2017.09.03 朝活
①ヘンリー、黒母ちゃん、さびばあちゃん、おはようございます。
x-DSCN1301.jpg

とりもちガールの黒ちゃんは、蚊のアレルギーでお耳が痒いのだ。

x-DSCN1290.jpg

どきんちゃん、馴れてきたヨ

x-DSCN1302.jpg




段々ご飯もグレードアップしてきて、一人ひとりがお皿で食べるようになってくるとみな贅沢が始まるけれど、少しずつ慣れてくれれば仲良くできるじゃんね。





②隣の腹へりーず、ミッキーミニー&しっぽな君




ミニーちゃんは撫でられるよ

x-DSCN1304.jpg

そこで、みゃーんみゃーんと鳴く声が・・

x-DSCN1311.jpg

あらん・・マリーちゃん来った

x-DSCN1314.jpg

平日はここは車通りも多いから、道路を渡ってくるのは心配だよーん。
でも、あえて嬉しい(^^♪

x-DSCN1318.jpg

マリーちゃんが嫌いなミニーは、しっぽ膨らませて怒る怒る・・・

x-DSCN1319.jpg

あたふたしてたら、今度は後ろにハニー

x-DSCN1325.jpg

プリンチュ、近づいてきた

x-DSCN1326.jpg




嬉しいですねぇ。

でも、それだけお腹空いていたってことなんで・・




なんだか慌ただしいが、ホンマ君も姿を現したので

x-DSCN1335.jpg

ちょっとだけあげますよ。

x-DSCN1336.jpg




ルイ君には会えず




③全員集合、大人いっ君、大人みつば、大人よつば&たびちゃん



x-DSCN1363.jpg

すりすり、仲良し大人いっ君とたみちゃん

x-DSCN1347.jpg

すりすり、大人みつば

x-DSCN1352.jpg

1.5キロくらいかなぁ、大量に残っていたりそうでなかったりで調整が難しいけれど、確実に他の猫もきているし、これから寒くなるので、何か好きなご飯にありつけるよう、何種類か入れてみる。

x-DSCN1364.jpg




ホンマ君たちお皿を回収にいくと、久しぶりにドロボー柄君。

x-DSCN1369.jpg

3年前の彼。
少し痩せた?
餌箱なくなっちゃったからね。。

x-P1460830.jpg





今日は少し遠出
1年以上ぶりにきてみたけど、やっぱり大量の置き餌




x-DSCN1379.jpg

黒猫さんみっけ。
耳カットしてある。

x-DSCN1377.jpg

もう一匹、黒猫さんがやってきた。

x-DSCN1385.jpg

ご飯もお水もあるのでやせてはいないのでちょっと安心。

x-DSCN1389.jpg




広い広いエリア。。

縁があったところを少しずつ手術を施しながラご飯をあげ続けるしかないんだと思う。

それでも、横浜市は手術に助成金が出て個人が負担することがほぼなくり、手術してくれる人も増えてきてことは確かで、遅々として進まない気はするけれど、進んでいないわけではない。

少なくもお腹空いてひもじい思いをする猫がいなくなりますように、と思います。。






⑤遅くなっちゃった





遠くからベティちゃん
危ないから遠くにいかないの!!

x-DSCN1411.jpg

と写真を連写していたら黒猫がカットイン
前を走るる茶色を追いかけている

x-DSCN1416.jpg

茶色はタビーちゃん・・
黒は、アントニお君か思っていたけど、耳カットしてあるし、ブラッキーか・・・。

x-DSCN1419.jpg

何何?いつも平和な場所なのに・・・( ^ω^)・・・

x-DSCN1420.jpg

ご飯にしましょう。

x-DSCN1422.jpg
x-DSCN1423.jpg
x-DSCN1425.jpg

明子は食べないのね。

x-DSCN1428.jpg



帰り道、またタビーちゃんみっけた。

x-DSCN1432.jpg

もーーー、ご飯食べにきてよ!
心配心配心配で・・・

x-DSCN1438.jpg

振り向くとベティちゃんガン見してるしー

x-DSCN1443.jpg

うちでしなちゃんを見るたびにタビーを思い出し、ジャスミンをみるたびにベティちゃんを思い浮かびます。

x-DSCN1452.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5311-339c7e65