①おはよーきじちゃん、2回目だ。

道路に座ってるの、やめようよう

車が来てもよけないし、日曜早朝この短い間で3台が猫をよけて通ったけれど、普通の日は猫を避けようと努力さえしない人もいるほどなので、ときには週に3匹位の猫の亡骸回収が何週間も続くことがある場所。。。
私が個体を認識できる子だけでも十数匹は車にひかれて亡くなっている。


x-P2080039.jpg

それとこのお腹は・・
この子は雄だって言われているんだけど、たまは一向に見えないし、もしかしたら違う気がする。。

x-P2080050.jpg

まだまだ私の知らない子がどこからともなくやってくるらしいので、ここのご飯箱はいつもからっぽ。

x-P2080042.jpg
x-P2080043.jpg
x-P2080041.jpg




そんな中、いつものさびばあちゃん、ヘンリー、どきんちゃん、黒母ちゃんともういっぴきの黒ちゃん、それときじちゃんの6匹は満腹にすることができました。




②今日はミッキーミニー&しっぽな君3匹とプリンス君

プリンスが近くにやってきたー



x-P2080074.jpg



と、そこへ隣の敷地からメタボチームのソフが登場


x-P2080079.jpg

どうした?お腹空いてるの?

x-P2080076.jpg




今日はご飯が少し少なくて、メタボチームにあげる分が足りず、ソフにはあげず。
ごめんにゃさい。

でも、ソフには夜にもご飯おばさんが来ます♪



プリンチュ君には今日も特大のささみ、焼かつお、それからあじ一尾を投げて食べさせることができました




③子供たちの故郷へ




東側、海に面していて全く日陰がないので、とにかく暑い~~~

猫たちは私の木陰でお食事

x-P2080080.jpg


今日はアジ大漁だったので、おすそ分けしてくれました。
生きている魚は触れないと言ったら、処理してくれて、持って帰って私も一切れ、あとは猫たちへのご馳走


x-P2080086.jpg




④三毛の長毛さん、また会ったね。




ここはご飯がないので悩ましい。。
って、半径100m以内に餌箱3つあるけど、やっぱり縄張りがあって、猫たちはなかなか自由に移動できない。。
手術もしないといけないよね・・。


x-P2080094.jpg

こんな美しい子が、こんな場所で、地べたのご飯たべるなんて胸が痛みます
せめてせめて、美しいこの子に合った名前を・・


マリーちゃんと名付けました。

x-P2080106.jpg


そしたらねー、会社の敷地内でゴミをあさっていた子もこっそりこちらを覗いていた・・


x-P2080110.jpg

少なくとも一食分は、お腹を満たしてあげたい。。

君の名前はルイ君ね。

x-P2080119.jpg







朝活は続く









Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5265-11224186