こはくお嬢さんが少し前から片目しばしば、、、

x-DSCN4141_20171010212112c1e.jpg



えーーー風邪?ふたちゃんがトライアルに行くというのに今ですか~

と思い、手持ちの抗生物質をちゅ~るにまぜて朝晩3日間あげました。

そしたら治った!




ところで、こはくってすごーいしゃべるの!

とにかくいつもあーだこーだと言いながら歩いているのが面白くて、その声は楽しそうで心地よかったりする。

それで、こはくはようかんさんちのおかきに似ているから、猫種特有のキャラクターが強いのではないかと思い「ターキッシュアンゴラ」をググってみたら・・・


x-DSCN4152_20171010212115bda.jpg



くさび型の頭部、

→ふむふむ、どの方向からみてくさび型?正面?横??正面は確かにそう。

アーモンド形の丸い目はつりあがっていて

→そうね、ちょっとつり目できついと思っていた。

大きな耳はとがっている

→うーん、耳は普通かな~?

筋肉質で中型のフォーリンタイプ?

→そんなかんじで、ぱっつんぱっつん、食べごろのスイカの音がする♪


x-DSCN4154_20171010212116f23.jpg


しっぽは長くふさふさとしており、幅の狭い胸元は飾り毛に囲まれています。 

→おーまさしく!

被毛は素晴らしい手触りのミディアムロングのシングルコートです。

→そうなのよ~触り心地の良いやわらかーい薄毛(^^)これがこはくの薄毛の所以か!

目の色は多様で、青、緑、琥珀、オッドアイなどが存在し、すべてが公認されます。  

→そうそう! 超キレイな琥珀色♪♪


そして・・・


自由が好きで束縛を嫌い、「歌いながら歩く猫」、バレリーナのような猫と、まるで芸術家のように言われますが、家族みんなに愛されることよりも、猫自身のお気に入りのひとりと親しむことを愛するタイプの猫って。


x-DSCN4170_201710102121188e4.jpg


へへへっ

「うたいながら歩く猫」って、、、なるほどね~

なんか、個性的でいいね、こはく!



それからもうひとつ、こはく特有なのが、ぺちゃぺちゃと非常にお下品な大きな音を立てて水を飲みます。。。



x-DSCN3011.jpg
x-DSCN3022.jpg
x-DSCN3030.jpg



きゃ~わい~~~


Secret

TrackBackURL
→http://catfancier.blog36.fc2.com/tb.php/5372-4404a969