①ヘンリーおはよう

x-DSCN0090.jpg

カラフルご飯入れで

x-DSCN0093.jpg

やっぱり食べやすそう

x-DSCN0094.jpg




回収して次の場所で洗います。




さびばあちゃんは、1年通じて青っ洟ぶっしゃーん・・
この状態でご飯が食べられい場所だったら、弱ってしまい動けなくなり人知れず短い命を終えるんだと思う。

ばあちゃんは匂いもよくわからないみたいだし味もよくわからないのかもしれないが、とにかく食べる食べる食べる!





② うききっプリンチュ君、近距離(^^♪




ミッキーとプリンス、なんだかんだ仲良く過ごせるんだね。
プリンスのお手手がめちゃくちゃ大きい!

x-DSCN0100.jpg

いつもの通りミッキーとしっぽな君にウェットをあげている間に、プリンス君には茹でささみ、焼かつお、焼ささみを投げてあげました

x-DSCN0123.jpg


ホンマ君も現れたので、あっちではご飯がもらえていないっとことだ。

ここのご飯は週2回1.2kg~位のカリカリを補充するのだけど、補充して1日2日で無くなってる。

とにかくありんこがすごいので、気休めかもしれないけれどアリの巣ころりを置いてきてみました。。


x-DSCN0185.jpg




④50m位移動して、マリーちゃんとルイ君を探す



んで、ルイ君みっけ(^^♪

x-DSCN0125_201708201756512e3.jpg

ありんこが半端ないので、器でご飯あげることにします。

x-DSCN0132_20170820175653ca1.jpg




50m移動すれば、ご飯箱あるんだよ!

シャイで若い子みたいだから、隣の敷地でさえ行きにくいんだろうな。。

外猫でシャイな子は損だ。

マリーちゃんには会えず・・。




④黒2匹、大人いっ君と大人みつばだけ



キャットフードにはあまり興味を示さず、ちゅ~るだけあげました。

x-DSCN0146.jpg

みつばについたとりもちは・・

x-DSCN0147.jpg

自分で剥いだみたいで大変痛々しい

x-DSCN0178.jpg

肉が柔らかい所だし、一番痛い所なんじゃないかな‥

x-DSCN0173.jpg

可哀そうに。。よくがんばったね、、、。

x-DSCN0176.jpg

今日もアジが大漁とのことで、おすそ分けいただいて、秋田からのおみやげ美味しそうなトマトを貰いましたよん!

x-DSCN0167.jpg





⑤ごんしゃん、ブラッキー、おはようございます。





「遅いよ~お腹空いたよ~」
x-DSCN0191.jpg

はいはい、お待たせしました。

x-DSCN0195.jpg

今日初めて、ベティちゃんにスリスリされちゃった

こんなに近くで食べてくれるのも初めてで、超嬉しいわ

x-DSCN0207.jpg

一徹と明子もすっかり仲間として認められました。

x-DSCN0203.jpg



ご飯をひと箱(1.5キロ位)減らしたので、多分足りなかったのか、おそらく前日に足してくれた人がいる。
でも、ここの子たちはフリスキーや猫元気はあまり食べないし、なんせありんこだらけで、、、

ご飯箱も、暗いとみえないんだろうけど、カリカリがかびてるし・・捨てるよ・・すみません。。



x-DSCN0223.jpg

好きな子ときらいな子がいるだろうけれど、しばらくの間ロイカナだけにします。

x-DSCN0225.jpg

明子はCIAO缶など高級ウェットは食べず、餌箱直行。
食に欲がないところは、好きだよ!

x-DSCN0239.jpg

日曜日のフルコース、ご飯、ブラシ、マタタビ

x-DSCN0241.jpg



楽しかった。


来週はまた暑くなるかな?


涼しかったので、疲労感が少ない。


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5289-782b4d0d