2017.06.15 慢性鼻炎
若いときに1回おしっこ病になっただけで、おデブな健康優良児で猫風邪とか全然大丈夫だったチャクリンがいつから慢性鼻炎になったのか記憶にないが、多分、数年前、口の中の状態が悪くなったころから色々弱いところが出てきたんだろう。。



気持ちよさそうに寝ているけれど、鼻がぶひぶひずびずび、呼吸はごーごーと音がして、口から息を吐くので、ふぐふぐがわんこみたいに膨らんでびろびろしてたから、

x-IMG_20170602_061656.jpg

これは良くないと思い、急遽通院。

x-IMG_20170602_061712.jpg

「鼻だけでなく喉も腫れているし多分気管も炎症起こしているから、これは結構苦しいよ~」

x-IMG_20170602_063350.jpg



ってことで、注射2本(抗生剤とステロイド)



早くも朝にはかなり呼吸が改善したんでよかった。



今週末に鼻炎の薬をもらいたくて新しい猫病院を予約したんだけど、結局近くの病院へ。






次はマキちゃんだよ。



「・・・?!」
x-IMG_20170602_063756.jpg




デブ価格なんで、注射も高いが、チャリ往復と診察で、計30分!



悪くなる前に、薬だけでも貰いに来て~って



もしかしてまたすぐに悪化するかもしれないし、やっぱり近くがいいかな。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5195-99afe575