2017.09.14 名誉挽回
マルコ、7歳

ほんとーに見目麗しい子。

x-DSCN1762.jpg


前にアビちゃん、8歳って書いたけどあれは間違いだ。

マルコとアビはお父ちゃんもお母さんも一緒の兄弟、7歳。

ミックだけ半年早く同じ母から生まれた子。



7,8歳っていうと、人間界でいうと私と同じお年頃だよね?

なんにでも興味津々、毎日楽しいなんてときはとっくの昔に終わり、動くのもなんだかかったるいし、他猫のちょとしたことがことが気に障ったり、そういうお年頃だよね。

x-DSCN1796.jpg

純粋なまっすぐマーちゃん。

x-DSCN1823.jpg




嫉妬深いとか、あほとか書くけれど、純粋な子なんです。

憎たらしいと思うその何倍も可愛いと思ってま~す。


今日エアコンいれてこなかったけど、結構な

x-DSCN1117.jpg

古いマンションな上、角部屋の最上階で、安くて薄いガラスの窓がいっぱいなので、ひっじょーに暑い・・
冬でも太陽さんさんのときは窓開けられるし。

x-DSCN1112.jpg

暑いかな?

子供たち、マキちゃん、アビマルミック、チャクリン、テテン、サーちゃんは少々暑くとも気にならないが。。

おばぁとおじぃは温度調節苦手だっていうし、とんちゃんはかなり暑がり。。。

毛長族だけど薄毛のこはくとジャスミンは大丈夫だろうが、毛が厚いしなちゃんは・・?

大丈夫かな??

x-DSCN1115.jpg




んま、死ぬほどに暑けりゃあっちの部屋に避難するでしょう。





ねえミックン

「ねえさんなんでしょう?」
x-DSCN2160.jpg

あなたの弟のうち1匹はかなりあほだよね。。

「あ~、それはマで始まる名前だよね・・?」
x-DSCN2156.jpg



あたり~~~


やっぱり、あほってばれちゃうもんだね。


x-DSCN2151.jpg



ミック、マルコ、アビの3兄弟で一番強いのが一番身体の小さなミック、次におっとりのアビ、一番下がマルコな感じ


でもときどきこうしてマルコがアビをマウンティングする。


でもいつもはマルコはアビやミックに追いかけられて、しゃーしゃいいながら私のところに逃げ込んでくる。


ミックンは半年ほど先に生まれているのでお兄ちゃんとして認めているけれど、アビまでが自分より上の存在なのが許せないというか、認めていないのかな?


マルコにだけ与えられた類まれな運動神経と優美で優雅な容姿に感謝して堂々としてほしいけど、少々嫉妬深い。


でもまぁ、猫界も人間界と同じなんで、我が家の猫社会は面白いといえば面白い。


甘えん坊ずたちは、私が家にいるときは私がダイニングチェアーに座っていても近くにいたいので、誰かしらここにいる。

x-DSCN2164.jpg

時々ブログを書く手伝いや邪魔もするし、マウスのポインターを追いかける可愛い場面も。

「わ~
x-DSCN2165.jpg
「この大あくびしているのが、ジャスミンちゃんだったとは・・」
x-DSCN2169.jpg



ジャスミン、可愛いでしょ

パソコンは家にいるときはやめましょうね。




2017.09.11 可愛いなぁ
あさりおばぁ、可愛いなぁって眺めてた。

x-DSCN2131.jpg

でも寝るところは沢山あるのに、なんでそこよ?

x-DSCN2134.jpg



段ボールに入っていたりするので、よかれと思って敷物なんて敷いたら警戒してもう寝てくれないし



穏やか2匹、おばぁとおじぃ 


x-DSCN2173.jpg

甘ったれのところと、みゃぁぁぁぁと良く鳴き煩いところと、しつこいところがそっくりな息子と

x-DSCN2181.jpg

今はこれにはまってます。

x-DSCN2185.jpg
x-DSCN2187.jpg




うんこをしたいときに、トイレ周辺でげーげーと吐くので、出なくて気持ち悪いのかと。

食べないと出が悪いし、そうすると硬くなってしまいより出が悪くなるのは猫も人も同じかと。

とにかく食べさせ続ける、あとお腹のマッサージと、アンジーちゃんのときに処方してもらったあの甘いの、貰ってこようか。