爪切り、タオル沢山、ラきさとーんと、新しい首輪Ready

x-P2060653.jpg

1、マルコ

x-P2060654.jpg

2、とんちゃん

x-P2060667.jpg

3、チャクリン

x-P2060675.jpg

4、アビ

x-P2060677.jpg




時々あるんだけど、お湯が出なくなったのでここで断念

なぜ、今日よ?!

ねえさん汗だくのため、人間は水シャワー・・




タオルドライ、爪切り、この後自分で毛づくろいして乾かすのでラキサトーンたっぷり口の中に入れる

x-P2060681.jpg

マーちゃんなんてすぐ乾くし抜け毛は少ないけれど、最近毛玉を吐くし、1対1で私とのスキンシップを求めているからね。
大きな声で鳴き続けるけれど、そんなに嫌がらない。
このおしっこ癖が悪い以外は、ほんとにいい子で可愛い。

x-P2060699.jpg

アビちゃんが一番抜け毛が多くて1匹だけで排水溝が詰まるほどに毛がいっぱい

このあと、ベランダの室外機の生ぬるい風の前にごろごろさせて、タオルドライしてばっちり乾かしました。

x-P2060705.jpg

シャンプーで大量に落としたはずの毛、でもそのあとも抜けがは続く。

x-P2060707.jpg

チャクリンなんてシャワー好きだし、毛づくろいもしないでじっくり自然乾燥派だから、楽ち~ん

x-P2060727.jpg

おとんシャンが今頃抜け毛が多くなり、毎日毛玉げろをするので気持悪そうだし、この際だからと、全員シャワーすることにしました。

x-P2060720.jpg

シャンプーしたからって抜け毛はなくならない、逆に寝た子も起こしてしまったかのようにこれまで以上に細い毛が抜けるけれど、猫たちは私とみっちり1対1の時間をすごし、たっぷりブラッシングしてすっきりするのか満足げ。

x-P2060730.jpg

でもー、きれいきれいしたのに、ラキサトーンをうぇーーーって出すので、こんなことに。。

x-P2060732.jpg




次は、ミック、元気なようなのであさりおばぁ、ふたちゃん、みちゅ




15匹中、シャンプーできるのはこんなもんかな。




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5236-22ffbcfb