
ビットちゃん
s-P1990589.jpg
ご機嫌サービスショット
s-P1990591.jpg

あと3週間ですぜ。
私のクレームそんなに聞きたいか?

s-P1990592.jpg

みんな、必死で様々ご飯をあげ続けています。

でも、猫にミルクはあげるなとメッセージを書いてもまったく聞かず、そこいらじゅうに安い缶詰をひと缶ふた缶と牛乳だけを置いていく、迷惑な餌やり。
どこの誰だかはわかってるし住んでいる家もわかっているけれど、あまり文句を言うと他に猫のいる場所を探して他にも同じようにおいていく。
どこも猫の缶詰が大量放置、見るからに汚くて、残った餌にはありやはえ、なめくじがたかっていて不衛生
昔ながらのざ・迷惑な餌やり
でもここに出入り禁止にしても、他の場所探していくだけだから。
病気なんです。


s-P1990594.jpg

こんなしょぼい工事を3か月でできないなんて、そもそも3か月で仕上げるつもりがないか、まったくもって人が足りていない可能性が。

声をあげないと改善しない・・・か。

s-P1990595.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5073-06eaea10