猫日和なすばらしい日曜日



①さびばあちゃんの場所

おはよー

s-20170423-1.jpg



べたべたくっついた子ちゃんもいたし、エンリケもいた♪


ごはんのあと少しして戻ると、さびばあちゃんが電話ボックスの中でお休みされてました

あったかいのだと思う。
微笑ましい。

s-P2020586.jpg



②アメショ柄母ちゃんのところ


全員だ。(アメショ柄母ちゃん→ミニーちゃん、アメショ柄母ちゃんの兄ちゃん→ミッキー、息子→しっぽな君、と、ひらめちゃん)
s-20170423-3r.jpg




この子たち4匹を一緒に一気に捕獲して手術できたのはラッキーだった。


んでもって、白ちょっと長毛→プリンス君のしっぽ


s-P2020611.jpg

やっぱりかなり可愛い。
餌と「よろしく~」という手紙とともに置き去りにされていたんだと・・

s-P2020622.jpg



今は警戒心120%で、かつて飼い猫を思わせる素振りはなく、ひとなつこいとはほど遠いけれど、もしそうならば、また飼い猫になれる可能性ある?



んで、また新顔きたわ~・・


s-P2020603.jpg

またアメショ柄だわ。

ばっさり右耳カット、多分、隣の敷地からやってきた口だ。

s-P2020604.jpg



幸い、オスばっかり。

多いな~

いくらあってもご飯が足りないわけだわ。




④しずくちゃんのことを思い浮かべながら移動したら、これよ


びっくりさせないでよーーー

s-P2020634.jpg

何が悪いとこうなるのか、、、よつばが避妊手術の後が化膿していたけれど、1年経った子がこんなに残っているのを始めて見た。

ただ本ネコは結構機嫌もいいし、食欲は旺盛。

s-P2020663.jpg

ここに初めて全員、8匹が勢ぞろい!

いくら缶詰をあげてもすぐになくなっちゃうから本当にせわしないけれど、

s-P2020692.jpg

みなさんそれなりに満足したみたいで、まったり、良い時間。

8匹集合!

s-P2020659.jpg

その後タビーもきて、9匹!

なんて可愛いんでしょうね。

美味しいごはんも食べない、でも、またたびには反応。

しなちゃんにそっくりすぎる・・

s-P2020676.jpg

お水もちゃんとありま~す

s-P2020695.jpg



んでもって、ぴーこぴーこと幼い声


s-P2020643_20170423232733e48.jpg

飛雄馬の姉、明子ちゃん♪

s-P2020644.jpg

みんなでご飯を食べている近くまでくるのだけど、あっと一歩が踏み出せず逃げてしまう。

s-P2020652.jpg

たべんしゃい。
ちゃんととっといたよ。

s-P2020654.jpg

お母ちゃんはおそらく妊娠してますね。

s-P2020653.jpg

それでも、ご飯は子供優先の素晴らしいお母さん。

ほら、この距離でも一応ご飯は食べてくれるのよ。

s-P2020657.jpg

お母ちゃんの鉄子もちゃんと食べました。

s-P2020669.jpg


お腹いっぱい食べさせたと思うけれど、それでもまだよそ者を寄せ付けないぞ・・とばかりに目を光らせるゴンザレスw
かわいいな

s-P2020682.jpg
s-P2020675.jpg




「おばちゃん、空になってるよ。」

s-P2020715.jpg

って、若ちゃんが言ってましたよ。

s-P2020714.jpg




こちらに置くカリカリまでなくて入れてこれなかったんだけど、夜補充しに行ってくれました。


ここは私のカリカリ2.5キロと、この星一家用ご飯箱、それから他のえさやりもいて、ご飯はたっぷりあります。




⑤最後に銀のところへよって、最後の缶詰を


s-P2020722.jpg

がんばれ、銀。
あっちにもどってくればいいのに。

s-P2020725.jpg





銀の場所にいた黒白のかあちゃんと、目をひく美猫の茶白の幼猫2匹にはあれから会えず。

どこいったかな。




帰りはすっからかんだ。
缶詰何缶もってったかな。
もってってももってっても足りないな。






私は毎日かなりのしけ飯なんだけど、たまーのこんなのがすごく幸せを感じる。

s-Image_12c5eca.jpg


外の猫たちにもそう感じてほしい。


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5147-67165163