2017.06.18 朝活
朝は寒いな。。



①さびばあちゃんとこ



ご飯箱に蜘蛛の巣はっていた。
ここの子たちがこーんな近くで食べるなんて、少なくとも半日以上ご飯なかったね。




黒缶トール缶にホタテ味の缶詰を混ぜたのがここの子たちのお気に入り。
ホタテ味のスープもかけてあげます




「うまうま~っ」
x-P2050283.jpg


ばあちゃん、可愛いけど、お腹がすごい。
耳カットなくてこのお腹をみたら、絶対お腹に子供がいるって思われるよ。
ぼってりぼってりっ・・


x-P2050320.jpg


黒ちゃん、耳が。。。
蚊のアレルギーがある子は、これからの外生活可哀想。

x-P2050289.jpg

顔も抜群にかわいいけど、お鼻の上んとこもかいかいだね。。

x-P2050290.jpg

どきんちゃんも、見事にかわいい
この子は慣れるヨ。
生まれた場所が悪かっただけで・・誰か飼ってくれないかなぁ。

x-P2050292.jpg

ヘンリー、またたびにめっぽう弱い・・・

x-P2050295.jpg




②子供たちの故郷




たみちゃん、遊んでる♪

x-P2050301.jpg

大人いっ君も遊んでる♪

x-P2050300.jpg


平和だな~





今日は一人の人がいしもち?まごちっていったかな??を5匹も釣ってた。
それ以外の人はゼロよ~
可笑しい

もってく?って聞かれたけど、、、、こんな魚怖くてさばけないからお断りしました。。

x-P2050303.jpg

昔は牛丼のご飯までペロリだったそうだけど、今は全く食べなくなりました。
私のあげる贅沢ご飯でさえ食べないくらいだから。

x-P2050307.jpg

ここの子たちは、ビューティープロが好きではないみたい。
こればっかり食べる子もいるくらいなのに面白いね。

x-P2050308.jpg




4匹でこれだけ食べるはずもなく、他の猫も来ているんで、何種類か置いていってみます。





③途中ミッキーミニーんとこによったら、久しぶりの子





あずちゃんに似た女の子、4年前に手術済
この子のご飯箱、なくなっちゃったんだよね・・

でも、元気そうだし、こっちにご飯食べにおいで。

x-IMG_20170618_084803.jpg




今行っているところはわかるだけでも30~匹の猫がいるけれど、数百メートルの隣り合ったエリアにいるので、少し勇気を出して隣の敷地に行くとご飯箱があるんだけど、これまであったご飯がなくなったら、猫たち不安だろう。。
生まれた場所が100m違うだけで、全然環境が違う。。。




⑤こっちは、まあまあ恵まれた場所
ジャスミンとしなもんの場所



ベティちゃん、ごろんっ

x-P2050343.jpg

ブラッキーは超ごろんっ

x-P2050348.jpg

ロットちゃんも警戒心ゼロのごろんっ

x-P2050366.jpg

突然状況が変わるんじゃないかという不安はあるものの、今んところはお気楽エリアだよね。

x-P2050368_2017061818150709f.jpg


一方、すぐそこにいるのにお気楽チーム仲間には入れない一徹


x-P2050328.jpg


と、明子ちゃん


x-P2050356.jpg




会えたときくらいは、お気軽チームと同じご飯あげる。




ここは置き餌していく人が何人もいるので、歩道はいつも汚い。
置いていく人は、暗くて見えていないか、置いていくだけなんで、それを食べているかどうかも確認していないし、そもそもそれが汚いと思っていない人。

それでも、それを食べてみなふくよかなので、文句はいわないけどはえが大量だよ、もうちょっときれいにしてほしいな。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5200-e4a734fb