2017.09.10 朝活
①とりもちガールのしっぽ長い黒ちゃんは蚊アレルギーがかなり酷い。

この辺りの子で蚊アレルギーはこの子だけで、とても可哀想。

x-DSCN1965.jpg


しっぽがながい黒なんであなたはななちゃんね。

1年してやっと名前が付いた。


どきんちゃん

x-DSCN1985.jpg

食後のまたたび

「オスってあほよね~( ^ω^)・・・」
x-DSCN1983.jpg



サビばあちゃん、黒母ちゃん(ヘンリーの母ちゃん)はしっぽ短いのでミミちゃんと、あほのヘンリー



②ミッキー&ミニーとしっぽなファミリー

しっぽな君はシーバのカリカリが相当気に入ったようで、缶詰よりもカリカリよ♪

x-DSCN1992.jpg



今日はプリンス君がいない。。。



③隣の敷地、



ドロボー君、いたいた

x-DSCN2008.jpg

この子もいた。
名前は降臨してくるまでまっててね。

x-DSCN2006.jpg

今朝はルイ君もいたよ~

x-DSCN2056.jpg




マリーちゃんには会えず



④左から大人よつば、大人いっ君、大人みつばとたみちゃん

釣れ人からのおこぼれがないので、キャットフードをよく食べること

x-DSCN2021.jpg



釣れない釣れないと皆さん口々に言うのは、日本国全体で魚の漁獲量が減っていることと関係があるのか・・?



大人みつば、お目目はいつも涙目。

x-DSCN2029.jpg

4匹の中で一匹だけ毛足が長くしっとりした毛。
うちにいる子供みつばと一緒。

x-DSCN2040.jpg



うちの黒どもと同じ名前、ややこしい。

なぜみな同じ名前か・・それはみな里子に出ればそれぞれ違う名前になるし、と安易につけた名前がよくなかった

よつばも、里親さんがそのままよつばとしてくれたので、今も4匹は完全にみな一致



釣り人の一人が毎回私の朝ごはんを用意してくれています

x-DSCN2041.jpg




⑤7匹、朝食のラインナップはこんな感じでいかがでしょうか?



「どれどれ・・・、ちゅ~ると焼かつおと焼ささみがありせんね。」ビットちゃとロットちゃん、と待ちきれないブラッキー
x-DSCN2069.jpg

ちゅ~るも焼ささみも焼かつおもちゃーんとありますヨ。

x-DSCN2071.jpg

明子は食べないの!
ほんと変わった子!

x-DSCN2072.jpg

ごんしゃん、ねえさん行きますね。
車に気を付けるように。

x-DSCN2091.jpg




また来週ね。




赤身の安い黒缶にチャオオホーツクを混ぜると、「赤身の缶詰?ご冗談を!」という態度の子でもみなさんよく食べます。

チャオオホーツクは多分上品すぎて味が薄い?!

大量購入しているので毎回もっていくけれど、みなさん結構飽きるのが早い。

とろとろのいなばの缶詰と金のだしカップはなかなかの人気な上安い♪

x-DSCN1950.jpg



飼い主が頑なに信じる腎臓病対策のためにうちのねこたちには缶詰をメインにあげているけれど、みな飽きてしまいそんなに食べない。

カリカリもみんなが好きなタイプのものを数種類を出すので、手間もお金もかかり自分の首を絞めているとわかっているけど、身体にいいからといって好きでもない同じ物食べ続けるなんて私は嫌なんだ。



Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5324-8c9f03ad