2017.10.09 朝活
昨日の新顔


x-DSCN3968.jpg



さびばあちゃんとこの隣の会社

体長も脚もなにもかも、全体的に丈が少し短い、面白いプロポーションの子




①自転車の荷台で配膳準備
足元では猫たちは小競り合い、殺気立ってる。


x-DSCN3969.jpg
x-DSCN3970.jpg
x-DSCN3975.jpg
x-DSCN3988.jpg
x-DSCN3991.jpg

ばあちゃん、ドキンちゃん、ヘンリー、みみちゃん、ななちゃん、くりちゃんの6匹

みんなお腹が膨らんだけど、これでも足りないらしい。。

体力増強のための茹でささみ大も3本、カルカンパウチも1つ追加、結構あげたよ。

x-DSCN3977.jpg





でもみなさん一応毛づくろいしはじめたら、とりあえず気持ちは満たされたんだと。




②ミッキーミニー&しっぽな




x-DSCN3995.jpg




と、




プリンちゅ君と

x-DSCN4000.jpg

マリーちゃん

x-DSCN3994.jpg

こっちも結構あげたよ。

一匹につき160g&茹でささみ等が平均のよう。

でも、出せばいくらでも食べるので、冬は質より量でもっていこう。

x-DSCN4005.jpg

本当はまだ足りないらしく、

x-DSCN4010.jpg




「なんか仕込んだ?!」
x-DSCN4018.jpg
「よっぱらっちゃったよ~~~」
x-DSCN4012.jpg

ミッキー君。
美男子だわ♪

x-DSCN4011.jpg




③黒子供たちの故郷で



上品に食べる2匹(大人みつばとたびちゃん)



x-DSCN4051.jpg



釣り来る方で子猫を拾って飼い始めたご老人に、避妊手術をすすめて手術代が安い病院を紹介したのだけど、無事手術を終えたらしい。

最初に値段を聞いた病院の三分の一で済んだと、お礼に猫たちのご飯貰いました



x-DSCN4055.jpg

釣り人曰く、まったく釣れないんだと・・。

でも猫たちの食欲でそうなんだろうと大体わかる





④ゴンザレス、うちからもっていったウレタンマットでばりばりと爪を研ぐ

このマット、猫たち漏れなく爪とぎするよね~

少しずつもていって冬支度。

x-DSCN4064.jpg

ベティちゃん、若ちゃんと・・・カラスのかーこ。

x-DSCN4066.jpg



かーこは私のことはわかっているんじゃないと思う。

世の嫌われもんだけ、私はそんなに嫌いじゃないんだ。



ベティちゃんったら見た目、性格、仕草がうちのジャスミンとそっくりなんだよね~


x-DSCN4080.jpg

ご飯もたっぷり、お水もたっぷり、健康に過ごしてほしい。

x-DSCN4089.jpg

ごんしゃん、少し前から週一だけど薬あげ始めた所、眼と口の状態が良くなった気がする。

x-DSCN4091.jpg

じゃ、また来週!

「またね~!!」
x-DSCN4085.jpg




空っぽになった缶詰は重量は軽くなるけれど嵩は変わらず。

くっさいし、部屋に守って帰ってくるのが嫌だったりする。

昔だったら缶詰も分別しないで捨てられたのにな。

今度から公園で洗ってくっかな。


x-DSCN4119.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5368-ffae35f0