①おはよーございます。
1杯目

x-DSCN3136.jpg




トール缶2缶、Ciao缶2缶、モンプチテリーヌ2缶、Ciaoとろみ3缶、カルカンも1袋?茹でささみ3本、焼かつお2本



お耳かゆかゆ、ななちゃん

x-20170925-1.jpg

よっぱらいヘンリー

「お腹一杯のまたたびは酔っぱらうね~」
x-DSCN3157.jpg

みんなにうーうー言われながらも、負けないクリちゃん

「お腹空いたよ~」
x-DSCN3134.jpg




計6匹、お腹一杯になったのかなあ・・・
カリカリは空っぽ、なめくじが這いまくったあと、器に埃たまっているし、水曜日の補給から何日ご飯がもったのか。





②ふっふっふ~♬





ミッキー&しっぽなと・・プリンチュ君

x-DSCN3159.jpg

プリンチュ君、先週はいなくて、今朝は鼻擦り剝けてるけど、何かあったかな?

x-20170924-2.jpg

2匹しかいなかったから、結構食べたよ。
それでも、カリカリも食べるしっぽな君。

600gくらい入れたけれど、夜には空っぽだって・・・

x-DSCN3167.jpg

プリンチュ君にもっと美味しいものあげたいけれど、あたしが居なくならないとお皿んとこまで来ないから、残りものになっちゃうね。

と、かわいいよっぱらいのしっぽな君

x-DSCN3180.jpg




③うろうろして、ルイ君とマリーちゃんみっけ



x-DSCN3185.jpg

あたしが見ているとルイ君が食べないので、すぐ行きますヨ。

x-DSCN3189.jpg

足りないだろうけれど、日曜の午前中のお腹を満たすぐらいは食べられただろうか。

マリーちゃんはその後プリンチュ君とこのカリカリを食べに来ていました。

x-DSCN3213.jpg




④本日アジ大漁につき、魚をもらった子たちはお腹満たれて早々寝床へ行ったかな?


大人みちゅばだけいた♪


誰かが作った手作りじゃらしで遊ぶ可愛い大人みつば



艶っ艶ね
x-DSCN3201.jpg





⑤今日は鉄骨の工事で大変な騒音+ドリフト野郎たちの不快な音で、居心地悪かった・・


なので、多分私が来た気配を感じなかったのか、誰も集まらず歩いてまわってやっと5匹出てきた。


ブラッキー、ゴンザレス、ビットちゃん、ロットちゃん、若ちゃん
x-DSCN3216.jpg




それから、びっくりしたのが、やせ細った銀ちゃん。



x-DSCN3220.jpg

環境のよくない100m向こうから、またこちらに来てくれたのはよかった。
けれど、そんなにやせ細ってしまうとは。。

x-DSCN3221.jpg

ご飯を食べようとはするものの、減らない。
なのでスープなら飲めるだろうともっていったけれど、2,3口舐めるだけでいなくなってしまった。

x-DSCN3226.jpg



この4年、いつ見ても痩せてなんとなく辛そうな表情で煤けた顔をしていて、警戒心が強いためなかなか近づくこともできず、保護もできないし、毎日ご飯をあげるともできず銀を見るのが辛かったけれど、生きている銀ちゃんを見られるのは今日が最後かもしれないね。



2014年春の幼い銀ちゃん

20140413.jpg

2015年6月の銀ちゃん

20150608.jpg

2016年4月3日の銀ちゃん

20160403.jpg

2017年1月4日の銀ちゃん

20170104.jpg

2017年8月6日の銀ちゃん

x-P2080176.jpg



短い一生だったかもしれないけれど、寒くてお腹空いている日も多かったったかもしれなけれど、痩せた身体でも寒くない今が過ごし易い気候でよかった。
去勢耳カットなんてしたって何の意味もなかったし、怖い思いだけさせてしまった。
次はちゃんとした世界、優しい人間の家の子に生まれてのんびりぬくぬくとさせてあげてください。



Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5347-28add7c1