サーちゃん、トイレで立ちしょんするですよ。

x-P2050391.jpg




とんちゃんのおトイレ、マルコのマーキング用に家じゅうペットシートだらけ。。。



立ちしょんするときとしないときがあって、膀胱炎とか結晶の類とか、腰があがってくる理由が他にあるのかな、サーちゃん??



「チャクリンだけは好き。」
x-P2050392.jpg




うんうん、わかってる・・・




まぁ、サーちゃんの場合何があろうと、自然に任せるしかないのだけど・・・






うちの猫9匹?+@、でもトイレの数は9個。
普通のおからの砂が5個、あとは子猫用のちっさいの2つ含めシステムトイレ。


しなちゃんだけトイレをしている姿をみたことないのだけど、女子たちはきれい好きなのかテテン、あさり、サリー、ジャスミンがシステムトイレを使うし、ミックもみつばも小さなチップのシステムトイレ派。

とんちゃんとマルコはトイレでしっこしないし、ウンコは1日1回だから、9個のトイレ中きれいな状態のものが何個かは残っている状態を保てているので、留守時間が長くトイレ掃除がでいない我が家ではシステムトイレはとても助かります。


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5201-59497106