2017.07.14 痒い痒い
「かいかいっ・・」
x-P2060487.jpg

まだまだかいかいっなんだけど、

x-P2060266.jpg

一時期に比べるとずいぶんと良くなった。

x-P2060261.jpg

昔は夏になると見事なマキの開きが見られたんだけど、今はそのあどけない姿は見せてくれない。
でも、必ず復活しよう。

x-P2060265.jpg




マキちゃんが寝るとどこもこうなる

x-P2060141.jpg
x-P2060142.jpg



痛いのもつらいが痒いのも辛い。




この身体、超毛深いダブルコートなんだけど、家で一番暑いと思われる玄関のそのうえこの狭い箱がお気に入り。

x-P2060140.jpg
x-P2060639.jpg





マキのかいかいは、もともとの体質とストレスと思われます。



甘えん坊のやんちゃ坊主なんだけど、マイペースでせわしないのが苦手な子なんで、私が忙しかったりばたばたしていると空気を察して絶対に近寄ってこないし、そんなときは逃げ逃げでご飯の時さえ姿を見せない。
もちろんブラッシングもやらせてくれない。

でも私がゆったりとした気分だとマキもそれを感じるのか甘えてきて喉をゴロゴロ慣らしてごろんごろんする。
んでたっぷりかまってあげるとかいかい・なめなめが減りびっくりするほどに良くなるので、最近かなりよくなってきた。

それはわかっていたので、通院・投薬の前に、まずは私が努力しないとね。





Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5235-f7bd0492