あさりちゃん

s-P2010988.jpg

かわいいかわいいじゃももじゃおばあ

s-P2010989.jpg

シャンプーするつもりではいるんだけど、びっくりするくらい体重は軽くて、やっぱりお歳な猫には初シャンプーはきついかなぁと思い、しっぽだけちょっと臭いし気持ち悪そうなので、

s-P2010003.jpg

少しずつ毛をカット。

s-P2010539.jpg




どこも特には悪くないみたいだし、年なんだよね。
食べても痩せて、皮がだぶついてきてるし、この毛の状態。
ほんの1年前、2年前の写真を見ても、こんなに酷くはなかった。




食欲はあるんだけど、目の前にご飯を置いても食べないので、手で少し上げたり、ちょっとだけお皿に置いて、手を変え品を変え少しずつ盛り足していく感じでとっても時間がかかるんだけど、それをやらないと食べない。

食べさせないと本当に何も食べなくて胃液をげろするので、何も食べさせないわけにはいかない。

「シーバとささみふりかけとちゅ~る・・?食べてみるか。」
s-P2000676.jpg

鼻が悪いのか、目も悪いのか・・・とおも思ったこともあるけれど、人間用かにかまとかだとすぐに食いつくから、ちゃんとわかってんだな・・。

「まぁまぁだった。おかわりください。」
s-P2000671.jpg





これまで手が回らなかった分、後悔しないうように今たっぷり手をかけてくださいと言わんばかりにお世話させてくれる良い子のあさりばーちゃん。

文句いいながらも嬉しいから、何の不満もありませんよ。






おまけの息子

s-P2010986.jpg

やることなすこと、緩さ加減もそっくりで・・・

s-P2010987.jpg



チャックはFIVキャリアではないけれど、間違いなくあさりの息子ですヨ

チャックも食べさせるのが結構面倒なやつ。(のわりにふとっているが・・)




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5123-41f9d2d4