2017.09.20 更にぽよぽよ
身についていてた贅肉はだんだんと下に落ちてきて、前脚の付け根あたりにぽってりぽよぽよ

x-DSCN2764.jpg


とんちゃんは17歳だもん、仕方ないよ。

でも、チャクリン(10歳)は少々早すぎやしないか?


x-DSCN2834.jpg




とんちゃんはもともと大きくて柔らかいので獣医さんも「やわらか~い」って言ってたけれど、今はもっともっとすっごいよ~~~

とろけちゃうんじゃないかってくらい柔らかい、ぽよっぽよっ




脂肪は柔らかくなるけれど、猫が年を重ねて顕著なのは(外猫はちょいと事情が違うけれど)爪が厚くなり濁ってくる。

とんちゃんは巻き爪にはならないタイプで、歩くとカチカチとなるのでそうしたら爪の切り時。

とんちゃんは未だに爪切り大嫌いで身体をくねくね暴れるため、ネットに入れないと一人では切れない。




x-DSCN2923.jpg


このほっそい手足で巨体を支える


「ねえさん、煩い」
x-DSCN2948.jpg


首輪は28㎝なんでぶっかぶっか


「爪切るから嫌い」
x-DSCN2946.jpg



羽交い絞めされたとなんてもう忘れてるくせに


x-DSCN2949.jpg




へへへっ、ほんとに可愛い




Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5342-d5a816cf